見出し画像

【リーマンハック(NO.127)】amazonの検索結果からボッタクリ価格業者を消す方法

 Amazonで商品を検索すると、上位に表示される商品の多くは「あまり聞いたことのないメーカー」ながら「激安」で「高評価」なものが多い。

「prime」のアイコンが表示されているものが多く、ついつい安心してしまいがちだ。しかし、これらの商品はAmazonが倉庫から発送するだけで、実際には別の業者が出品・販売しているケースがほとんどだ。

 このような業者が販売する商品のすべてが粗悪品というわけではないが、低品質な商品も少なくない。不自然な高評価については「企業がお金を払って書かせていたものが存在する」と報じられたこともある。つまり、低品質な商品をフェイクレビューでごまかしている可能性が高い。

 また、これらの商品は、どこの会社が製造しているのかも不明なことが多い。そのため、どこの国の製品なのかもよくわからず、本当によい商品なのかは判別しづらい。レビューをよく読めば、それがフェイクかどうかはなんとなくわかるが、膨大な商品数のレビューをすべて読むのは難しい。

 このような商品を掴まないようにするには、Amazonが出品している商品だけを検索結果に表示するようにすればよい。Amazonが出品している商品はメーカー正規品がほとんどな上、まったく知らない販売業者よりは信頼度が高い。

 そこで、amazonの検索結果からボッタクリ価格業者を消す方法があります。

 それは・・・

ここから先は

433字

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?