見出し画像

継続は力なり~ニコ編~

こんにちは☆ニコです😊
私は【継続は力なり】という言葉が好きです。
継続することは、自分の糧になるということを自ら実証しているからです。
例えば…
・書道 15年
・会社勤続年数 10年
・Instagram 10年
・バスケ 6年
・ヨガ 2年半

もちろん3日坊主で終わった趣味もあるし、挫折したこともあります。
でも継続できていることは、全て楽しんで続けてきたことばかり。
会社勤めやバスケは、しんどいことも多々ありましたけどね(泣)

そんな私が最近の中で【継続は力なり】を1番実感しているのが、【ヨガ】なんです。

社会人時代に何年かホットヨガにハマり、休みの日はよく通ってました。
しかし会社退職と同時に辞めてしまいました。

コロナ禍に入った2020年。
家にこもりきりで息が詰まりそうだったとき、You Tubeでヨガチャンネルをみつけて、そこからまたハマりだしました。

You Tubeやから、やりたいときにできる利便性も相まって毎日のようにやってます。
ヨガを始めて、はじめは筋肉痛になるし疲れるしポーズとれないしで大変でした。
でも1年くらいたった頃に身体に変化が出始めます。

【ヨガをやりだして実感している身体の変化】
・疲れにくくなる
・階段の昇り降りが楽
・1日出かけても疲れない
・体が柔らかくなった
・肌が綺麗になった
・精神状態をフラットに保てるようになった

効果を実感できたときに「続けてきてよかった!」と心から思いました。
人はそんなすぐになんでもできるようならないし、ましてや継続することはむずかしい。
だからこそ、毎日楽しく取り組むことが大事だなーと改めて実感したのでした。

Webライターもまさに【継続は力なり】だと思っています。
そんなすぐに稼げるようにはなるとは思っていません。
だからあせらず、地道に案件をこなし勉強もしながらコツコツ積み上げていけば、もっと高みを目指せるのではと思っています。

まだスタートしたばかりだけど、いつか外で働くくらいの給料を稼ぎたいです(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?