わたしのこと

素性をネット上に曝け出しすぎるのも好まないけれど

改めまして、フミです。
本名より呼ばれるニックネームが名前の由来です。
本名で呼ばれたのはいつが最後なのかすら、思い出せないくらいニックネームで呼ばれています。

某輸入食品販売店と某英会話塾の掛け持ちバイトで生計を立てる限界フリーター×通信制大学一年生です。
この春の3ヶ月で5単位を取って、軌道に乗り始めたかな?というところ。働きながら勉強する、自律と欲との戦いに負け続けている6月です。怠惰も怠惰。

小学生からずーっとアイドルが好きです、女の子の。
48G、=LOVEを主軸にハロプロもかじり始めました。散財しないようにがんばる限界オタクしています。佐々木莉佳子ちゃんのお顔になりたいこの頃。
YouTubeも好きで、パオパオチャンネル (「夏ですよ〜!」をまだかまだかと待ってる)、あさぎーにょちやん、東海オンエア、バケモノバケツ委員会を通知オンにしています。愛しかない。

1つ前に書いたように、ことばが唯一の武器です
日本語の表現の豊かさや英語のストレートさに魅了されて、どちらの言語も教える経験をしてきました。こうして書くことも好きで、のらりくらりと続けています。うまくはないけれど、好きこそ物の上手なれ、なのかなと。

ことばが好きなので本を読むこともまた好きです。
好きな作家さんは、住野よるさん、原田マハさん、川上未映子さん、森絵都さんです。6畳の部屋にどうにかして本棚を収め、それを積読で溢れかえらせています。新作やまだ読んだことない作品はつい買いがち。

…このほどしか書くことがない中身のない人間が故オチはありません。
どうぞよしなしに。

この記事が参加している募集

自己紹介

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?