見出し画像

長野在住新潟サポーターからのメッセージ

【ALB Link Vol.54 -2021.5.9 新潟vs松本ー】

みなさまこんにちは。アルビレックス新潟サポーターズ信州支部のまみりんと申します。

今週の日曜日は母の日!(世の中のお母さん、毎日お疲れさまです!)そしてホームで松本山雅戦が開催されます。

松本山雅と言えば現在3連勝。毎日のように夕方のニュースや地元紙でも取り上げられています。


私の住んでいる長野で松本山雅やAC長野パルセイロと並んで話題にあがる中にB1リーグでプレーする信州ブレイブウォリアーズがあります。今シーズンB1に昇格し、新潟アルビレックスBBとも対戦しています。試合を観に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのウォリアーズも先月チーム内で新型ウイルスの感染者が出て活動休止となりました。7試合が中止になり、5日に代替試合としてホーム最終戦を行うことができたのですが、練習ができなかったり、コンディションが整わずベンチエントリーは8人。その8人でホーム最終戦を勝利で飾りました。


比較するものではないでしょうが、今のアルビも山雅も選手が揃い、チームの状況が悪くない中で試合ができるということは実はすごいことだと改めて思うのです。

「奇跡」と言うと大げさですが、小さな奇跡の積み重ねで今節を迎えられることに感謝して長野からアルビを応援したいと思います。


最高の週末になるよう、サポーターみんなで後押ししましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?