新年に寄せて

旧年中も弊ブログにお立ち寄りくださりありがとうございます。

ここ数年なかなか精神的に安定していなかったのが、ようやく下半期くらいから落ち着いて更新に取り組めるようになった気がします。

とはいえ上半期は色々あって安定せず、5月のKIWAの記事が秋口くらいまで引き延ばしになってしまったのは本当に大反省しております。やはり素敵なライブは鮮度がよいうちに自分の言葉で残しておくべきだなあということを実感したできごとでした。

大山一夜祭、たりふたなど、メインコンテンツ以外の記事がハネてくれたのも嬉しかったです。ふらりと立ち寄った方からの感想で気づくこともあって、自分の文章の特性や特徴が改めて浮き彫りになりました。
過去ログを漁ると、自分の文章のなにかが変わったところがあるなあとも思います。それは自分自身の変化が文章にも現れているということで、それがなんなのか言語化することは野暮だとも思っていますが。

5月でブログも4周年を迎えます。物書き・ブロガーとしての人生はなかなか長い方ですが、ひとつのプラットフォームでこんなに長く続けていられるのは久しぶりかもしれません。
そろそろ同人書籍化してみたり、どこかに寄稿したり、なんらかの形でアナログに回帰できたらなあと思ったりするのですが、ジャンルと自分自身の存在の特性をうまく見極めながらやっていく必要があると思うので、そこも難しいなあと思っています。現に、実名を出せないということで去年は一度寄稿が見送られたケースがあります……

今年もたくさん好きなもの、素敵なものに触れられる時間があればなと思っております。本年もどうぞよろしくお願いします。

2020/01/01 しろねこ

更新メモ
クリスマツリ/秋ツアー1部/かとソロ/プレイリスト小話/https化
twitter完結したものの流し込み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?