23/02/25

・カービィの話。
起きてからずっと星のカービィWiiデラックスやってました。何故なら面白いので……。
本編も楽しいですが早くマホロアエピローグをプレイしたいですね。

・クレーンゲームの話。
オンラインクレーンゲームってあるじゃないですか。私は「とるモ」をたまーにやるんですが、実店舗のクレーンゲームより比較的取りやすくてありがたいですね。まあプレイ単価が高めなので結局トントンかもしれませんが。
一口にクレーンゲームと言ってもプレイ方式は何種類か用意されていて、全部プレイした訳ではありませんが個人的には「穴ひっかけ」と「前おとし」が好みです。実力機はコツさえ掴めば取りやすいのが嬉しい。
なので確率機は基本的にやりません。以前「たこやき」をプレイしたんですが見事にドツボに嵌ったのでもう二度とやらんわと誓いました。あれは同じ動作を繰り返すだけで戦略性もクソもない上に、ピンポン玉を積めば積むほど引き返せなくなっていくんですよね。「何千円も払って結局他のプレイヤーの手助けしただけ」になるのが目に見えて分かる訳ですから……。恐ろしいゲームですよマジで。

たこやきアンチっぷりを見せてしまいましたが、実力機が苦手で運に頼った方がいいって人もいますし、各々自分に合ったプレイスタイルで楽しみましょうね。

そして少女☆歌劇 レヴュースタァライトを見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?