見出し画像

20/7/11 ロケテストは必要

 おはようございます。今日も朝からたくさんのお客様まことにあありがとうございます。

【ロケテストは大事】

 7月16日までロケテストをします。何故行うのか。
 ゲームの感想をきいたり、遊んだ方からの意見を聞いてバランス調整などをするためです。
 どのモードが1番遊ばれて、何人が何ステージまでいったのか、どの武器が1番使われたのか、そんな詳細なデーターを取りゲームの最終調整を行います。
 まだ現在のソフトが最終バージョンではありません。以前当店でロケテをしたシクホンドもかなり内容が変わっていると聞いております。

 ロケテスト筐体の後ろ白い棚の上にノートを設置します。感想やバグなど、たくさん書き込んで頂けると嬉しく思います。

画像1

 SNSに書き込んで頂いても構いません。見つけたらexA-Arcadiaさんに知らせておきます。

[私も1時間くらい遊んだ]
 早速私も遊びました。綺麗になったレイディアントシルバーガンという感想です。
 最初の操作説明が難しく、初めてやるとわけがわからないままやられてしまうと感じました。
 初見は画面の切り替わりが早いので展開についていくのが難しかったです。
 2面の通路を進んでいくステージは面白いなと思いました。
 私はシルバーガン大好き人間だったのですんなり入れました。昨日は3面まででした。
 お時間のある方は是非ご来店ください。

 シューティングの新作がこんなにたくさん発売されることがとても嬉しく思います。
 アカとブルーが発売されるまで氷河期でしたからなおさら嬉しいですね。

【カードメイカーにヘッドフォンアンプ】

 推しキャラの声がしっかり聞こえるようにヘッドフォンアンプを取り付けました。
 遊んでいる方の声を聴いていると、推しキャラが来た時は頑張ると声が聞こえてきます。
 今チュウニズムとオンゲキに挟まれていて、お目当てのキャラクターを出した時のボイスが聞こえないなと思ったので設置しました。
 イヤホンで声を聴きながら遊んでください。ライン録画機も設置してあります。USBを持ってくればプレイ動画も保存できますよ。

画像2

【家賃補助詳細】

 ガイドラインが公開になりました。7月14日から申請が可能となります。

画像3

画像4

[必要な物]
①賃貸契約書
②直近3ヶ月の家賃支払い証明
③本人確認書類(運転免許書)
④売り上げが減少したことを証明する書類
 ※確定申告書・売上台帳

 倉庫なども対象に入るとの事です。

 最近コロナが増えてきました。店としては注意をしながら営業を継続していく事が重要です。
 これからまだ2年ぐらいは続くと見ています。
 必要な設備と商品のみの投資にして資金を残しつつ、今回の影響で売上が落ちている商品をいったん撤去し長い不況を乗り越えて行きたいと考えています。

 これから長く続くであろうこの状況、ゲーム性質上踏みゲームの売り上げダウンは避けられないと思っています。
 売上が極端に落ちた商品は、生き残る為に一旦倉庫に移動して違うゲームに置き換えるなどの対策も検討して、この不況を乗り越えて行きたいと思います。

 早速14日に申請すべく準備を進めたいと思います。

 読んで頂きありがとうございます。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。