生活を潤すための考察

【当面の目標】は、
週2勤務のパートでマイペースに少しずつお金を作って学びに関する本を集めていくのが目標かな。お小遣いがない生活は厳しいし

少しでも、
自分の力で生きていく感覚を養いたい。
月3万稼げれば、1万を趣味に当てられそう。
学びに意欲的であるだけに、本を買えるのはいい事だ。

地に足つける練習とも言えるしね。
少しでも社会参加という面において、内発的動機を基にした主体性を発揮していきたいし。

微々たるものに思えるかもしれないけど、5年間ニート生活を続けてきて、水面下で静かに力を蓄えていった私にとっては、重要な一歩だ。

8月下旬には具体的な行動がとれるかしら。

肉体労働は消耗が激しくて、いくら週2勤務としても回復に時間がかかる故に続けられない。
なるべく落ち着いた環境で仕事ができればいいなと思っている。

グラウディングである( •ω•。)و

ここまで具体的に要望を立てられたのも初めてだし、自分のペースで仕事が出来るかもしれないと思うと嬉しいし

今までは、諦めていたんだよね…
どうせできっこないって。
働くことに関してネガティブだった。

だから、働くことへの現実化の可能性が、
自主的な動機によって見えてきたことが嬉しいんだ。

私にも、できることがあるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?