見出し画像

マクドナルドは世界共通

あー!ジャンクなものが食べたい!!!

自分が作った料理にも飽き、
外食するにも、食べたことのない味、口に入れるまでにどんな味がするのかわからないものばかり。
そんな毎日にストレスを感じて、一度KECに足を踏み入れた。
きっと日本で食べた同じバーガーがあるはずだと、、、!

しかし、パンとソースの味は同じなのに、
チキンの味が違ったのだ。
私には分かる。
チキンの味付けが少し違うことに。

「これじゃない!私が食べたいのは。」
私が好きなチキンの味ではなかった。

次にバーガーキング。
日本でも一度しか食べたことのないハンバーガーを手に取った。
美味しかった。でも私の食べたいのは知ってる味が食べたいのだ。

そして一縷の望みを託す気持ちで、マクドナルドの門をくぐる。
なんとなく意味のわかる、「巨无霸」
これはビックマックではないか!
間違いない、この写真は絶対ビックマックだ。

とお店のタッチパネルで注文完了。
そして口に入れた瞬間。
「あー知ってる味だ。これこれ。良かったあ。」
と安心感を覚えた。

世界共通の味、ビックマック。
ありがとう。マクドナルド。
ポテトも美味しかった。最高。

知ってる味が食べられるというのは、すごく人を安心させるのだと痛感した日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?