P1050313_のコピー

上海

ひと月ほど前になるんですが、上海に行ってました。

前回の投稿とは前後しますがTokyoDexからその時の写真をいただいたので、ここで旅の報告をさせてもらうことにしました。TokyoDexはアートを使ってイベントやワークショップ、壁画なんかを企画している、それもイケイケのプロダクションです。今回の旅のすべてのサポートをしてくれました。Thank You DEX!

今回のミッションは上海郊外で行われた大規模な野外フェス”Echo Park”への出演(壁画制作)で、東京のペインターLuiseとの初のコラボレーションでした。Luiseは今世界を騒がすストリートアートの祭典”POW!WOW!”にも参加しているアーティストです。以前広尾で壁画を描いた時はお互い別の壁に向かっていたので、今回のコラボレーションはとても楽しみにしていました。

絵はこんな感じです↓2日間で20m、ずっっっっと楽しかったです。ぶつかれる壁があるってことは幸せです。

さてさて。上海のことを伝えようと思います。

とはいえ、滞在中はホテルと会場のピストンって感じで、食事も観光も中国らしいことは殆ど出来てないんですよね。フェスのスタッフともコミュニケーションは拙いながらも英語だし、そもそも飛行機で大阪から3時間足らず(メシ食ってMADMAX1回分)とあっては、普段東京へ行く時と変わりません。

また上海に着いてから知ったんですが、中国ではtwitterやFacebook、InstagramなどのSNSやgoogle提供のサービスは基本的には使えないものの−−なんだかんだと使えるようにしたので−−あまり日本と変わらずシームレスに情報の発着信ができました。

つまりほとんど普段のペイントワークと変わらなかったんです。

思えばこの時期タイミングを同じくして相方もアメリカで2週間ほどペイント旅行をしていました。そんなこともあって、「絵さえ描ければ色んな国に行って、色んな国を日常に落とし込めるなー」というのが今回のショートリップの収穫でした。

もちろん不都合なく滞在できたのは優秀なフェスのスタッフやDEXのおかげです。ありがとうございました。

さー今日も日常、絵描きますか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?