見出し画像

「リセット癖」、リセットしたいのは「人間関係」ではなく「SNS」!!!!悪いことって言わないで!!!!


私はよくLINEを消す。作り替える。
なぜならば、素性の知らない人がLINEの中にいるからである。

インスタもよく知らない人に「教えてー!」と言われて流れで教えてしまうけど、ブロック解除したりしてしまう。なぜならば、その人のこと全く知らないし、これから知ることもないからである。


冷たいと言われるのかも知れない。こういうの、「人間関係リセット癖」っていうんだと???????

そもそも人間関係リセット癖とはなにを「リセット」??


人間関係をリセットしているのではない。SNSをリセットしているのである。


そもそも悪いのは発展しすぎたSNSのせいだし!!!!!人間関係に疲れたのはLINEとかいう「見ましたマーク(既読)」による「返事返せよ」っていうだと思います!!!!!!!!(誰も何も言ってない)



「未読無視」「既読無視」とかいう無視の種類まで名前つけられてヨォ?????


Eメール、Cメールで満足してたあの時代をてめえらは忘れちまったのか??????


返事くるかな?来ないかな?会えるかな?仲良くなれるかな?仲良くなるには会わなきゃな?みたいな青春は忘れちまったのか???あ???(そんな青春はなかったが)


LINEの勝手に決められた字体と文章でその友達のことを分かった気になってるそこのキミ。


授業中に友達と手紙交換して、その友達の字とか、紙の折り方とか、どんなペン使ってるとか、プリントの裏使ってたり、ちゃんと手紙用のメモ帳使ってたりっていう違いで、その友達の人間性がどことなく表れていて、愛おしく思うあの瞬間を知らないのか???忘れちまったのか???


私がやりたいのはそういう人間関係である。



SNSのフォロー数だけ多いのに、その中の何人と心から話せるだろうと考えると虚しくなるし、ストーリーズを見た友達から「なんか病んでんね(笑)」みたいなこと言われた虚しさよ。



ポケベルに戻ってほしい。いや文通。


「人間関係リセット癖」が悪いわけではないと思うし、そもそもSNSなんかが発展するから「リセット」なんか言われるんだろ!!!!!!!!


こっちは人間関係じゃなくてSNSしかリセットしてないっつうの!!!!

それを人間関係というならSNS=人間関係なのほんと怖いわ。

時代よ、これ以上先をいかんとって〜

世界が平和になるような発展だけしてくれ〜


ガラケーにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?