フィリピン人夫♥️日本人妻の私:出会い2

8月28日、話しは続く。話していく中でなんだか漠然と、私きっとこの人と一緒に住むんだな~とか離婚も前なのにそういう予感がしてた。

なんで昔少しかじったスペイン語を今になって勉強したくなったか?不思議だった。フィリピンはスペインの植民地時代を経験してはいるもののスペイン語が話せるフィリピン人なんていないことが今ならわかる。

英語もずっと好きで勉強していて、カナダに1年ワーホリに行ったけど韓国人の前夫と出会って韓国語で話し始めてからは英語の機会を失った。

フィリピンのことも彼の状況も全くわかってなかって無かった私。普通に連絡を取っていれば会えるんだと思ってた。スペインに一緒に行けたら良いなとか日本で会うのはどうかとか....フィリピン人のパスポートについて全然知らなかった.....

フィリピンのパスポートはVISA無しで行ける国は67ヶ国、日本は191ヶ国....

なのに、8月28日の1日の会話だけでも二人の中は急接近♥️今前のチャット歴を読んでも信じられない....アプリで会って3か目で....8月29日には結婚して一緒に住みたいと離婚の話までしていた。

8月29日の会話、彼は自分がお金が無いこと、小さな家に住んでいることを気にして話してた。私はもともと小さい家が好き。テレビもいらない、シンプルライフに憧れていたから全く問題なかった。お互いシンプル好き。ミニマリスト♥️またまた共通点。

フィリピンで会うのはどうかな~と思った。どうしても早く彼に会って確めて見たかった。8月29日、朝から寝る時間まで、もうずっと1日中チャットをしてた。付き合いたてのカップルみたいに。

続く