見出し画像

20/3/31 対策

 おはようございます。朝は情報収集です。最近は変化が激しいのでニュースを見るのが日課です。

【国の対策】

 国の対策の演説はいつも全て見ております。先日の安倍総理会見もタイムラインで聞いておりました。
①無利子貸し出し
 借入金の方は無利子とはいえ借金です。助成金なら経済対策になると思います。
②雇用助成金
 従業員いない当店には意味がありません。

 当店ではこれらの支援を受けることは難しいです。

【来年】

 私の店もそうですが来年の申告は赤字になる可能性があります。更に危険なのは来年の決算と国の税収ではないかなと思います。
 一部の企業を除きほとんどの企業が前年比を大幅にマイナスになるとみております。
 輸出入も大打撃がでています。内需も悲惨です。

 2021年末くらいまでは影響は残るのではないかと見ております。

【店の対策】

 店舗での接客業種は休業のマイナスが大きいです。当店は国からの営業禁止もしくは国からの売上の保証がない限りは、きっちり感染対策をして営業を継続していきます。

 皆様のご協力ご支援がありここまで運営してきた店舗を守るために頑張っていきます。
  余裕があるからのんびり構えるのではなく、先が見えないので少しでも資金を貯めておく行動を心掛けていきます。

 対策追加です。待ち椅子の設置数を半分にしました。待ち椅子がすくなくなりご迷惑をおかけします。ご協力よろしくお願い致します。

画像1

 ウェットティッシュに消毒液は4ヵ所設置してあります。ゲーム前後にお使いください。

画像2

【貸切レンタル】

 来週からはスケジュール通り貸し切りします。少ない人数で遊べますのでこちらの方が感染対策になります。予約お待ちしております。

画像3

画像4

 きっちり対策をしてお客様の御来店をお待ちしております。これからもよろしくお願いします。

 ご視聴ありがとうございました。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。