見出し画像

20/7/12 機材のあたりはずれ

 おはようございます。今日も朝からオンゲキが3人待ちです。待ちが長いので申し訳ない。
 時間つぶしに見れるモニターを完備しました。チュウニズムとオンゲキ兼用で使います。
 後ろのウェイティングシートに名前を書けば、待っている間に他のゲームを遊ぶことも可能です。そちらもご利用ください。

 昨日は閉店後作業でした。金・土曜日の夜は作業をしていることが多いです。変更点をいくつか。

【カメラテスト】

 最近は閉店後に「にとさん」と作業をしています。今日も作業です。1ヶ月くらい前に頼んだカメラが2種類到着しました。
 以前かったカメラの画質が納得いかなかったので頼んでいたものがやっと到着です。
 機材には当たりはずれがあり、いくつも頼んであたりを引いた時にまとめて発注します。買って失敗した機材が山のようにあります。
 2種類試した結果、片側のカメラ大当たりでした。早速4セット頼みました。到着が1ヶ月以上かかるのが難点です。

【カメラ交換】

 両方とも今までつけていたものよりは画質が良かったので使うことに。
①オンゲキ SUMMER PLUS
②チュウニズム
 取り換え完了です。
 オンゲキの手元がものすごく鮮明になりました。チュウニズムも前より鮮明になりました。
 悩んでた部分が解決したのでスッキリです。

 オンゲキの方の人気のなかったカメラアングルを無くして違うカメラアングルを追加しました。

 ついでに筐体の掃除もしておきました。

【録画設備の設置】

 ビューリックスの風雷の騎士団の録画機材をストラニアに移動しました。
 余剰在庫を使い風雷の騎士団の録画機材を復旧しました。

 1ヶ月以上前にヨドバシで頼んだ録画機が到着。頼んだことすらすっかり忘れてた。
 注文した後に到着が1か月後と気がつき、別の商品を購入しました。この録画機はUSB録画で1080P 60FPSで録画できるのでものすごく優秀です。
 入力にしっかりした映像をいれないと機材が作動してくれないのが難点です。
 今オンゲキを探しているので、もし見つかって1台増えたらそちらに使用しましょう。

【備品交換】

 カードメイカーに取り付けたヘッドフォンアンプを新しい物に交換しました。特に問題はなかったのですが、見栄え的に綺麗な方が良い。上の方がかっこいい。

 オンゲキの横にグルーヴコースターを移動しようと思ったのですが、時計を見ると4時になってましたので来週に延期しました。
 オンラインでつながっている音楽ゲームはまとめておこうと思います。

 次は手元切り替えライン録画機能をキーボードマニアに取り付けるべく準備中です。もうしばらくお待ちください。

 今度こそ購入する商品がなくなったとおもいます。オンゲキも追加で購入するかもしれませんので資金を貯めて行きたいと思います。

 昨日の日記で書きましたが、7月14日から家賃補助の申請が始まります。休業を要請する体制も整ったのかなとも取れます。
 現在の重症患者数は少なくても感染者数が増えれば重症者の数も倍々ゲームです。
 補助の普及がある程度行き渡ったら休業要請が来る可能性はあるのではないかと思っております。
 
 オープンしている間にご来店ください。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。