見出し画像

君の未来が、神話になる-22卒の皆さんへ-

①ご挨拶

初めまして!21卒内定者インターンの今(こん)です!
この度、20卒の先輩方から内定者noteを引継ぎ、
採用媒体としての運用を本格化させていくこととなりました!

21卒は6人の採用が行われ、それぞれ内定者インターンとして励んでおります。
かくいう私もプロダクト事業部でインターンをしている最中です!
それぞれの事業部も皆さんに紹介したいところですが、
我々には一番最初にお伝えしたいことがあるのです…


我々21卒の初めての記事、それは!

「”君の未来が、神話になる”-22卒の皆さんへ-」


②22卒の採用コンセプト紹介

22卒採用のキャッチコピーは「君の未来が神話になる」

20卒「伝説の世代を創る」21卒「私たちは、”英雄”(ヒーロー)しかいらない!」に引き続き、ファンタジー・RPG要素の入ったキャッチコピーです。 
 
フーモアが3年前に新卒採用を開始してから、
一期生・二期生はそれぞれ”フーモアらしさ”を考え、新卒が活躍していける基盤づくりに携わってきました。

”君の未来が神話になる”というキャッチコピーには、
そんな”フーモアらしさ”を一緒に作り上げていきたい!という願いも
込められたものです。


新卒3期生となる22卒の皆さんには、
フーモアの新卒文化を確立して、かつ会社自体を後押しできるような力強さを持って活躍してもらえたらなーと考えております!


フーモアの事業内容について詳しく知りたい方は、こちらのマガジンをどうぞ

ちなみに、今回の採用クリエイティブであるこちらの画像も自社で制作したものです!

画像1


「クリエイティブで世界中に感動を」を掲げるフーモアらしい取り組みですね。

③採用窓口について

フーモアは”カジュアル面談”という、人事や社員と気軽にお話出来る面談をしています!
少し真面目な話からキャリア相談・趣味のお話まで出来るかもしれませんね。

私が実際に面談を受けた際は、好きなゲームや映画についてたくさんお話させていただきました。
「ちょっと興味出てきたな…」という方はこちらのリンクからどうぞ!

 ■Wantedly
  ”エンタメ×ITベンチャーの圧倒的成長を牽引する22卒求む!”

④おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございます!
今後、こちらのnoteは様々なリリース情報や、社員のインタビューを通してよりフーモアのことを知っていただける媒体として活用していきますので、今後も是非チェックしてみてください。
 
次回の記事は社長と取締役のインタビュー記事になります。

 ・役員の方々がどのようにしてフーモアを立ち上げ、参画したのか
 ・フーモアのこれから
 ・新卒に求めること
  など…

どちらも前後編にまたがる長編インタビューとなります。
新卒が役員に直接インタビューをさせていただける、貴重な機会を頂きました。

次回記事を見逃さないためにも、Twitterのフォローをぜひお願いいたします!
フーモア公式キャラクターのフーモアくんが採用・リリースについて紹介してくれています。

この記事はこれにて終了になります。
初めての21卒記事、みなさんのお役に立つことを願っております!
それでは、よいお年を~!

記事執筆はこの人↓
今(こん)
「21卒内定者の今です!現在はプロダクト事業部でインターンさせていただいており、日々社員さんに様々なことを教わっております。最近Photoshopの使い方をちょっとずつ覚えて、イラストのレイヤー構造などを勉強中です。最近の個人的ヒット漫画は”魔王城でおやすみ”(アニメ化しています)です」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?