2020-10-23(木)

個人サイト

Firebase Hosting にデプロイした.Google Domain で .info を買って,設定した.1400円 + 税/年 .クイックセットアップで終わりだと思ったけど,うまくいってなさそうだったので詳細設定にした.両方Google なのだから頑張ってほしい.ちなみに .coffee は倍ぐらいして, .fm は買えなかった.

Next.js Tutorial から,いらないところを除いた状態.Tutorial に Typescript に関して書いてあったので,それもやりたい.全然わかってないけど.

Github に push したら npm build されて,firebase deploy されるようにしたい.

一応,GitHub pages でも見れるように docs/ にexport されるようにしたのだが,ルートレポジトリではないのでうまくいかなかった.<user>.github.io/repo/... という状態.

メモ: ローカルサーバーでexportしたやつを見るときは,


$ npx http-server

もしくは,

$ firebase serve 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?