見出し画像

【エンタメベンチャーのあるある言いたい-嬉しかったこと編-】

お久しぶりです!
丹治です!
半年以上noteに登場せずひたすらに営業を学んでいました!
今後は少しずつ投稿再開するのかな?よろしくお願いいたします。


4月から漫画事業部営業に配属され、ヒラメ筋か~と思っていたら、
コロナに出鼻をくじかれリモート営業からスタートになってしまった
令和の営業マンです!

前回の大西の投稿をご覧いただいた人は察しがついていると思いますが、
今回は弊社あるある『最近嬉しかった事』について書いていきたいと思います!

今回のあるあるを投稿している「Sympathy」については前回の大西のnoteをご覧ください!

さっそく弊社のあるある『最近嬉しかったこと』について3つほどご紹介します!

あるある記事作成用背景画像1

社員さん同士の距離が近いのがフーモアのいいところと言っても過言ではないくらい
仲がいいです!
「社員とコミュニケーションとれるかな」
なんて悩みがないくらい良い意味でラフにコミュニケーション取れます!

飲み会の場やランチの時間で初めて話す社員と打ち解けて
盛り上がって次飲みにいく約束をしていただいたり
良い意味で最高にフレンドリーな方が多いです!

自分の直属の上司の方とはよく男の子の会話をしたり、突っ込みを入れたりして楽しくコミュニケーション取ってます!笑

佐々木さん会話

仕事の時は厳しくまじめに、普段は面白く楽しく!
切り替えを大切にして仕事できる環境最高です!

あるある記事作成用背景画像2

フーモアでは、2か月に一回金曜日にほぼ全員の社員さんが参加してお疲れ様会を実施しています!
先月も楽しみにしていたのですが、コロナで中止か~と思っていたのですが
オンラインでお疲れ様会を実施しました!

カメラの前を猫が通ったり、お子さんの声がしたり
それぞれがオンラインで参加しているので普段見えない先輩方が見え楽しかったです!笑


オンライン飲み会と少し離れてしまうのですが、
先月は弊社代表の芝辻さんのオンライン誕生日会を20卒が主催で開催しました!

芝辻さん誕生日会

出社している20卒で誕生日プレゼントとケーキを買いに行き、オンラインで寄せ書きを書き、芝辻さんが会議している間にサプライズの準備!
準備されたオフィスに入ってきた時の芝辻さんの笑顔は最高でした!準備したほうも嬉しくなる誕生日会でした~。
(自分の事業部の部長さんがネタばれしてしまっていたことは忘れるようにします。)

あるある記事作成用背景画像3

完全に20卒内です。笑
20卒それぞれのデスクに電話が設置されているのですが
電話がなるとそこら中から子機を取る音が聞こえるほど激化してます!

自分は子機をとって
「お電話ありがとうございます。株式会社フーモアです。」
と言っても反応がない時、誰に負けたんだと一旦新卒全員をみます。
決まって戦争に勝っているのは大西か清田です。
(根本の席には電話がないようです。)
なんであんなに速いんだろう。。。きっと電話がくるのを待ち構えているのでしょう。。。


今まで先輩社員さんが電話を取ることが多かったのですが、
新卒の電話戦争で仕事を少しでも巻き取れているなら嬉しい限りです!
小さなことでも会社に貢献していく姿勢これからも忘れずにしていきたいものです!


以上『#最近会社で嬉しかったこと』でした!

この記事をきっかけにフーモアのあるあるを知りたいと感じてくれた方は下記リンクから1度覗いてみてください!


フーモアのとりこになると思いますよ!


次回はフーモアあるある『#○○○○』を同期の誰かが投稿します!
投稿お楽しみに!

それではまた来週~

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
清田 "Thanks! Have a wonderful day!"
7
株式会社フーモアの2020年新卒1期生で運営しています! フーモアの事業内容やメンバーの素顔、就活情報に最新のエンタメ動向など、これさえ読めばフーモアがわかる!というものを書いていきます。Twitterも→ https://twitter.com/Whomor2020

こちらでもピックアップされています

HR Memo
HR Memo
  • 15本

20卒の就活の話、21卒への採用の思いについてはこちらから!

コメント (1)
こんにちは
とても面白い記事ですね!

よかったら私たちのnoteも覗いてみてください^^
20卒の働き方記事書いてます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。