見出し画像

20210128の備忘録

なんだか毎日寒かったり暑かったりで今日は寒い方です。でもって午後からパラパラ降り始めてるし…。

お昼はここ数日書いてる「ぬって焼いたらカレーパン」のリベンジっすw
はい。これですね。

画像1


今日はたっぷり目に塗ってみる。ついでにチーズも乗っけてみる。

焼き上がり素敵!カレーの香りプンプンする!食パンなのにカレーパンのようなコロモがパラパラしてる!チーズもよいぞ!
ということでいざ実食!


???もーちょいカレー感が欲しいかも。それは俺がスパイスを求めすぎているのか?個人的にはそんな感じの感想でした。

ぬって焼いたらカレーパンは、世の中でべた褒めな方が多いので、家族にも食べてもらって評価を聞いてみたい。


お昼にトースト一枚だとどうしても持たないので、もう一枚ピザトーストを焼いてみた。
こっちはトマトソースに玉ねぎスライス、鷹の爪、ベーコン、ピザ用チーズ、オリーブオイル、塩胡椒。
大変美味しくいただきました。


ご飯を食べ終わったら雨もパラパラ降ってきたので洗濯物を取り込んで、午後も仕事やりますかね。

って気がついたら雪降ってるーーー!のーーー!寒いーーー!
いやこれ結構降ってるね。積もる?積もる?でも積もると明日凍る?それはヤダな。ま、明日も予定はないけどね。
※結局、雪は18時ごろには気にもならない雨へ…。うーむ。

ってことで晩ご飯。今夜は海南鶏飯(カルディで元ネタ売ってる)、ポテサラ、レタスサラダを作る。
晩飯作っていたら息子氏がワンコの散歩へ行ってくれた(秒で帰ってきたけど…)ので、まぁ今夜はおしまい。

画像2


結局、今日も飯日記になっとる…。

※ヘッダー写真は晩ご飯の海南鶏飯とポテサラ。息子氏は鶏飯ほぼひとりで2合近く食べたとさ…。ポテサラもひとりで一皿(作ったのは二皿)食べるしすごいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?