見出し画像

☆白い魔法使いからのお手紙☆ 2020.5.7~蠍座満月のあなたへ~

皆様いかがお過ごしでしょうか?私が住んでいる地域では5月に入って一気に暑くなりました。夏はこれから。体のメンテナンスにも気を配りたい満月です。

4/23の牡牛座新月では「もう1つの側面」「もう片方の世界」ある意味では今まで「知らなくても良かった世界」「閉じ込めていた世界」を知ってゆく経験が始まる、ということを書きました。今までならば知る必要がなかった側面・世界とは、本音を言えば「興味がないから知る必要はない」「私の人生には関係がなさそうなこと」だったかも知れません。人生のなかで「私に関係していること」「私には関係のないこと」というように、かなり傲慢な態度で世界と接してきたのだな・・と私自身は振り返っています。私中心に回っていた世界、ということを認識するにつれ「他者を認めよう・そして自分自身も認めよう」と頑張ってきたことにも気付きました。そこで一時「私って口や言葉ではそうは言っていたけれど、全く出来ていなかったな・・ダメだ・・」というように自信がどんどん消え去ってゆくような、そんな気分にもなりました。そんなふうな繰り返しは結果「もう片方の世界」を知り体験すること、そしてやはり「未知の領域」へと誘ってゆきました。

もう一度ここで「私の意思」をしっかりと見つめなおそう、そう満月前の今感じている方も多くいらっしゃると思います。意思を持って決定したことが今はまだうまく稼動しないかも知れません。満月は「それでも、あなたが今心に誓ったことはあなた自身をも救うし、もしかすると周りの環境をも救ってゆける可能性もあるかも知れない」と教えてくれています。

画像4

今後の時間では「興味がある・興味がない」というのもとても大事なエッセンスにはなるのですが、この満月の重厚な雰囲気のことも決して忘れてはならないと思います。この満月で再度誓ったことや、あなたが世界に貢献できるという信念を持ったことについて、それが基盤となり、核となり、そこに吸い付いてくるのが「興味」です。興味を最優先にしてきた時間は、もう終わりを告げたのかも知れない・・と私は思っています。「貢献・献身の中にひとかけらの興味」が含まれる時代へとシフトしてゆくのかな?と今感じています。それはおそらくは今後の皆さんの生活の中でも、お仕事の中でも、役割の中でも、感じる場面が増えてくると思います。そういうように捉えてゆかないと、もしかすると「搾取される側」に立ったままの気分になってしまうかも知れません。今までの生活が奪われた・・今までの立場を奪われた・・そう誰しもが少なからず思うであろう社会背景も特に今は色濃くあります。ですから、この満月、自信をどこか得体の知れない場所からみるみる吸い取られて巻き上げられているような気分に陥ることも考えられますし、逆に、次にやるべきことが明確になり自信を回復してゆく途中に感じる力が漲ってくるような感覚を味わうこともあるかと思います。どちらにせよ振れ幅が極端になる可能性もありそうです。このあいだの新月が「片側を知る」であれば、この満月は「両極を知る」ことになりそうです。

「両極」と言えば「白vs黒」「光vs闇」。見分けが付きやすくジャッジし易い、というような印象があったかも知れません。この満月ではこの「両極」がとても線引きしにくい状態にあります。「良い悪いだけじゃない」という価値感。ノンジャッジ・ただ認める、ということ・・。やはりこの心の在り方のほうへシフトはグングン進んでゆくのだと思います。「良い悪い」という判断が今はまだつけられない状態にあるものが今社会のあらゆる側面に見受けられるようになりました。もう少し時間をかけてみたらそれは「良いものか、悪いものか」判断できるものでしょうか?私はこう思います。「判断したくない」「判断されたくない」という気持ちがそこには顕れているのではないか?と。「良いか悪いか、分かれば解決するのか?」と今までの経験を辿ってみても「あまり成果はなかった・・」という結果に私の場合はたどり着きます。どんな状況・どんな問題に対しても「良い悪い」という結果は結局のところループの起点である「両極」へと振り出しに戻る・・ということを繰り返すだけだったように思います。ただし、意見を伝えること・アイデアを伝え続けること・意思を示し続けることは、この満月後もとても大切な行動の1つに代わりないですから、諦めないで続けてゆきましょう。躊躇なく今できる最大限の生き方をしてみる自由が、この閉塞したような半分扉が開いたままになっているようなこの時代にはピッタリなスタイルなのかも知れません。きっとそのような生き方というのは、あなた自身の肉体にとっても魂にとっても健やかさを齎すはずです。

画像4

この満月自体は重厚な扉がジリジリと開き始める・・そういう雰囲気ですから一気に事が望んだ方向へ進み始めるということは少し難しいかも知れません。自分自身もそうであるように、周りもやはり「ジリジリと進んでいる」のです。ここでもまた否定することやジャッジメントを繰り返すことは全て自分に跳ね返ってくる現象として(特にこの満月では)辛く感じてしまうこともあると思います。

ジリジリと進む感覚が分かる・・という方は是非一度どんなふうにその感覚を体で感じているか?と五感を使って感じ取ってみて下さい。巨大な門が目の前で少しずつ音を立てて開いてゆきます。あなたはその門を目の前にして、どんな感覚を抱いていますか?どんな感情を抱いていますか?その門のあちら側にはどんな場所が用意されていますか?

少しずつ感じて、この門の向こう側ではもう必要がないであろうモノを今わたしたちは吟味しています。

それほどたくさんは持ってゆけないようです。ここで置いてゆくものもあるでしょう。新しい何かを手に入れてそれを向こう側へ持ってゆこうとしていた人も、もしかするとこの満月に「今あるものの中で必要なもの」というふうに視点が変化してくると思います。

それぞれの心の旅が門のあちら側では始まります。皆少しおっかなびっくりしながら進んでゆきます。今まで体験したことがないような景色を観る可能性は、今までと比べ物にならないほど広がっているように思います。まだその先にどんな景色が広がっているかは明確にはなっていないかも知れません。明確にならないこともまた悪いことではありません。ただ不思議に思いながら・・ただ本来のあなたが興味を持つべきことへと導かれてゆくのだと思います。今はまだ「本来の私」は取り戻せていないかも知れません。何者かになる、ということに全力を尽くし頑張ってきたあなたをまずはしっかりと癒してゆくこと・・そこからは「ただ私になる旅」へと誘われてゆくのではないでしょうか。

今もしかすると「○○に~されている」と感じていらっしゃる方も多いかも知れません。心の一番奥深くに仕舞われたままだった「記憶」のフタが開く満月でもあります。そしてその記憶はそんなに簡単に動いてくれるようなものではない、という思い込みも含まれています。だからキツイ。これを執着と呼ぶのは簡単なのですが、私たちは今その執着のように見えるモノの中から選りすぐりの今後必要になるモノを選び出そうとしています。それは簡単なことではありません。だからこそこのキツイ雰囲気を良い悪いという判断だけに留まらせてはいけないのではないか?と私は考えています。「○○に~させられている」ということは実は幻かもしれない・・けれども100%幻のせいだけでもない。思い込みという幻にはリアリティが含まれています。ですから必死に戦おうとします。それを二度と繰り返したくない為に戦おうとします。この満月を境目に「○○に~させてやっている」というくらいの主導権をあなたが握ることが実はこの門を潜るにあたって大切な強さになります。それは意思であり気力であり体力にも通じます。

奪われているようで、自身が自身から奪ってきたもの・・それを見つけにゆく旅。行くあてなどもしかするとこれから先の時間では、それほど重要ではなくなるのかも知れません。今まで目標がゴールに向かって走り続けてきたら、最後の最後で「何やらよく判らん門のまえに着いた・・。気力をここで回復しなくちゃいけない・・」ということを五感でも心でも感じている・・そんな満月だと思います。

画像3

生き方の変化・ライフスタイルの変化・・具体的な変化へと移行してゆく前に一旦気持ちを整理して、体調も整えて・・今までならば「はい、ここで切り替わるよ。だから今はこれをしましょうね!」というふうにお伝えしてこれたのですが、ここからはもしかするとある意味では「永遠に続く継続した流れの中の1つの結び目」としての役割を皆さん一人一人が果たしてゆくことになるのかも知れません。一人一人が独立してゆくこと・・それがもしかすると大きな大きなテーマなのかも・・と今思っています。1つの結び目、ということを認識した仲間との出会い・関係性・・そういうものも今後1年半かけて「ずっと会いたかった、どこかで一緒に戦う経験をしたことがある親友・仲間・同士」というようにスケールを大きくして広がり繋がってゆくのだと思います。過去には戦いがメインテーマだったもの同士が、これからは独立・貢献というテーマのもとに集い、それが新しい社会の1つの枠として成立してゆくことも可能性。これはすごく楽しみな展開です。

皆様どうぞお健やかに。

親愛なる全ての友へ。

幸いあれ。

画像4

           <鑑定のご案内>

お客様自身に鑑定の料金を決めて頂く鑑定を2つ提供させて頂いております。Twitterのダイレクトメールチャット機能を使います。ルーン占いにて鑑定致します。

体験型の鑑定です。知りたい・体験したい方お待ちしております☆

1・質問が明確な方へ。お一人様30分枠。ガンガン占います。その時に思いついた質問でも勿論オッケーです。

2・気持ちが滞っていて質問が明確でない方へ。お一人様1時間枠。お話を伺いながら、ルーンの答えをガイドにしながら、お客様と共に私も心の旅に参加させて頂く鑑定です。気分転換としてご利用頂いても良いかと思います。

1・2共に基本毎日受け付けています。お日にち・お時間のご予約も承り可能です。

https://twitter.com/white_wizard234のダイレクトメール(どなたからでも受信できる設定にしております)、もしくはwhitewizard234@gmail.comへご連絡下さい。不明な点もお問い合わせ下さいませ。

          <メール鑑定>

以下のフォームよりご依頼下さい。





サポートをいただきましてありがとうございます!励みになります! 白い魔法使いより