詩/虹

ひとりぼっち。
あめがつめたくてかなしくて。
ないてみたって、あまおとにながれてとどかない。

一人ぼっち。
雨が寂しくて悲しくて。
空が泣いている以上、泣くことすら出来やしない。

ひとりぼっち。
あめはやんだけどかなしくて。
ないてみたって、かぜにながれてとどかない。

一人ぼっち。
雨は止んだけど悲しくて。
大人になった以上、やっぱり泣くことが出来やしない。

ぽたり。
あたまにおちたしずく。
おどろいて、そらをみあげた。

ぽたり。
頭に落ちた空の忘れ物。
驚いて、顔を上げた。

きらきら。
くものきれまにはしがかかる。
あのはしのさきにはなにがあるのかな。

きらきら。
太陽が照らす虹の端。
あまりに綺麗で目の前が滲む。

だれかがないている。

誰かがないている。

ひとりぼっち。
にじのはし、わたれない。
だってだれかがないている。

一人ぼっち。
虹の端、辿り着く。
だって誰かがないている。

どうしたの。
めのまえのなきむしにこえがかけられない。
だってわたしもないている。

どうしたの。
目の前でないている君に言葉が見つからない。
だって僕も泣いている。

ふたりきり。
ちょっとだけせかいがあったかい。
だからわたしはないている。

二人きり。
震えるような温もりが伝わる。
だから僕はさらに泣く。

のばされたてがわたしのあたまをなでる

伸ばされた腕で僕の頬は包まれる

はじめまして。
あなたはだあれ、なきむしさん。

はじめまして。
君は誰だい、なきむしさん。

ふたりきり。
やさしさってとてもあったかい。
このきもちはなんてよぶんだろう。

2人きり。
愛しさってとても暖かい。
この気持ちを君にどうやって伝えればいいのだろう。

ありがとう。
やっぱりこえはかけられない。
だってわたしはないている。

ありがとう。
言葉になんか出来やしない。
だって僕は泣いている。

だからわたしはよりそって、しあわせをいのるよ。
きょうも、あしたも、あさっても。
ずっとずっとそばにいる。

だから僕は寄り添って、幸せを探そう。
今日も、明日も、明後日も。
ずっとずっと離れない。

ひとりぼっち。
だけど、ほら、そらをみて。
いつかきっとあめはやむはずだから。

一人ぼっち。
辛くても、顔を上げてみて。
大丈夫、必ず君を待っている人がいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?