見出し画像

20/4/26 毎日を過ごす

 おはようございます。夕方まで色々お手伝い。現在は助成金の申請書類作成と帳簿をつけております。21時40分からまたお仕事へ。

 明日はトラブっていた契約関連の引継ぎの作業で1日費やします。17時からは別のお手伝いをしている会社に行ってきます。

【日本】

 最近の私は仕事を始める前に軽く運動をしております。運動不足やストレスから免疫力がダウンしないように、1時間くらい自宅の周りを歩いて健康の維持に努めています。

 もし新型コロナウィルスにかかってしまった時に、健康を維持できてないと重症化する恐れがあります。
 誰でもかかる可能性があるこの病気の対策は、健康を維持するために適度な運動をし、ストレスを溜めないように生活をする。

 ストレスは病気の元と昔から言われております。如何に健康な生活を心掛けるかが重要ではないでしょうか。

 遠出とかは駄目ですが、マスクをつけてご近所を歩いて運動するのは感染予防に貢献してると私は考えています。

 最初から一貫して言ってましたが、経済を止めると貧困で犯罪増え、飢餓で人が死ぬかもしれません。自殺者も増えます。
 経済を回しながら、一人一人が注意をし仕事をして、健康を維持することが1番の予防になる気がします。

 そして、日本の医療制度に健康保険は、全ての人が平等に受けられる素晴らしい制度です。
 海外と同じ病気が蔓延しても死者が少ないのは、医療制度が優れているからです。

 もっと日本人は自国に自信を持って良いのではと私は思います。

【救援】

 私が今やるべきことは、少しでもたくさんの会社をそして国民の方達を救うことです。更に私の店を守る事です。
 恥ずかしいからやらないのではなく、成功している事は遠慮せずパクっていきましょう。とりあえずがリスクが少ない物はがむしゃらにやってみる事です。

 今は中小企業が少しでも残る事を優先に動いていきます。国や東京都から新しい支援で良い物があれば紹介していきます。

 こちらは商売向けですが、最も重要なのは情報収集です。この状況下は市場の売買や情報を見逃さない事が重要です。再開店後に遊びに来るお客さんが喜んでもらえる商品を購入しやすい状況が今です。
 支援や強力も全力でやる。自分以外も救う。そんな気持ちで行動する事がいろんなことでプラスに働きます。

 明日も1日頑張るぞい!

 東京都からゴールデンウィーク中の指針がでております。県外への外出は控えましょう。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。