見出し画像

今日はドキドキ

今日を越えたら台風がやってきてしまいますね。

なんでこうも週末に台風は来るんだろう、台風ってもしかしてわたしたち人類を嫌っている、、、?

なんて思ったりもしますが、自然現象が人類の予定に合わせていたらきっと日本はもっと大災害が増えていることでしょう。


こんにちは、根本です。

今日も今日とて台風の認識を忘れながらインターンに行きました。


わたしは現在事業部の業務のお手伝いをさせてもらっているのですが(インターンでほぼほぼ自分だけです。ちょっとドヤれますウフフ)、

「根本さん今日何時まで?時間拘束がないなら早く帰ってね」

と、あらゆる社員さんに口酸っぱく言われました。

あれあれ〜どうしたどうした???と思っていたのですが明日から台風なんですね。

つまりは今夜から台風にやられるかもしれない、だから早く帰りなさいと。

確かに東京の田舎に住んでいる自分にしては有難い言葉だなあと思いつつ、Twitterでよくバズっている

「もっと自分を会社の一員と思って出社してください。来れなそうなら前泊うんぬん以下略〜」

とか言っちゃう嘘みたいな会社に比べたら真っ白ホワイトすぎてまるで漂白剤なのかと思いました。(弊社がブラックだと感じたことはミリもないです…。)


そんな「みんなちゃんと帰りたい」状況の中、自分や同期の悩み相談・フィードバックに時間を割いてくれた人事の西尾さんに超感謝。申し訳なくなってきました。わたしらが西尾さんをブラックに落としちゃうかもしれません。

そんな悲劇を起こさないようわたしたち内定者が精進しなければ、、、しなければと思ってはいるのですが、、、。


台風が起こるのを予知していたかのように、実は内定者の中でも悪天候が見え隠れしています。

内定者リーダーになってしまった自分としては、色々不安というか、自分にこれを越えられるのか、やりきれるのか心配に思います。

みんなに頼りにされて嬉しい反面、自信が持ちきれず同期のマネジメントや自身の課題が中途半端になってしまうこともあって。

まあ自信なくしてるとか、落ち込んでる場合じゃないんですけど、、、。

内定者はまだまだ未熟なので、まずは目の前の課題に真摯に取り組んで、将来の自分の糧にしなきゃいけませんよね。


だからこそ、わたし含め内定者の成長のために、社員のみなさんや読者のみなさんのご指導ご鞭撻がいただきたいなと思います。


ウワッ、台風の話からこんなエモ路線にいくのはちょっと違いますね。


とにもかくにも、明日からの台風に備えて、

・窓ガラスに養生テープを貼る

・水を6ℓくらい買う

・インスタント麺を買い溜める

を意識してください。

インスタント麺はあっさりしたもののほうが喉が渇かなくて済むでしょう。

この時間ですと売り切れが多くなっていることでしょうが、自分の生命活動のためにできる限り頑張ってください。


週明けに、同期含め社員さんやみなさんの元気な顔が見られることを切に願っています。

みなさま、本日のご帰宅には十分お気を付けてくださいませ。


台風とともに、悩みも晴れることを期待して。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?