見出し画像

開催予定セミナーや個人セッションについて、2022年春現在。

どもです、峰子です。

いつも、セミナー開催情報や個人セッション情報は、私のショップ「Makoce」に会員登録してくださっている方にのみ、お送りしている「Makoce便り」というメルマガで、優先的に発信しているのですが、会員以外の方々からの問い合わせが、最近とても増えてきまして、きっとこのnoteとかインスタとかで私を最近、知ってくださった方などが、「どこから申し込めるんだ?わからない!」って、なっているのかも、、と思ったので、取り急ぎ、最新状況をまとめておきます!

今後開催のセミナー情報(日程確定のもの)

近々で一つあります!

「クリスタルヒーリングから考えるエネルギー ~クリスタル学概論~」

顔出しはほんとは恥ずかしい。ひっそり生きています。

IEMJ(一般社団法人 エネルギー医学インスティテュート)様にお声掛けいただき、お話しさせていただくことになりました。
3月19日(土)18:30~20:30 受講費:5500円
ZOOM受講、録画配信による受講などあるようです。

おそらくは、ここでしか聞けないような、話になるんじゃないかと思います。
実は今後、自分なりに突き詰めてきた「クリスタルの英知」を、「クリスタル学」という「学びの場」として、昇華させていきたいと考えているのですが、今回のは、この先の自分オリジナルなそのセミナーを構築していく流れに繋がる、エッセンシャルなキーワードがいろいろと、入っている感じです。それの入り口というか、第0章、みたいな位置づけですかね。。。

◆セミナーの概要◆ 
古代から人はクリスタルに何らかのエネルギーを感じ、共に生きてきました。それは、現代のパワーストーン・ブレスレットに至るまで綿々と続いている「人とクリスタルのエネルギー交流の歴史」でもあります。
クリスタルヒーリングがエネルギー的にはどのように行われ、機能しているのか、古代エジプトやレムリア、アトランティス時代の考え方なども一部ひも解きながら、私自身の「クリスタルと話をする」ことで得た学びや経験などもご紹介しつつ、「クリスタルのエネルギーを学問する」お話をさせていただければと思っております。

★どういう人が受講すると楽しそう?★
クリスタルが好き!なので、その理論をいろいろ知りたい方々、クリスタルヒーラーとして学びを深めたい方々、メタフィジカルな領域に興味のある方、レムリアやアトランティスのことを知りたい方、エネルギーについて学びたい方などにオススメかと思います。

お申し込みは、下記よりどうぞ!(下記より事前インタビューも観れます)

エネルギー医学インスティトート 3/19開催 特別セミナー


今後開催のセミナー情報(日程未定のもの)


「春はあけぼの~峰子’sクリスタルリーディングでQ&Aセミナー」
昨年秋に開催して大好評だった、皆様のご質問を一つずつ、クリスタルリーディングしていくzoomセミナーです。多分4月にやるはずです!
年に2回、春と秋と、、と定期的にやっていけると良いなー、なんて思っています。春はあけぼの、秋の夜長の、って枕詞をつけているのには、深い意味はありません(笑)季節感で、自分がウッカリ、やり忘れないようにしようと思って名づけています(笑)
私にとってはリーディングの1000本ノックのような公開修行です(笑)どなたの質問かは特定されないように行います。
面白いのは、参加者の方からのご質問を元に内容が決まる(&クリスタル達が皆さんに伝えたいことをリーディングしていく)ので、ほんとにバラエティ豊か! 毎回内容が変わるので、都度、必聴な感じになりそうです^^
 

「お家時間でクリスタルヒーリング/チャクラヒーリングセミナー」
昨年2回開催して、こちらも大好評だった、クリスタルを使ったセルフヒーリングのやり方、とりわけ、チャクラヒーリングについてのセミナーです。今年は1度のみの開催で考えています(昨年ご参加いただいた方のご感想はnoteのこの記事をご覧くださいネ)。
なぜ機能するのか? 理論も含めご説明しますので、クリスタルヒーリング初心者の方だけでなく、ベテランの方も楽しいのではないかと思います。応用編も込みの3時間くらいのzoomセミナーになる予定です。


「『愛は地球の中に』を活用したい方必見! 
峰子流★楽しく奥深いグリッドワークのzoomレクチャー」

ご購入はここをクリック!

この本ですね^^ 正式名称は、「愛は地球の中に-レイイング-オン-オブ-ストーンズ-最新版/メロディ著 塩原基弘・岡山峰子訳」です。
お買い上げくださった方、ありがとうございます!
あ、この本のことは、過去ブログに書きましたので、ご存知ない方は、下記をご覧くださいね。

世界的ベストセラー「LOVE IS IN THE EARTH」シリーズの著者であり、
クリスタルワークの第一人者であるメロディさんによる、さまざまなクリスタルのグリッド(レイアウト・、アレイ、アレンジメントとも言う)が紹介されている、本当に貴重な情報が詰まっている本なのですが、自分で訳しながらも痛感しましたが、元が「学術書」なので、内容が難しいのです(;'∀')

でも、ここに載っているクリスタルのレイアウトたちは、本当に素晴らしく魅力的、そして機能するものが多いので、それを、せっかくなので、ご自身で、また、ご家族などでも実践できるようになって欲しいのです。
なので、
「こうやると良いよー、図の読み方、ポイントやタンブルはこう使おう、で、クリスタルの配置は、こういう風にすると良いよー」という、「やり方レクチャー」の時間をzoomでやりたいな、と、考えております。
メロディさんのメソッドや哲学を、いろいろとご説明するというよりは、直感的に「やりたい!」と思ったレイアウトを、どう言う風に作って、自分で体験できるのか、の、「やり方」のご説明の時間です。
でも・・・それだけじゃあ芸がない気もするので、「ミネコ流の、オイシイ使い方」も、こっそり、何やかや、お伝えします(笑)
脱!宝の持ち腐れ!という感じ(笑)で、この本に出会えてよかったなー!って思ってもらいたいです! あ、これも新規セミナーです!


他にも、久しぶりの、
「五感で石を感じるセミナー」
を、リクエストを多くいただくので、zoom開催は初めてですが、久々にやろうかな~と、思っています。


「占星術おもしろセミナー(12星座の基本&四大元素を使いこなそう!)」
新規です!NEW!
これは、ホロスコープの個人セッションを受けてくださった方に「やってほしい」とよく言われることもあり、面白おかしく星のことを知れる、でもそれだけじゃツマラナイので、「四大元素」というものを理解して、日々の生活に活かしていくことのできるセミナーを開催予定です。
  ※クリスタルというエネルギーを扱う、愛ある∞石使いにとっても、四大と星を知っていると、動かせるエネルギーが変わります!
  ※星座のことを知りたい、それを自分や人間関係に活かしたいという人には、ど真ん中に楽しいセミナーです^^


「モンド・クリスタルについて特別ゲストと共に掘り下げる、宇宙的でかなりディープなトークショー&ヒーリングセミナー(仮)」@zoom
これも、新規です!  というか、この1回しか、しないかも、、!?
ちょっと楽しい事を考え中です。。。乞うご期待くださいませ! 
モンドクォーツ(クリスタル)については、過去に、しっかりとリーディングしたことがあるので、ご興味ある方は、以下も、ご覧くださいね♪



「Melody♪直伝! クリスタルヒーリングワークショップ(Level Ⅰ&Ⅱ) “マスター・オブ・クリストロジー”資格ヒーラー養成講座」

コロナでお休みしていましたので、久々の開催です。4日間かけて、メロディさんの推奨するクリスタルヒーリングについて学んでいきます。メロディクリスタルヒーリングのプラクティショナー(実践者)として活躍するための修了書もお出しするセミナーになります。
もし、現時点で「日時が合えば是非、参加したい!」という方が、いらっしゃるようでしたら、早めにお教えいただけると、先着順で日時含め、調整していこうかと思っております。


あと、コロナ禍で中断中の、「クリスタルヨガ」を再開してほしいという声を、たくさん頂いています、、、何とかしたいけど、、コロナめ、、、。ちょっと考え中です!  これは、こんな感じのやつです★↓↓↓


個人セッションについて

現在、TimeWaver(タイムウェーバー)、占星術(星読み)、クリスタルリーディングに関しての個人セッションも、断続的に、やっていたりするんですが、今年から、継続的に、受付していこうかと思っていまして、準備中です。

すみませんが、もうちょっと、お待ちくださいませ!


「Makoce便り」メルマガに参加するには??

そんなわけで、上記のモロモロに、ご興味がある!という方は、申し訳ないのですが、事前に「会員登録」をお願いいたします。昔から、私のショップ「Makoce(マコーチェイ)」で、会員登録してくださっている会員様を最優先にて、セミナー詳細や個人セッションのご案内をしております。

会員登録していただけると、Makoceの会員様向けのメルマガ「Makoce便り」が、届くようになります。(年に数回程度の発行です)
(また、ショップでのクリスタル達の、お買い上げポイントも溜まります★当店は、クリスタルの在庫処分的なセールを一切行わない代わりに、会員様ポイントにて還元させていただいています^^)

もうずっと昔から、この会員様を優先的に、各種セミナーや個人セッション情報を優先的にご案内し、お申し込みのリンクなど、お伝えしてきておりますので、ご興味ある方は、会員登録をお願いいたします^^

◆会員登録方法◆

1.マコーチェイのトップページにアクセス

2.ページの左上の端の方に、「新規会員登録」があるので、そこをタップ(クリック)して、必要情報をお入れください。

左上に、ちっちゃくあります。

3.その際に、メールマガジンの項目がありますが、「購読します」に、チェックを入れるのをお忘れなきよう。。。登録が終わりましたら、完成です! 
(makoce@makoce33.comからのメールが、迷惑メールフォルダに振り分けられないよう、ご注意くださいませ★)


次の「Makoce便り」は、3月下旬予定です! ほんとは1月末に出したかったのですが遅れちゃいました。。。
一部セミナーと個人セッションの募集も、そこから、開始していく予定です~!

愛を込めて、
峰子^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?