5㎝の衝撃

39週目前。

前夜に、尿漏れか破水か分からないものも出て
(お恥ずかしながら)

健診の日の前日でしたが、早めて診察に行くことにしました。


いつも通り、

体重測定
血圧測定
検尿
ノンストレステスト
腹囲測定

からの

内診

「もう5㎝開いてるで!なんともないん?」

と先生驚き。

いや、私も驚きですけど!!

「入院の用意してきてる?」

前回お産が早かったもあり、帰宅してお産が始まったら、間に合わないかもしれない!

このまま入院!

と言われて、あれ?!

そんなつもりで来てない私。


買い物に行った実母と長女に入院セットを取りに帰ってもらい、立ち合い希望だった夫に連絡をする。


そして、

「今日、日中に生まれた方がいいよね」

と言われて、言われるがままに促進剤を入れることになりました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?