見出し画像

20/8/8 作業報告

 おはようございます。今日からお盆休みに入った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 今日も頑張っていきましょう。まずは昨日の夜の作業報告からです。

【作業】

 昨日は閉店後にiMpさんと作業をしました。

①beatmania IIDX 19 Linkle モニター交換
 純正のモニターを買いましたので交換。インカムがそれほど高くないですが、立川にオープンしてからずっと売上が安定しています。還元していきます。
 昨日設置後にテストで少し遊んでみましたが、判定が個人的にドンピシャでした。
 ただ今DDが入っている方は純正液晶の設定に対応していないので遅延がひどいようです。
 現状のままの運用にします。

②beatmania IIDX 26 Rootage
 昨日起動テスト。beatstageⅡで最新バージョンを稼働してみました。新旧の融合ですねw
 次回入れ替え時は1週間限定でbeatstageII筐体で26 ROOTAGEで稼働予定です。

③Tetris The Grand Master3 復旧
 TYPE-Xの故障で一時休止してました。マザーボードを2枚購入して復旧です。モニターの映りも悪くなってたのでそちらも調整。
 本日より再稼働しました。
 以前はGダライアスとの入れ替えになっておりましたが、TGM3専用の筐体とさせていただきます。
 現在録画ができなくなっております。復旧までもうしばらくお待ちください。
 たいへんお待たせしました。

 故障していた作業、新規で購入した機材やソフトはこれで一段落。
 次は事業の実行書類作りと、インターネットの商品のチェックとメンテナンスを中心にお店を回していきます。
 
 最近筐体のオファーを複数件かけていたのですが、オンゲキと新太鼓の達人が近く出てくるかもと連絡が来ました。
 ただし現在はアーケードゲーム売り手市場です。相場とお値段に筐体の状態などを考慮し購入を検討します。

 お客様より横須賀海軍カレーに三笠大先輩の横須賀サイダーを頂きました。
 現在横須賀でアズルレーンとのコラボをやっていると聞きました。横須賀とアズルレーンはすごく似合うなと思います。
 頑張れ横須賀とアズルレーン!
 あとでいただきます。ありがとうございました。

 落ち着いたころに行けばいいと言ってる方々がいらっしゃいます。赤字が前年比90%が続いてる観光業。行こうと思ったころにはありませんよ。
 休業保障がでて助けても、景気が悪化し倒産が増えたとしても、将来の自分たちや子供たちの重荷になります。
 私はガンガン経済を回すのに賛成です。感染対策を取りながら営業を継続していきます。
  ロケテストも4カ所で開催中です。是非遊んでみてください。

 今の少子高齢化の日本に1度つぶれた産業を立て直すのは相当しんどいです。
 もし売り上げが90%減になり先の見通しが立たない状況なんてなったら、私が経営者なら心が折れます。頑張ってくれている国や地方に企業のイベントを応援していきます。

 読んでいただいた皆様ありがとうございました。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。