マガジンのカバー画像

HR Memo

24
内定者の就活の話、後輩への採用の思いについてはこちらから!
運営しているクリエイター

#就活

インターン紹介-ゲームクリエイティブ事業部/ディレクター編-

①自己紹介初めまして! 4月よりゲームクリエイティブ事業部のディレクターとして入社します、…

インターン紹介-ゲームクリエイティブ事業部/3Dディレクター編-

①自己紹介こんにちは。4月からゲームクリエイティブ事業部に配属となる吉原です。 ゲームク…

インターン紹介ー漫画事業部/ディレクター編ー

①自己紹介 初めまして!21卒の車塚です。 前々回から始まりました事業部インターン紹介も今…

これがフーモアのクリエイティブだ!~22卒採用キービジュアルを通じて~

①フーモアのクリエイティブに迫る!前回までの経営陣インタビューでは、会社の創業秘話や経営…

君の未来が、神話になる-22卒の皆さんへ-

①ご挨拶初めまして!21卒内定者インターンの今(こん)です! この度、20卒の先輩方から内定…

フーモアクリエイティブの真髄!新卒採用キャッチが完成しました!

■ご覧あれ!2期生の採用で使われるアイキャッチが完成しました! かっこいい、、、 もしみな…

【就活生向け】採用マンガが完成しました!

こんにちは!秋にしては寒すぎるので今日は学校をお休みしました! 地下アイドル兼内定者のK(仮名)です。 この季節は気候が乱れに乱れて困っちゃいますね。あっという間に再留年の危機です。 さて、今回の記事のテーマはこちら。 「21卒向け採用マンガ紹介」!! そうです、ついに21卒の方に向けた会社紹介マンガ(以下:採用マンガ)が完成したのです! 感無量、、! 内定者もこのマンガの制作に関わらせていただきました。 今回はこの採用マンガの紹介と制作秘話をちょこっとだけお話しした

私があなたを採った理由~大西一生編~

なぜ彼らは伝説の一期生に選ばれたのか 第1話 始まり株式会社フーモアは、これまでも新卒で…

私があなたを採った理由~丹治集編~

なぜ彼らは伝説の一期生に選ばれたのか 第2話 勝つ人どんなベンチャーでも、新卒採用初期に…

私があなたを採った理由〜根本日菜子編〜

なぜ彼らは伝説の一期生に選ばれたのか 第3話 それは怪異のような奇石で僕が採用担当者とし…

私があなたを採った理由〜K編〜

なぜ彼らは伝説の一期生に選ばれたのか 第4話 夢を追う人フーモアのビジョンは「クリエイテ…

私があなたを採った理由〜清田凜太郎編〜

なぜ彼らは伝説の一期生に選ばれたのか 第5話 最後の内定者内定者の中で最後に決まったのが清…

【エンタメベンチャーのあるある言いたい-カルチャー編-】

お久しぶりです!! フーモア20卒として4月より働いております大西です~ コロナ禍にて制限は…

面接の極意-その1-  『自分の100%を知るものこそ、面接を制す』

みなさん、お久しぶりです! フーモア20卒内定者の大西です。 最近は、春の陽気に包まれながらも、冬の名残を感じさせるような日も混じりつつ、最後の学生生活をゆっくりと過ごしています。 そんな傍ら、社会では、新型肺炎の流行により経済停滞を受け、混乱状態となっています。 その風は就活生にも吹き付け、大手就活エージェント主催の合同説明会の他、さまざまな就活イベントが中止・延期となっていますね。 このような状況を前に、就活生の皆さんは、動こうにも動けないといった焦りと不安が交じり合