見出し画像

中村麻美さんって知ってる? どんな人?

Inspiritブログ部のお題。

今回は「中村麻美さんって知ってる? どんな人?」です。

私にとって、中村麻美さんは「どんどん知りたくなる人」です。

(以下は、中村麻美さんのオフィシャルウェブサイトより引用させていただきました。)

◎中村麻美 Nakamura Mami

1979年生まれ/神奈川県出身
潜在意識・エネルギー研究家、セラピスト、講師

15歳の時、映画「ファザーファッカー」で主演デビュー。その後、女優として映画、ドラマ、CM等で芸能活動を行う。

(引用ここまで。)

私が中村麻美さんを知ったのは、秦由佳さんの講座に参加していた時です。

秦さんと麻美さんがコラボで講座を開催されており、その際に知りました。

私から見ると、秦さんの講座は論理的で座学で学ぶ。麻美さんの講座は感覚的で体験によって学ぶことが多い。という感じです。

私は感覚が鈍く、体験や感覚型の講座はついていけないと思っており、座学の講座に出て方法や仕組みを学ぶ方が多かったです。

座学で学んでいれば現実がどのように創られていて、その創られた世界を変える方法もわかるのではないかと思っていました。

結果としては、座学でも体験型でも、どちらにしても自分で動くことが必要でした。

まずは現実を認識し、自分が何を必要としていたり目的としていたりするのかを知ること。

そして、これまた潜在意識とは無縁のように聞こえますが、繰り返すことが大事でした。

潜在意識という、意識を使うと言うと、簡単に願いが叶うと思われます。

実は簡単にかなってもいるのですが、現実を変える分には繰り返すことという根性論になってきます。

そのようなことを学んだのは、麻美さんからでした。

麻美さんは女優さんから講師という立場などで表現を続けていらっしゃいます。

女優さんだとは当初知らなかったのですが、好きな作品が多々あり(富江や世にも奇妙な物語など)驚きました。

役者さんが作られる場は、とても魅力的です。

自分がいつも見ている世界とは違う世界、いつも見ている世界でも見方によっては一変する世界。

そんな思うままの場を創っていかれるのが役者さんです。

そんな役者さんの体験から得られたことや、その後体験されたことから伝えられるものは、体験型のワークショップだけでなく文章でも表現されるなど広く受け入れられる形になっていると思います。

麻美さんは、やわらかくてしっかりしている、というイメージです。

私は元々話をするのが不得意なのですが、麻美さんの講座に参加させていただき、その後、参加された方達とお話をする機会がありました。

その時、どう話せばいいのか、何を伝えればいいのかがほんの少しわかりました。

自分が何を思っているのか、何を思って参加しているのか。

私が麻美さんの創られたものの何に惹かれたのかを伝えること。

それを伝えてもいいんだなと思えました。

これまでも自分の思いを伝えたことはありましたが、どうにも伝えるごとに嘘くさくなっていくし、話しづらくなっていくばかりでした。

ところが、その時はそのままでいいと思えました。

麻美さんだけでなく、参加された方達の場の間が整っていたのだと思います。

自分の思いがそのまま伝わることはありませんが、できればそのままの思いを乗せて伝えたいと改めて思いました。


Inspiritブログ部は、Inspirit認定講師がお題からブログを書いています。

そんなInspirit認定講師が開催するワークショップがあります。

Inspiritワークショップは、中村麻美さんが開催されていたものを、認定講師が引き継いで開催しています。

Inspiritワークショップでは、あなたの高次のクリエーションパワーを活性化させ望み通り人生をクリエイションする。魂の望む”輝く”人生をデザインし創造するための手助けとなるツールをお伝えしています。

人が持っているクリエイションパワーを高めるために、自分にとってどんなものが必要なのか。自分はどんな状態なのか。そして、高次元のフィールドとはどのようなものなのか。

自分に気付いていくワークショップです。




Inspiritワークショップのように、クリエイションパワーを引き出す7ステップトレーニング「Awakening」という中村麻美さんが解説される完全無料動画レッスンがあります。

生まれながら備わっている、けれど、そのクリエイションパワーを発揮できないのはなぜなのか。動画の解説を見ながらクリエイションパワーを発揮するために7つのステップで引き出していこう、という内容です。

興味のある方がいらっしゃいましたら、下記から案内ページがご覧いただけます。

ここまで読み進めていただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?