見出し画像

23/3/21 作業報告

 おはようございます。本日もご来店ありがとうございました。

 最近遠方の方が増え、旧作が平日でも動くようになってきました。
 円安の恩恵が大きく、毎日海外からのお客様を見かけます。日本全体が良い感じの流れになってきた感じがします。

【麻雀ファイトガール稼働】

 2日前にキットが到着したこともあり、予定していた設備も稼働に間に合いました。
 昨日NOTEにも書きましたが、ファイトクラブと同じ筐体とは思えない変わりっぷり。インカムが良ければもう一台増台も検討します。
 麻雀ファイトガールをよろしくお願いします。

BEFORE

AFTER

【作業報告】

 今日は中休みという事もあり少しお客様も少なめでしたので、空き時間を使い作業を進めました。

①UPPERのモニター交換

 見やすいモニターがあったほうが良いとの要望がありましたので、モニター台を購入。本日到着しましたので早速組み立てました。
 取り付けたモニターは40インチ。現在ゲーミングPCプランで使ってるモニター43インチより少し小さいので違和感がでます。
 これをギャラリー用モニター専用にし、固定台もしっかりしたものに変更しました。

②ゲーミングモニター

 縦横とレンタルしてる最中に、どちらも使えるようにしてほしいとの要望を受け、2台用意しました。
 WGCで使って実績のあるLGのUltraGear 32GN600-BAJPを2台縦横で設置。設置台も同じもので統一しました。
 遅延や残像もほぼなく、とても快適に遊べます。

 明日は縦ブラスト台のシューティング関連の準備を開始します。

 まだまだやりたいことあるので、眠くなるまで働きつつ、お店を盛り上げて行きたいと思います。

 時間がもっと欲しい。最近の課題ですが、もう少しお店に余裕ができたら私の時間を空ける方向で調整していきたいと思います。

 読んで頂いた皆様ありがとうございました

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。