見出し画像

Wherebyより機能アップデートのお知らせ【2020年6月】

こんにちは!Whereby日本コミュニケーションチームです。

リモートワークもすっかり定着した頃でしょうか?Wherebyは6月にもたくさんの機能アップデートをリリースしました。

デジタルホワイトボードMiroとの連携、ワンクリックで会議を終わらせる機能、新しくなったサポートセンター、そしてWhereby独自の「Picture in Picture」など。改善点をまとめてご紹介します!

デジタルホワイトボード「Miro」との連携

ホワイトボード機能との連携は、最も多く頂いていたリクエストのひとつでした。デジタルホワイトボードツールの「Miro」との連携を発表できることをとても嬉しく思っています!

Wherebyのどのプランをお使いでも、下部のシェアボタンからMiroを選び、ホワイトボードセッションを開始することができます。

Miroを使えば、フローチャートをマッピングしたり、バーチャル付箋でアイデアセッションをしたり、議事録を取ったり、会議の可能性が広がります。Miroのアカウントを作成すれば、作成した内容はすべてMiroに保存されています。

画像4

ミーティングの全員一斉終了が可能に

ミーティングに参加している全員に対して、ルーム自体を終了できる機能が付きました。

会議のホストは、画面下のLeaveにカーソルをかざすと、「End meeting for all」を選べます。これによりワンクリックで通話を終了することができ、ひとりひとりが抜けていく必要がなくなります。

手を振りながら順番に人が減っていく気まずい時間は、世界共通なのですね。

画像2

新機能「Picture in Picture」がリリース

画期的な新機能が付きました!

ミーティング中に別のWebサイトを閲覧したり、ドキュメントを表示したりしたいときはありますよね?その間、通話相手の顔が見えなくなってしまうのが難点でした。

新機能「Picture in Picture」を使えば、この不便さが解消できます。機能をオンの状態にしておくと、他のタブやPC上のアプリケーションなどを見に行っても、シンプルな相手と自分の顔が映された画面がずっと付いてくるのです。小さくなった画面を押せば、いつでも元のWherebyのタブに戻ってこれます。

この機能は必要に応じてオン/オフを切り替えられます。

画像3

カスタマーサポートセンターの強化

カスタマサポートの強化のために、新しいハブを立ち上げました。

ここでは、有料プランのサブスクリプションからトラブルシューティング、そしてWherebyを最大限に活用する方法まで、あらゆる疑問への答えを見つけることができます。

※カスタマサポートセンターは英語のみとなっております。日本語のお問合せは japan@whereby.com までメールでお問合せください。返信にお時間をいただく場合がございます。

画像4

Wherebyはオンライン会議を科学していきます

Wherebyはノースカロライナ大学シャーロット校の協力のもと、人々が2020年にどのようにオンライン会議を行なっているのかの調査をしています。オンライン会議を科学的にも研究し、新しいオンライン会議体験を作るために、さまざまな活動を行なっています。

ユーザーの皆さんが、これらの新しい機能を楽しく使ってくれることをチーム一同願っています!感想やご希望があればお気軽にお寄せください。

・ ・ ・

パソコンのブラウザ、スマホのアプリで使えます。アプリならどこからでも手軽に使用できるので、まだお持ちでない方はぜひダウンロードしてみてください。

iOS
https://apps.apple.com/jp/app/whereby-video-meetings/id878583078

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=appear.in.app&hl=ja

ユーザーの皆さまからの声を聞き、日々開発に取り組んでいますので、これからの機能改善にもご期待ください!

※Whereby APIに関するお問合せは、下記のメールアドレスに「英語にて」ご連絡をお願いいたします。

▼Wherebyに関するお問合せ(英語対応の場合があります)
japan@whereby.com
▼公式Twitterアカウント
@wherebyJP
▼Wherebyを使ってみる
https://whereby.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?