マガジンのカバー画像

フィリピンリアルライフ

98
フィリピンライフ。再婚してフィリピン人の夫とマニラ郊外のバタンガスでフードビジネス。フィリピンライフでのリアル体験を載せているので、観光&留学を考えてる人、フィリピン人と恋愛した… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

フィリピン情報:学校関連

1月です。9月から学校が始まりましたが、School IDがまだありません。フィリピンでは子どもた…

wezcc0
3か月前

フィリピン観光:ホテル選びのポイント

シャワーでお湯がでるか? お湯が出ると言っていても、ぬるま湯だったりするので、熱湯がでる…

wezcc0
5か月前

NAIA ターミナル1~3

ターミナル1 到着ロビー、迎えの人が入れました(2019年情報) ターミナル2 到着ロビー、お迎…

wezcc0
5か月前

フィリピン生活:フィリピンのお米

フィリピンのお米はピンキリです。 美味しいお米は本当に美味しい。 私の住んでいるバタンガ…

wezcc0
7か月前

フィリピン事情:両替に関して

フィリピンで両替を考えているなら用意して置く必要があるのが1万円のピン札。 真ん中に少し…

wezcc0
8か月前

保険と車検更新

フィリピンで新車を買うと、自動車会社で保険を薦められる。 車の登録で必須の保険は、CTLとい…

wezcc0
9か月前
1

フィリピン生活:効率悪すぎるスーパーマーケットのレジ

フィリピンのマートやスーパーマーケットはいつもレジが長蛇の列。 レジの人が袋詰めや箱詰めまでしてるのが、遅くしてる理由の一つ。 日本みたいに小さなカートでの買いものじゃなくてコストコみたいな大きなカートでたっぷり買い込むのに、レジの人が詰めるってめっちゃ効率が悪い。 レジの補佐の人がいるのはいるけど、息が合ってないことが多い….. パブリックマーケットは列にはならないので、野菜や果物はパブリックマーケットがオススメ。 またディスカウントストアのダリは、自分で箱詰めで

フィリピン生活:野良犬、野良猫、その他の動物

フィリピンは野良犬、野良猫がとっても多い。 厄介なのはごみを荒らされること。野良犬ってオ…

wezcc0
1年前
3

フィリピン生活:お金関連で思うこと

フィリピンのお金は紙幣が 20ペソ、50ペソ、100ペソ、500ペソ、1000ペソ 硬貨は 20ペソ、10ペ…

wezcc0
1年前
1

フィリピン生活:シャワー&トイレ事情

フィリピンに来る前に覚悟しないと行けなかったことの1つが水シャワー。 家にお湯が出ない。…

wezcc0
1年前
10

フィリピン生活:服装

フィリピン人の服装について書こうと思います。 暑いフィリピン、部屋の中では、男は子どもも…

wezcc0
1年前
3

フィリピン情報検索方法:Chat GPT

最近知ったopen aiのchat GPT、すごく便利なので会話をシェアします。https://openai.com/blog

wezcc0
1年前
2

フィリピン生活:タガログ語

フィリピンに来て3年弱。 未だにタガログ語が喋れない。 聞き取りはだいぶできるようになっ…

wezcc0
1年前
8

フィリピン生活:フィリピンは朝型

フィリピンはとっても朝が早い国です。 小学校は7時前投稿です。 そのため、学校近くの商店は朝6時台には開いています。 参考までに私が適当に撮った動画です。 https://youtu.be/-01w-qjsc_E 住んでいるエリアでボランティアでゴミ拾いをすることになりました。集合時間は7時です。それでも遅いと言われました。 日中はとっても暑い国なので早めに起きて、さっさと必要なことをして、昼間はシエスタというスペイン統治時代の名残の文化の昼寝をしています。 市場