見出し画像

☆2020.9.25白い魔法使いからのお手紙

おはようございます。

今日の占いは一言で。

「肯定すること」

です。

今のままで良い、という意味だけの「肯定」ではありません。

今のまま、の「今」の部分を正確に目を見開いて見極めようとする力、が今年の秋~冬には大事なテーマになっているのですが、いよいよギアチェンジの時間に突入したのだと感じます。

「現実」って何?という話にもなるのですが・・。「現実」の中には必ず「物語への入り口が準備されている」ということ、これは真実です(と、わたしは信じています。)この「入り口」は「信じるか、信じないか。見ようとするか、しないか。」たったこれだけの差です。とても難しいことだけれど、一度自分がバラバラになるような経験をすると「何となくわかる」ようになるのかも・・。

何もなくなったところから話を始めよう・・これ、来年にも続くテーマです。継続すること・繋いでゆくこと・絶やさないこと・・その為に一度まっさらになって、ただ静かに静かに風が吹いているだけ、はじまったばかりの世界で話をしたい・・そういう「再生の物語」「観たこともない自分を発見する旅」そんな物語のドアはもう目前に見えています。

年末にかけて、皆さん多少なりとも「壊れてゆくこと」「壊されてゆくこと」を体験されるかも。でもそのショックというか衝撃はきっと「真に生きる」「献身する」という道に清らかな光を投げかける、その為の衝撃。

これから先の時代を「どのように生きてゆくか」という大きな課題にも適応できる、叡智の道へと続く光。対立から共存へ。壮大なテーマのはじまりです。全く新しい物語の頁をあなたの指はなぞり進ませることができるはずです。(ファンタジーだなあ・・・と思う)

目の前の風景のなかで「最も美しいと感じるもの」を選んでゆきましょう。意図して、道を指し示す手と誰しもがなってゆくこと。意識を一段も二段もあげてゆくこと。強く望んでいたことは何か思い出すこと。人それぞれ違う「美」「生きる」という価値感、それらがまるで大輪の花を空に咲かせるような、そんな映像が頭に浮かびます。

「あなたが信じたい美の世界」肯定しましょう。

画像1


今朝はとても涼しくて、気持ちの良いお天気だったので(わたしが言う良いお天気って、曇り空。曇り空好きなんですよねー)、早朝に起きて庭でルーンキャスティングしました。ルーン文字が書かれた小枝を投げて占うやり方です。

一番目だっていたのは「ティール」。火星のシンボルと同じ。

ティールにまつわる物語を1つ。(ルーンの雰囲気が少しでも伝わるといいな!)

~石に刻んだ文字があるところ、責任の誓いはずっと昔の彫られたのか?

君主国の馬はどこだ?丘の守り手はどこだ?

わたしたちは妖精砦にひとりで入りみずからの名を捧げよう~

これ「戦い方」がよく出ている詩ですね。火星は「想像するたびに火も炎も吐く天体」だとわたしは考えています。だから「戦い」も好む。

「あなたは大地に何を捧げるつもりか?」という一文もあるのですが、これも創造と戦いを現す言葉です。命をかけて・・という雰囲気もあります。


こんなふうに今朝キャスティングしてみた結果を見てみても、やっぱり年末にかけて「変容していることを認める・受け入れて、再生に踏み出す人」増えるのではないかな・・?

ギューフ(贈り物・才能・資質)と、ベオーク(保護・献身・防御・守り)この二つのルーンが、まるで、美しく燃え始めたばかりの新しい火を守るかのような形でルーンは並んでいました。

男性性と女性性の調和。巡り合い。結実・永遠の保護。

ため息が出るほど美しい並びのルーンにしばらくの間、庭にへたりこむ・・という感動を(一人で・・にやにやと・・笑)味わっていました(幸せものです)

年末あたりまでの流れを最高のものにしてゆく、という気概みたいなもの必要になると思います。最高の物語をあなたの為にあなたがプレゼントして下さい。それが「意識の使い方」です。

気持ちのよい風が毎日わたしたちの間に在りますよう・・

画像2


昨日読んでた本から、素敵な言葉をご紹介します。(今日の占いの世界です、まるごと)


幾日幾日も絶え間なく
風は東から吹いていた
幾日も経ち 暑さが増す中
時は聖母マリアの祝祭日の頃
幾日も我らは共に馬を駈

った 
敵どころか味方の姿さえ見えぬ
澄み切った空の下 一段と増す暑さの中
ただ絶え間なく東風が吹いていた
輝く日差しの中
木々が漆黒の影を際立たせていた 
兜の緒を解き 手綱を緩
ゆる

我らは悠然と馬を駈った

William Morris


やっぱ今秋のテーマはますます「騎士道」っぽいですね(笑)何となくですけど、今年の秋冬のエルメスとかどんなかんじなのかな・・(なんとなく、馬繋がりで・笑)色々な「美」に手を伸ばしてみましょうね。


佳き一日となりますように。

親愛なる全ての友へ。

愛するあなたへ。

心に灯火を。

あなたに幸いあれ。

白い魔法使い


サポートをいただきましてありがとうございます!励みになります! 白い魔法使いより