見出し画像

【Issue.4】 町田は町田!/アウェイに行けないので、町田アウェイ旅してみた。

【Words from the Leader】

FC町田ゼルビアサポーターの皆様、こんにちは。トモキです。
山口戦は本当にここで勝つしかねぇ試合だったので、勝ててよかったです。
そして私事ですが、8月15日で24歳の誕生日を迎えました。ハードな23歳でしたが、24歳の一年もかなりハードになりそうです。アラサー前にもうひと暴れできるように頑張ります。
誕プレは2021年8月14日までお待ちしてますのでお気軽にお声掛けください!!

誕生日についてはこの辺にして、今日はCURVAについて書いていこうといこうと思います。
CURVA MACHIDAは「町田は町田」「すべては町田のために」を掲げ、応援はもちろん、スタジアム外の活動も行っています。例えばホームゲーム前の告知活動や試合会場での募金活動、アウェイの楽しさを知ってもらうための独自のアウェイバスツアーまで・・・。

画像1

それ以外にも毎年楽しみな子ども向けの応援楽器体験や、流しつけ麺といったぶっ飛んだ企画も行ったこともあります(笑)。

もちろんこのnoteも、大事な活動の一つ。コロナのせいで活動が制限されるこのご時世、少しでもやれることはやっていきたいと思います。CURVAブログにもいろいろ書いてあるので、興味があればぜひ読んでみてください。

山口で久しぶりに勝ちましたが、今シーズンの勝利はほとんど順位が下のクラブ。中位〜上位のチームにはまだ食らいついていけていません。難敵の岡山相手ですが、しっかり連勝していきましょう!

画像2

【Awaydays!:アウェイに行けないので、町田アウェイ旅してみた。】

こんにちは、編集担当のえだです。
試合は何とか消化できているものの、なかなか応援やアウェイ遠征といった日常には戻れそうもない状況が続いていますね。

そこで一計を案じたわたし。
「そもそも町田だってちょっとした遠征レベルに遠い(都内在住なのに往復4時間)のだから、いっそ泊まってゆっくりして帰ってくるほうが、ちょっとした遠征気分も味わえていいのでは…?」

というわけで8月12日(水)の徳島戦、泊まってみました。ゼルビアサポーターにとっては新体制発表会でおなじみ、ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田です。外資系チェーンではありますが、お世話になっていますしね。

画像3

なお試合は残念な結果。横断幕の搬入中には激しい雷雨に見舞われ、キックオフは30分順延に。横断幕の入ったビニール袋を抱えたまま夜中にチェックインする事態に陥りましたが、嫌な顔一つしない素敵な接客のおじさまに癒されます。

画像4

部屋は禁煙のデラックスダブル。ビジネスホテルにありがちな窮屈さを感じさせないレイアウトで好印象です。事前に冷房を入れてくださっていたところもポイントたかしくん。
また高層階だったこともあり、部屋からは町田以南の夜景を望むこともできます。町田なのでまあまあな感じでしたが・・・。

なおコロナの影響もあり、近辺で開いていた飲食店はわずか。というわけで、遠征の密かな楽しみであるコンビニパーティーで今日は締めとします。

画像5

やけ酒を!あおって!ぐでんぐでんに!なってやる!

さて翌朝。一番のお楽しみであり、ホテル最大の売りであるという朝食。入店前の検温に専用トング&手袋と感染症対策もしっかりしています。

画像6

実は朝食単体だと1,500円程度だったこともあり、「ちょっとお高いかしら?」と思っていましたが、価格に違わぬクオリティの高さでした。「飲む野菜」をはじめ、遊び心も忘れないラインナップ。ごちそうさまでした!

画像7

なおお盆なんてなかった編集担当。チェックアウトまでみっちりテレワークしつつ、帰宅です。(YASSさん開いてなかった・・・つらい・・・)

というわけで、いかがでしたでしょうか。今回あまり町田にお金を落とす事ができなかったのは残念でしたが、夏の楽しい気分転換になったのは確かです。
コロナだからこそ、身近の街並みに目を向けられるこのご時世。ホームタウンの楽しさを再発見できる、いい機会かもしれませんよ。

つづく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?