見出し画像

【リーマンハック(NO.102)】社会保険料を節約する裏ワザ

毎月給与明細書を受け取り目を通すたびに、何でこんなに引かれるだよ
と思うのは「税金」「社会保険料」「住民税」ではないでしょうか。

これらの3つは、今後も既に増税・料率のUPが決定しています。
何とか自己防衛をしていかなければ、リーマンは搾取されるばかりです。

今回は、このうちの「社会保険料」について取り上げたいと思います。

この社会保険のうち、厚生年金保険料と健康保険料が通常は4、5、6月
に支給される給料の金額によって、9月分以降のその後の1年間分が決定
されていることをご存知でしょうか?

この続きをみるには

この続き:897文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
実際に本当の意味で使える内容の情報配信を大事にしています。知的好奇心を満たすための内容もあります。(大人のお約束ですが、実行厳禁でお願いします。) もともと自身がサラリーマン時代に、こういった内容の情報配信が欲しかったのですが求めるものがなかったので自分で作ってみたいと思っていました。 記事の単体購入よりもマガジンの方が圧倒的に安価でオススメです。また、今後、情報が増えていった際には価格改定を予定しておりますので、早めのご購入をオススメいたします!

会社生活と私生活に役立つマジメな情報・ちょいワル・ちょいトクな情報、使える書式・契約書雛型等を配信させて頂いております。平均1日1件以...

または、記事単体で購入する

【リーマンハック(NO.102)】社会保険料を節約する裏ワザ

リーマンハック研究会

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます。記事のご投稿も是非お待ちしております。
会社・プライベートに使える裏ワザ等をお届けしています。記事はご投稿で成り立っております。(宛先:re-man-hack@outlook.com)お礼は、ご希望の記事を5つプレゼントいたします。noteメッセージ送信方法は、以下の通りです。https://00m.in/BUVB3
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。