見出し画像

【ウイスキーほか】これまでの経験した楽しい・試験・検定などを発信します

初めまして。ウイスキー大好きとくらと申します。

文字どおりウイスキーが大好きです。

ウイスキーが好きすぎて、ウイスキープロフェッショナルやレクチャラーの資格を取りました!

画像2

そして、ウイスキーが好きすぎて、樽にワインを使っているんだから!とワインに、IPAカスクってなんじゃ!とビールに、そもそも日本のお酒を知らないとねと日本酒・焼酎にと、お酒に関することに節操なくいろいろ体験してきました。

そのなかには、とっても貴重な体験をしたことがあります。そんな自分が楽しかったことを伝えていこうと思っています。

あと、逆に試験で困ったときに、ブログなどに助けてもらった経験から、逆に今度は自分が伝えられることがあるんじゃないかということもあり、そんな内容も伝えていけたらと思っています。

あとテイスティングトレーニング中なのでウイスキーなどの感想も。

3日坊主になるかもしれませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?