見出し画像

あなたのミッションは何ですか?

今日は、ちょっと突っ込んだ話を書いてみたいと思います。

東洋系哲学の中に「輪廻転生」という言葉が出てきます。

これについては、本当だという人と、嘘だという人がいてどちらが正しいのかという論争が常におこなわれています。

これについては、そもそも、生きている私達では判断できる訳もなく、おそらくこの世界で決着がつく事はないだろうなと考えています。

なら、これについて「本当」か「嘘」かという議論はいったんおいておき、もしそうだったらどうなのという所を考えてみてもいいのかなというのが私の今の感覚です。

私が習っている気功でも、気を感じた人は本当だと言い、気を感じた事のない人は嘘だという。

これについても議論するのはあまり建設的なものではないなと考えています。

気功であれば、自分で体験するのが一番早いでしょう。

やってみてそうだと思えばそうだし、違うと思えばそれでいいのではないかと思います。

その前提に立ったうえでの話ですが、私は輪廻転生はあるのではと最近思うようになってきました。

これは、いろいろな本を読んだり気功の勉強をしたりする中で、その存在を肯定した方が説明が上手くいく事が多くなったのもそうですし、気功教室やインナーリーディングを行っていく中で、そういう話で盛り上がる事も増えて来たことにも要因があります。

では、なぜ「輪廻転生」がおきるでしょうか。

これも仮設にすぎないのですが、
「人は目的を持って生まれて来る。
 しかし、その目的を達成できる人はごくわずかである。
 だから、何回も生まれ変わってやり直しているのである。」

という考えです。

なるほど、自分がやりたい事があり、それを達成するために生まれて来るのだと考えるのであれば、じゃあそれを探せば、手っ取り早いのかと思うのですが、どうやら、生まれてくる時に全て忘れて生まれてくるのだそうです。

しかし、生きていく中で、そのやりたい事に近づくようになっており、自分が生まれてくる前に作成した青写真に沿ってやりたい事が実現できるかを試しているのだそうです。

だったら、そんなの分からないじゃないかと思うのですが、逆に考えれば、生まれて今まで過ごして来た中にそれらのヒントがいっぱい詰まっている事になります。

又、生まれた生年月日からも、何をしたいのかある程度予測が付くという説もある事も分かってきました。

それが、最近習っている「算命学」なのです。

私の例で言えば、私は物事をかみ砕いて教える事が得意らしいのです。

そして、今世はそれをする為に生まれて来たのではないかと言われたのです。

そう言われて思い返せば、たしかにそうかもと思いいたる事があります。

私がうつ病になったのも、その後に起きた事も全てが、その目的の為だったのかと思うとすべては納得できます。


では、あなたのミッションはなんでしょうか?


私の行っているインナーリーディングセッションでは、ご自身のミッションを探すお手伝いをさせて頂いています。


今日もお読み頂き、ありがとうございました。(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?