見出し画像

読むメディスン☆波動を上げて自由に氣持ちの良い毎日を創造するスピリチュアルブログ☆ホワイトクロウ〜心の湖面を観る瞑想〜

スピリチュアルサイエンス。

すべてはエネルギーで、波動です♪そして、宇宙も私たちも、愛と光で出来ています(*^^*)☆

”正直に生き、話しをすることによって、意見を確立し、決意、自信、健康、バランスのある人間関係を実現していくのです。人生に秘密を持つと、健康問題、筋肉のストレス、睡眠障害、頭痛を創造することになります。人との感情的な問題を抱え、新しいカルマの創造になります。” - ウィリアム・レーネン

今ここの人生をより良く生きるために最も大切なことは、「喜びから生きる」ということ。具体的に言うと自分に正直に、自分をすっかり愛して、自分が楽しんで喜べることだけを行動する、と言うこと。

普段わりと見落としがちですが、実は私たち一人一人、わりと氣がつかない内に自分に嘘をついているかな、と感じます。

例えば、母親の言葉や態度に傷つけられているのに「育ててくれた御恩があるから」と言って、傷ついている自分の心を隠して母の日に素敵なプレゼントをあげたりする。

例えば、大好きだと感じた友達の氣分を害さないために、友達の趣味に合わせ様として、好きでもない曲やアーティストについて「いいかも〜♪」と言ったりする。

例えば、氣の合う仲間同士でイベントをする際、周囲を氣遣って自分の意見を言わなかったりする。

私が癌になって思ったのは、「長年生きていると色んなことを考えて、何が自分の本音かどうか、わからなくなっちゃうな〜。自分が大好きなことを大好きって言いたいし、嫌なことは嫌って言いたいけれど、自分の正直な氣持ちがわからないことが沢山あるな〜」と言うことでした。

私の混乱に終止符を打ってくれたのは、「直感に従ってください。感じることに従ってください。そうすれば、本当の自分をどんどん発見し、強くなり、究極的に自由になるのです。」と言うレーネンさんのメッセージでした。感謝です☆

私は20歳位の頃からスピリチュアルな本を読み始め、スピリチュアルカウンセラーやスピリチュアルティーチャーに対しては、一家言持つ様になりました。例えば、「スピリチュアルカウンセラーは、クライアントさんのハイヤーセルフや守護天使さんたちのメッセージに忠実かつ誠実であるべきで、スピリチュアルカウンセラーの人間としての考えや価値観、意見は述べるべきではない」とか、「スピリチュアルティーチャーは、生徒たちが自分という存在を必要ない、と感じて卒業していくことを喜ぶべきである」などなど。

自分の考えや理想に忠実であることは、自分に正直であることだ、と思っていましたが、実はそれは、大きな間違えでした。(^^;

個人の性格として、私は意見を持ちやすく又自分の意見を発言するのが好きなタイプであり、そして、正直なところ、慣れ親しんだ生徒さんたちが離れていくのは淋しいものです。(^^;

つまり、私の場合には、自分の素直な氣持ちや感情を抑えたり、やせ我慢(苦笑)をしたことで今回の食道癌という病に繋がったと感じています。食道癌は、私に「自分の氣持ちに素直に正直でありなさい」「あなた自身という個性や感性を楽しみなさい」「存の儘のあなた自身を愛しなさい」ということを教えてくれて、魂からのメッセージ「喜びから生きなさい」を伝えてくれたと感じています。

感じること。感じること。感じること。そして、「自分の好き」を自由に表現し、行動し、本当の自分をどんどん発見すること。その過程では、悲しかったり、苦しかったり、驚いたり、残念に感じたり、などの感情も湧き上がってくるけれど、結果、強くなり、究極的に自由に☆喜び☆で生きられる様になると実感しています。

自分の考えと感じていることとの識別、そして、今まで押さえ込んで来てしまった感情を表現し、放出し、デトックス♪するために「心の湖面を観る瞑想」をお勧めさせて頂きます。

「存の儘の自分」「本当の自分」を知るために、まず、大切だなぁ〜と感じることは、「自分の感情を認め、受け入れる」ということです。「自分の感情を認め、受け入れる」そして、その先に癒しや解放や変容が起こります。

例えば、友人のたわいの無い一言にイラっと感じた時、「こんなことで、イラッとするなんて、私ったら大人気ないわ〜」とイラッとした氣分や感情を思考で否定しないで、「あ〜、私ったら、こんな風にイラッとするのね〜」と受け入れ、観察し、自分の氣分や感情を「発見」する。

例えば、家族の言動に深く傷ついているのに「私は大丈夫。私は平気。」と、自分の心に向き合ってない場合。「今こそ本当の自分の感情に向き合って、受け入れ、放出し、デトックスし、癒し、自分自身を大切に扱おう。自分自身をすっかり愛してあげよう。喜びの中で生きよう。」という決心ができたのなら、今まで感じない様にしていたり、押さえ込んでいたり、隠して来た感情を発見し、認め、受け入れ、そして、過ぎ去っていくのに任せる。

感情は、抑え込まない限り、否定しない限り、現れては消えていくエネルギーです。

感情は、抑え込まない限り、否定しない限り、変容し、癒されていくエネルギーです。

自分にとって批判したくなる様な、あるいは、自分にとって氣持ち良くない感情が現れたら、ただただ、感じて、受け入れて、発見し、観察してみる。

すると、とっても不思議なんですが、感じられて、受け入れられて、発見され、観察された感情エネルギーは、動いて、変化変容し、消えて行きます。

頭で考えるとわかりづらいと思うので、とにかく一度、「心の湖面を観る瞑想」をやってみてください。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

「心の湖面を観る瞑想」やり方

*自分ひとりで落ち着ける場所を見つけ、その場所で椅子に座るか、横になる。

*軽く目を閉じて深呼吸を3回する。

*身体中の筋肉から力を抜く。足、ふくらはぎ、太腿、腰、背中、お腹、腕、首、顔や目の周りの筋肉から力を抜く。

*ご自身のペースで例えば3秒吸って、5秒吐く、あるいは、4秒吸って、6秒吐くなど、少しだけ吐く息を長めにしながら、ゆったりと氣持ちの良い深呼吸を続けてください。

*「私は今ここで、自分の感情を感じ、受け入れ、発見し、観察します。」と声を出して言うか、心の中で言う。

*「宇宙にお願いします。今ここで私に最善の体験をください。」と声を出して言うか、心の中で言う。(ハイヤーセルフや天使たちの存在を感じる方々は、宇宙にお願いする代わりに、ハイヤーセルフや天使たちにお願いをしてください。聖母マリア、イエス・キリスト、ヨギ、ブッダ 、観音など、ご自身で信仰する対象をお持ちの方々は、ご自身の信仰する神聖な存在にお祈りしたり、お願いしたりしてください。)

シンギングボウルの演奏を聴きながら、瞑想に入って行きます。

*瞑想に入って浮かぶイメージ、言葉、感覚は、ただそのまま受け入れてください。(こんなイメージ変!とか(笑)こんなことが思い浮かぶなんて、ちゃんと瞑想できていないんだわ、とかの批判や否定的な思考が浮かんだら、その思考をスルーして、ただ自然に浮かぶイメージや言葉や感覚に意識を合わせてください。)

*自然に浮かぶイメージや言葉や感覚を映画を観る様に、あるいは、電車や車に乗っていて眺める車窓の風景の様に、ただただ眺めたり、観察したりしてください。

*何かを思いついて涙が流れたり、ある感情が沸き起こって来たら、ただそのまま、涙は流れるままに、感情は現れるままにしてください。やがて涙は止まり、乾き、感情は流れ、消えて行きます。

*瞑想の目安は20分です。それ以上長く瞑想を続けても大丈夫です。20分の目安のためにシンギングボウル演奏は20分となっています。

*瞑想時にメモ帳とペンなどを用意しておき、もし、瞑想中に「あ、明日の準備のためにコレ、忘れない様にしなくちゃ」などの考えが浮かんだら、瞑想中でも目を開けてメモをして忘れない様にし、メモを書き終わったら、また瞑想に戻ってください。

*瞑想中に氣になっている人のことを考え始めたり、明日の心配をし始めたことに氣がついたら、「私は今ここで、自分の感情を感じ、受け入れ、発見し、観察します。」と言って、ご自身の意識を優しく瞑想に戻してください。

*瞑想を終える時間が来たら、深呼吸を3回してください。腕や膝などの身体を優しく叩いたり、優しくマッサージしたりして、意識を身体に戻してください。ゆっくりと目を開けてください。

*瞑想後に瞑想中に浮かんだイメージ、記憶、言葉、感覚を振り返って、ご自身に現れて来た感情がどんなものであったかを感じてください。「あの時、我慢した感情が現れて来たんだわ」など、ご自身にとって腑に落ちる感覚がしたら、その感情は解放され、癒され、変容しました。「あの時、我慢した感情が現れて来て苦しい。私の氣持ちは済んでないわ。」と感じたら、あなたにその感情を引き起こした相手に誠実に「私は実はあの時にこう感じていたの。」と話し、相手の氣持ちも観察しつつ、ご自身の氣を済ませてください。もし、氣持ちの済まない感情を引き起こした相手がもう今は連絡のつかない人だとしたら、感情修復太陽光ワークをやってみてくださいませ。お氣持ちが楽になるかもしれません。

感じること。感じること。感じること。そして、「自分の好き」を自由に表現し、行動し、本当の自分をどんどん発見すること。そうして、たくましく成長し、究極的な自由を体験する私たち♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

フリーダーーーーーム♪

With lots of loving lights and laughter,
☆溢れる愛の光と笑い声と共に☆
ホワイトクロウ
今ここは☆愛、光、慈愛、自由、自立、思いやり、優しさ、喜び、豊かさ、感謝、理解、尊重、寛容、オープンさ、柔軟性、希望、信頼、誠実さ、楽観、笑顔、創造力、純粋さ☆に満ちています☆(祈。So it is.)

今ここから♪ 天使たちに意識を合わせ、今日も引き続き、素敵な体験の共同創造をお楽しみくださいませ〜☆ BIG LOVE, xoxoxo

*Original Purity*(オリジナル・ピュリティー)
〜人間が生まれ持って来た限りない可能性の光〜

自由に♪ さらに自由に☆常楽我浄☆