見出し画像

繊細な人の生き方。

こんにちは。Siroです。

皆様は、こんなことを言われたことはありませんか?
 

考えすぎだよ。
そんなこと誰も気にしてないよ。
気にしないようにした方がいいよ。


わたし自身、そう言われて悩んできました。

社会では、繊細な一面は評価されにくく、悔しい思いをしたこともありました。


どうすれば、繊細さを活かした働き方ができるのでしょうか。


今回、光の存在に尋ねてみることにしました。すると、


"まず、繊細さを理解してもらおうとすることは諦めた方がいいでしょう"


と、応えが返ってきました。それはどういうことでしょうかと尋ねると、


"皆、自分の人生を生きています。

つまり、自分の見たいものを見て、感じたいものを感じているのです。


あなたが感じ取っているほどたくさんのことを求めていないのです"

と、応えが返ってきました。

でも、わたし自身もそんなに多くを感じ取りたいとは思っていないのですが…

と伝えると、


"果たしてそうでしょうか。

あなたの本当にやりたいことを思い出してください。

それを実現するために必要な力だと思いますよ"


と、続けられました。少しハッとしました。


それでは、繊細さを保ちながら社会とうまく馴染む方法はあるのでしょうかと尋ねると、


"誠実さを示すことです"


と、応えが返ってきました。それはどういうことでしょうかと尋ねると、


"繊細な方は、丁寧な仕事を行います。

それは大切な特性です。


繊細でない方々からは、もっと雑でいいから早くしてほしいと急かされることもあるでしょう。

そこで言われるままに雑にしてしまう必要はありません。


自身の決めた仕事を必ずやり遂げること。

それを繰り返していくことで、あなたにしかできない仕事ができていきます"


と、続けられました。そして、


"自分らしい働き方ができるまで、厳しい日々が続くかもしれませんが、

 独りではありません。

 わたしたちは常にあなたと共にいます"


と、メッセージが送られました。


同じように感じている方々に少しでも届く内容になっていれば嬉しいです。

Siro。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?