マガジンのカバー画像

日々の出来事

260
まぁなんとなくその日あったことを取り留めもなく書いてゆく備忘録のようなもの。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

青い空、白い雲、滴る汗。
まさにThe夏の部活!

先日の多摩川の花火が完全にトラウマになってしまったらしく、カミナリが鳴るとビビってだっこされにくるワンコなのでした。ちょい可愛そう。

我が家の朝ご飯。だいたいワンコが一番に着席している。ただ、そこは君の席ではない。

ワクチン出社ついでに帰り道、三田製麺所で灼熱!よく考えたら去年は食べられなかった。今日は久々なので3辛。これは大丈夫って再確認。 灼熱は8月までは少なくともやってるようなので無限まで挑戦したい。

夏の写真と共に

夏の写真と共に

今日も夏ですね。

本日は夏真っ盛りの中、トレーニングマッチに呼んでいただけたのでその内容を少し。

あ、呼んでいただいたのはボランティアコーチを務めるジュニアチーム、6年生5年生で1チーム、4年生3年生で1チームのトレーニングマッチ。

ここ最近ベンチワークについて監督からも以下の課題をいただいていて本日も実践。

・ベンチのコーチがボールウォッチャーになりがちなのでコーチは相手を見るコーチ、全

もっとみる
まぁまぁ夏ですよね。

まぁまぁ夏ですよね。

さてオリンピックの開会式を見ててnote更新忘れて凹む昨日。

その昨日書きたかったことをチラッと。

昨日は久々のT1リーグ。息子氏のチームは現在2勝3敗1分けで勝ち点7と非常に苦しい状況。

2年前すでに昇格したチームとは試合が終わっているのでこの後は基本格上。

しかも本日は急成長してずーっとスタメンのCBやってる2年生が合宿で不在。ヤバいじゃん!

その影響もあってか息子氏はベンチ。スタメ

もっとみる

オリンピックの開会式を見ててnoteの更新を忘れるとかね。今日も書くネタはいろいろ考えてたのに、また1回目からやり直しって言われるとそれはそれで辛い。 #note1年間毎日更新してる人スゴい

近所の河原で思わぬ花火見られました。中止になった花火大会より近く大きい花火でした!

Day2はミートソース

Day2はミートソース

そんな訳で本日は小中共に終業式。息子氏は1学期末テストの酷い結果が反映された通知表を、娘氏はここ最近の好調が反映されたような通知表をそれぞれ持ち帰りました。

まぁ通知表の感想はちょっと横に置いといて、昼メシの問題。

今日はパスタ。ミートソースパスタ。
お湯を沸かす、野菜を刻む、挽肉を炒め始める。やることは変わらない。ただ、量が多いw

3人分ってどのくらいだっけ?と思い出しながらも適当なボリュ

もっとみる
夏休みに備えてDay1はじまる

夏休みに備えてDay1はじまる

いよいよ小中学生が夏休み。それに伴いぼっち昼メシが賑やかになる。

なんと夏休みは水曜日からなのに今日、月曜日から給食がない。ってことは今週から昼メシ作るんやん。

ひとまず初日は先日スーパーでツマミでも昼メシでも使えそうと買っておいた味付け砂肝を使った砂肝野菜炒め。

味付け肉は楽チン、がーっと焼いてザクザク切った野菜をぶちこむだけ。ま、味も薄くなるから塩胡椒、酒、味噌は入れる。

肉野菜炒めは

もっとみる
暑い夏、開始!

暑い夏、開始!

久しぶりに1日を振り返って書いてみる。でも写真はあまりない。

午前中はジュニアの練習からスタート。昨日から続けているトランジションと幅を使った練習。
二日続けているだけあって昨日よりはサッカーに近くなる。来週の練習までどれだけ覚えていられるか。

そしてベテランコーチの指摘と声出しはやっぱり上手い。真似できるところは真似していかないと。

帰宅後は昼メシ食べてちょっと休憩。昼メシは写真ないけど、

もっとみる

写真とつぶやきの日々が続いてます。もーちょい書けるようになったら日記をひとまず再開したい。

久々にラーメンを食べた。それだけなんですが…