4EAE

うっかり仕事を退職して無職になったり、新たに仕事に就いたりでまぁ人生は上々だといきたいところ。
というか前のnoteから1年開いてしまったんですが、お忘れでしょうかここはUNICORNのことを己の気のままにぶつける場所です。。
1年に1回はブームがきませんか? 私はきます。年に数回のときもあります。
え、こんなバンドいるの? かっこよくない? 曲よくない? が定番です。記憶喪失にはちょいちょいなる。

昨年の100th記念ツアー『百が如く』がもう夢のように昔に思える今日この頃。
本当に良きツアーでした。セトリもセットも衣装も曲も立ち位置もすべてかっこいい。
市川、神奈川、神戸、武道館2days、かつしか、八王子、中野、金沢と行ったんですが、いや、これ行ったな!改めて並べると結構行ったな!9/50!
それでもまだまだ足りないと思わせる……というか私が知ったときには解散していたので、ツアーに行けるというのがすでにありがたいんですよ。
中学生の私ならすべての資産を投じて親を売ってまでも行ったことでしょう。ユニ強火担の私ならやりかねない。社会人でよかったね。

最高最強ライブなんですが、1点だけ疑問が。
後半の100Wメインのほうの号泣クライマックスは「4EAE」だと思うのですが(いや考えたら最後まで泣いてた。普通に泣いてた)
最後のほう、キーボードからギターがユニゾンで入ってドラムが入るとこ、あそこ全人類が体感すべき瞬間だと思うんですけど、
いつからドラムがシンバルのフェイドインじゃなくなったんだろう……全部かっこいい、かっこいいけども!あの瞬間が好きだったんだけども!
ってな感じで、ちょいちょい変わっていくのも面白いツアーでした。結果5人が楽しそうなのが一番ですよね。
ちょうど100分の区切りも、短いかなーと思いつつ、濃密な構成になっていて飽きさせなくて大満足でしかありませんでした。あれは発明!
みんな真似したほうがいいと思います。そのあとの予定も立てやすいし!
なかなか今大手を振って何も気にせずライブっていいうのも難しく、どよんとした世の中ではありますが、あの多幸感をまた味わいたいですね。


どうでもいいけどグッズ買いすぎて5,000円ごとにもらえるステッカー引くほどあったよ!遠征代と換算するともう考えたくないよ!
でもこうしてお金を遣えることが幸せ。ロック幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?