産後初の

第二子出産がお昼すぎ。

そこから寝たきりになること、4時間。


第一子の出産時、産んだら当たり前に、授乳できると思っていたのですが、まさかの、初授乳は翌日10時で、産後初の授乳は、看護師さん?がしてくれていたようでした。

私としては、自分でやりたかった&出なくてもおっぱいを吸わせたかった、という思いが残ってしまったので、

「最初の授乳はおっぱいをあげたい」

とかねてからお願いしておりました。


結果、まだ寝たきり状態の所へ、助産師さんが次女を連れてきてくれ、産後3時間で、初授乳が叶いました。


これはホンマに有り難かった。

そして、嬉しかったし、生まれたての我が子と、お部屋で過ごせる、貴重な時間になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?