見出し画像

【エンタメベンチャーのあるある言いたい-新卒編-】


もうすっかり夏か~と思いきや、梅雨がやってきましたね。7月なのに。
梅雨の6月、7~9月は夏ってルールじゃん。

ちゃんと仕事してくれ、地球。


そんなことは置いておいて、お久しぶりの根本です。

しばらく「フーモアあるある週間」ということで、あるあるバトンを投げられたので、引き続き弊社あるあるを大公開していきます!なんだか恥ずかしいですね。

今回のお題は…
わが社の若手・新卒あるある編です!

しかしフーモア新卒は20卒から始まったので、99%「フーモア20卒あるある」です。きゃっ

この記事で、フーモア20卒のことがミリくらい伝われば幸いです!

ぜひご覧あれ!

1.仲が良すぎる

あるある_新卒②


言葉通りフーモア20卒、非常に仲が良いです。

給料日すぎれば「え?飲み行くでしょ?」

全員が出社しているときの20卒チャット
「外に休憩しに行こう」

などなど、イツメン(死語)のように盛り上がっております。
あくまで補足ですが、ちゃんと先輩社員さんともコミュニケーション取ってますからね!断じて4人だけで喋っているとか、そんなんじゃないんだからねっ!

社外の皆さんとは、もっとお会いして、お話ししたい所存です。
(飲み会のお誘い待ってます。企画もします。)

2.なんか派手

あるある_新卒③


これは言及するか迷ったのですが、確かに20卒が並ぶと派手というか…柄が悪いというか……?


髪色が派手だったり(大西・根本)、
全身黒かったり(丹治)、
アロハシャツ着てたり(清田)、、、

エンタメベンチャーの若手らしく、派手道を突っ走っております。
みんな思考が近いのかな、、、

ちなみに丹治の黒トレーナーにはバイクが描いてあり、
清田のアロハはどうぶつの森のたぬきちとオソロです。


3.仕事にもコミュニケーションにも積極的

あるある_新卒①

め~~~~~~~~~~っちゃ嬉しいですね!!!
匿名性のためどなたが書いてくださったのかわかりませんが、かなり嬉しい。

これ、実際にそうなんです。
早め早めに一人前になるために、積極的に「この仕事やらせてください!」と申し出て、たくさんの仕事を任せていただいております。

たくさんの業務の中で、会社のことがよりクリアに見えるようになり、20卒の視座も高まってきたように感じます。
(月に2回の研修後の飲み会では、毎回熱い話が繰り広げられているような、、、)

若手でもチャンスを掴みとれる会社だからこそ、相乗効果で より会社のことを見、考え、施策を考えたくてうずうず。
いいサイクルですね。あーあ、こんなに楽しくってどうしよう。



4週にわたって投稿したあるあるですが、これで現在のフーモアについて少しはおわかりいただけたのではないでしょうか。

人によって感じ方が変わるのもまた事実。
20卒が感じているものも、また1つの事実。

どうせなら、面白いほうを信じて飛び込んでみても損はないですよ。


さて、今週であるある投稿もひと段落しましたので、次回以降は不定期に更新してまいります。
その時までに、もっと楽しさが伝わるように、もっと会社のあるあるを投稿し続けていきます。

それでは!
次回はフーモアの面白さを直接お伝えできればと願って。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。




おまけの20卒あるある

あるある_新卒④

言ってない(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?