見出し画像

読むメディスン☆波動を上げて自由に氣持ちの良い毎日を創造するスピリチュアルブログ☆ホワイトクロウ〜変化を抗うトラウマを解消するワーク〜

スピリチュアルサイエンス。

すべてはエネルギーで、波動です♪そして、宇宙も私たちも、愛と光で出来ています(*^^*)☆

宇宙には美しい秩序があって、すべては宇宙の美しい秩序や法則の元に動き、変化し、回転し、再生し、循環し、常に新鮮で、純粋な生命の歓びが輝いている様です♪

宇宙の秩序は、「エメラルドタブレット」と呼ばれたり、「キバリオンの法則」と呼ばれたりしています。「エメラルドタブレット」とは、翠玉(エメラルド)の石碑のことで、アトランティスの神官だったトート神が、アトランティス大陸水没の際、エジプトに逃れ、エジプトの地で翠玉の石碑に宇宙の7つの原理を書き記したもの、と伝えられています。トート神の教えは口伝で神官たちに伝えられていたそうです。キバリオンとは、575の俳句の様な言葉の表現にある一定の規則のある書き方・形式のことだそうです。

トート神が伝えてくれている宇宙の7つの原理について、私なりに理解し、咀嚼し、説明をさせて頂いておりますので、よろしければ、是非ご参考くださいませ(^_−)−☆

宇宙の秩序の1つに「万物は常に動き、振動している」があります。

回転~循環~が、生命を可能にしています。

地球の自転の速度は、毎秒約500メートル。公転の速度は、実に毎秒30キロメートル。1秒ごとにマザーアースは、30キロメートルも動いています。

私たちの身体は約60兆個の細胞で構成されている、と言われて来ましたが、近年発表された論文では、約37兆個という数字がほぼ証明されたそうです。さまざまな研究結果も、日々、年々、更新されている様ですので、参考までに留めて頂けましたら幸いです。

1つの細胞から46回の細胞分裂をして構成された私たちの身体の細胞分裂は、この世に生を受けた後も絶えず休むことなく続いていて、カラダのどこかで傷ついたり寿命が来た細胞は、1秒間に500万個、1日では5,000億個が死を迎え、そして、それと同じ数の細胞が新しく生まれ再生している、と言われています。

筋肉や肝臓などでは60日周期。心臓では22日周期。胃腸では5日周期。常に細胞分裂が行われ、古い細胞が死に、新しい細胞が誕生し、もっとも時間を要する骨の再生は、90日周期で骨全体では3~5%が順番に新しく生まれ変わっている、と言われています。

物質や肉体の領域でも、驚く程の速さで常に動いています。エーテル体、感情体、メンタル体、コーザル体のさらに波動の高い領域では、さらに速いスピードで動き、振動しています。

それぞれの領域で波動の低いエネルギーを意識的、あるいは、無意識的に選んでしまう時、振動を遅滞させたり、停滞させてしまう場合があります。

肉体の領域では、息を詰めたり、運動をしなかったり。エーテル体の領域では、マッサージなどをせず、リンパ液を滞らせたり。感情体の領域では、感傷的になったり、悲しみや怒り、不安や失望から離れられなかったり。メンタル体の領域では、自分を責めたり、人と自分を比較して判断やレッテル貼りをして、自分を小さく感じる考え方を選んだり、反対や争いをする考えを選んだり。コーザル体の領域では、前世、ファミリーツリー、インナーチャイルドの癒されるべきエネルギーを癒していなかったり。

私たち人間の本質に宿る波動は、愛と至福と感謝の波動です。循環し、再生し、常に動き、知的好奇心から氣づきを得たり、創造の衝動から、何かを創ってみたりしながら、歓びを味わいます。

今ここで、自分の内に何かひっかかる感覚、足止めや停滞のエネルギーを感じたら、解放してしまいましょう♪

自分の内に感じる何かひっかかる感覚、足止めや停滞のエネルギーは、十人十色、人それぞれだと思いますが、1つ私たちに共通の不安や恐れは、エゴから生み出されています。

エゴについては、人それぞれいろんな考え方があると思いますが、私はエゴを「肉体維持装置」と呼んでいます。エゴが、”お腹すいたー”とか”寒いから、何か着るものをくださいー”とかの欲求を発してくれないと、肉体は朽ちてしまうからです。

エゴの主な役割は、生存維持であり、生存維持のためのリスク回避です。

リスク回避のために、まずリスクを察知します。もっと言うと、無いリスクも創り出してしまうこともあります。

しばらく前の話ですが、まだ会社に勤務していた頃、新卒女子が、「ゆきえさぁ〜ん、私、最近眠れないんですぅ〜(^^;」と言うので、話を聴いてみたら、「老後が心配で、、、」(^^;

当時、年金問題が取りざたされていて、老後の問題がよくTV番組で放映されていた影響もあったのでしょう。それにしても(^^; 「ああ、40代後半の私でも、まだ老後の心配はしていないから、20代のあなたはもっと大丈夫よ♪ 安心してね。」と伝えました。

エゴは、いろ〜んな心配や不安と言う幻想を創り出し、エゴなりに私たちを守ろうとしてくれている様です。

事実でなく、実際的でない不安や心配に巻き込まれていることに氣づいたら、「今ここは、安心で、安全♪」に意識を合わせ、今ここで自分が住んでいる部屋や着ている洋服や毎日受け取っている食べ物や飲み物を思い浮かべ、受け取らせて頂いていること、生かされていることに「ありがとうございます☆」と感謝の氣持ちを送ると、大分氣が楽になると思います。(*^^*)☆

肉体がある以上、エゴも共に在るので、エゴ攻撃をせずに、エゴには、適材適所で、ちょうど良く〜明日のご飯や明日着るものの心配くらいだけをして頂ければ良いかな、と感じています。エゴさん☆にも、心から感謝です(*^人^*)☆(←何事にも抗わない考え方や行動は、宇宙の秩序に準じています♪

ちなみに、敬愛するマザーテレサは、宇宙の原理をよく理解されていた方でした。「私は、何ものにも抗わないので、戦争にも反対しないために反戦のスピーチは致しませんが、愛について語れと言うのであれば、何時間でもお話し致しましょう。」と仰ったり、「愛の反対は憎しみではなく無関心ですす」(=その心は、愛と憎しみは同じクオリティなので、憎しみを感じられる人は愛を感じることもできるが、無関心な人は愛も憎しみも感じることはできない、と言う☆極性の原理「あらゆる物に両面があり、両極がある。両極は度合いの違いだけで、同じ性質である」☆の意味。)と仰ったりされていました。マザーマイラブ♪)

エゴさん☆と和解し、ちょうど良くお付き合い出来る様になってもまだ、何か変化を柔軟に受け入れる感覚が現れず、変化を抗う感覚が在ることに氣付いたら、変化を抗うトラウマを解消するワークを試してみてくださいませ(*^人^*)☆ 20分ほどのワークです♪

変化を柔軟に受け入れながら、変化の波に乗って、さらにさらに魂を解放し、輝かせ、日々氣分良く過ごせたら素敵です♪(*^^*)☆

With lots of loving lights and laughter,
☆溢れる愛の光と笑い声と共に☆
ホワイトクロウ
今ここは☆愛、光、慈愛、自由、自立、思いやり、優しさ、喜び、豊かさ、感謝、理解、尊重、寛容、オープンさ、柔軟性、希望、信頼、誠実さ、楽観、笑顔、創造力、純粋さ☆に満ちています☆(祈。So it is.)

*現在、12月末までの予定で入院中です。入院中、【遠隔】エネルギーヒーリングワーク☆以外の対面セッションやワークショップをお休みさせて頂いています。又、来年より新たに波動高く☆活動再開をさせて頂く予定ですので、何卒どうぞよろしくお願い致します(*^人^*)☆ ありがとうございます☆ご理解感謝です(*^人^*)☆

2020年1月9日【遠隔】観音エネルギーヒーリングワーク☆のご案内

2019年12月27日☆【遠隔】☆15大天使エネルギーヒーリングワーク☆のご案内

今ここから♪ 天使たちに意識を合わせ、今日も引き続き、素敵な体験の共同創造をお楽しみくださいませ〜☆ BIG LOVE, xoxoxo

*Original Purity*(オリジナル・ピュリティー)
〜人間が生まれ持って来た限りない可能性の光〜

自由に♪ さらに自由に☆常楽我浄☆