23/02/20

・美味。

・昨日の夜に書くつもりだったのが普通に寝落ちしてましたね……。
ここ1ヶ月くらい、平日は疲れてすぐ寝ちゃうのでなかなか趣味のイラストとかが進められないんですよ。人生が希薄になっている感覚があると前に書きましたが、こういう所にも原因があるんだろうなぁ。

・3年前に買って今はサブ機として活用していたROG Phone Ⅱが遂に文鎮と化してしまいました。まあ使えなくなるのは良いんですが、内部の画像データ等のバックアップを取ってなかったんですよ。
メインで使ってた2年程のデータが……Twitter等で収集してた5ケタ枚のイラストも全部ロストしてしまった……。なかなかショックがデカいです。
バックアップを取る習慣は絶対に付けた方がいいですね。
「pixivでブクマしてたイラストが削除されてて何の絵だったかも分からない」みたいな話を聞くたびにやはりローカル保存が最強……と思ってたんですけど、保存してた媒体がオシャカになったら意味ないですもんね……。

・絵:進んでない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?