見出し画像

休職日記 155日目





9:00過ぎ、目覚める。
妻が自室にきて、報告を受ける。
子供が鼻水出てるので幼稚園を休ませたこと。
9:30から近所の耳鼻科行ってくること。


というわけで9:30過ぎ、妻と子供が自宅を出発。
10:00過ぎぐらいに帰ってきた。
風邪等ではなく、アレルギー反応でした。
夫婦共に何かしらのアレルギー持ちなので、まぁありえるかーというところ。
たぶん花粉とかそういうやつだと思われる。
検査についてはキリがないことと、費用がバカ高くなるので見送り続けて早4年w


妻友が昼過ぎに来る予定だったけど、こちらも体調不良で中止になったそうな。
うちの子供は妻友が好きなので残念だなぁ。


というわけで家族揃って何もない日が始まりました。
昼ぐらいまで寝てていいよと言われたのでゴロゴロしつつうたた寝。
途中、妻と子供が数回こちらを訪ねてくるのでロクに眠れねえw


13:00過ぎ、暇なので買い物でも行きたいとのこと。
希望は100均が入ってるところらしい。
とりあえず起きて準備をする。


13:45、家族で車に乗り自宅を出発。
14:00、100均が併設されているスーパーに到着。
妻は食器洗い用のスポンジやお風呂掃除グッズを買ってた。
子供は風船(中にいろいろ封入されてるゴミ増えそうなやつ)を買っていた。
父ちゃんはコピー用紙を買うことに。
一般家庭には100枚入りってちょうどええな…


そのあと食料品を見る。
半額シールがついてる洋生菓子がけっこうあったので、1人1点ずつ選ぶことに。
子供のときぶりぐらいにヒロタのシュークリーム!


14:45ごろ、帰宅。
朝メシ兼昼メシ兼おやつ。
日清どん兵衛(肉うどん)。
これもさっきスーパーで買った。


17:00過ぎ、妻のディズニープラスタイム。
自分は子供と適当に過ごす。
YouTube観たりした。


19:00、晩メシ。
中華丼・味噌汁。
働かなくてもメシはうまい。
食後、ヒロタのシュークリームもいただく。
懐かしい味!


21:00、妻と子供のお風呂タイム。
終わって子供を回収して、妻も出てくる。
子供を拭き終わったら続いて自分も風呂へ。
今日はユーカリの入浴剤。


22:30、妻と子供の就寝タイム。
自室に撤退。
このあとの予定は特になし!


明日は何をしよう。


もしサポートしていただいたとしても、有意義には使いません。 3ケタならタバコやコーヒーあたりに使っちゃまいます。 4ケタなら娯楽品に使っちゃいます。 5ケタならパチンコ屋に行っちゃいます。 それでもよければサポートしてください。