見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPGリプレイ◆「最終決戦」◆

この記事は、2019/9/19及び2019/9/20及び2019/9/22に行われた「ニンジャスレイヤーTRPG」のセッションのリプレイです

◆前回のセッションリプレイはこちら◆

ついにサンコン・リチュアルの準備が完了!ラオモトの罠によりマルノウチ・スゴイタカイビルが空になっている間に迎撃の準備は整った!
最初期から続くニンジャスレイヤーとの因縁を断ち切るのは今だ!チーム・サキガケついに最終回!

__________________________________________________________________________________

NM:では本日もよろしくお願い致します

センチネルジェリー:よろしくお願いします!

バッドウィッチ:よろしくお願いします

ブラストビート:ヨロシクオネガイシマス!

NM:まずは恒例通り余暇中の出来事を教えて下さいね

センチネルジェリー:オキナワ旅行読み替えでシックスゲイツオンセン旅行に行きました。

◆センチネルジェリー (種別:ニンジャ)        PL:古矢沢
カラテ	        10	体力		13
ニューロン    	5	精神力		9
ワザマエ		6	脚力		6
ジツ		6	    
							
◇装備や特記事項
 ◆ジツ:カラテミサイル
 ◆★カラテマイン:術者は攻撃の代わりに【精神力】を1消費し、
  難易度:NORMALで判定を行うこと。発動に成功すると、術者に隣接する好きなマスに
  最大3個までのカラテマインを設置できる。
 ◆★カラテ・エンハンスメント:手番の開始時に【精神力】を2消費し、
  難易度:NORMALで判定を行うこと。発動に成功すると、使用者の左スロットに装備されている
  『近接武器(二刀流含む)』または『大型武器』はこれによるダメージ全てに+1の修正が入る
 ◆★カラテミサイル・マスタリー1:「カラテミサイル」のLV2を【精神力】消費なしで
  発動可能になる(判定も不要で自動的に発動する)。
 ◆★カラテミサイル・マスタリー2:【ジツ】値4〜6として発動するカラテミサイルを
  【精神力】2ではなく1消費で使用できるようになる。加えて、術者は自分の手番開始時に
  「カラテミサイルLV1」を【精神力】消費なしで発動可能になる(判定も不要で自動的に発動する)
  これによってその手番の行動が消費されるわけではない。
 ◆ヒキャク:【脚力】+1、回避ダイス+1
 ◆クロームハート:【体力】+1、【精神力】+1
 ◆第二の心臓:『サツバツ!』の出目6を受けた場合、本来のダメージ+D6ダメージを受けるだけで済む。1回限りの使用
 ◆常人の三倍の脚力:【脚力】が+1され、さらに『連続側転』の難易度が【NORMAL】ではなく【EASY】となる
 ◆強化パーソナルメンポ(コンブ・アーメットメンポ読み替え):【体力】+1、【精神力】+2
 ◆**コンブ・シールド**:
  近接武器スロット一つを消費して装備した時のみ効果を発揮する。切り替える必要はない。
  『回避ダイス+2』、『射撃攻撃回避難易度-1』
 ◆ジェルスプラッシュスーツ:体力+1 連続側転難易度-1 このアイテムはセンチネルジェリー以外装備出来ないし、譲渡出来ない
 ◆**アワビライフパール**:装備者はシナリオ開始時、及び一番最初に装備した場合2のライフカウンターを入手する
  装備者は好きなタイミングで手番を消費せずにライフカウンターを好きな値消費し同値の体力を回復する
  さらに、手番を消費せずライフカウンターか体力を好きな値消費する事で、隣接している対象の体力を消費分と同じ値分回復出来る
  ライフカウンターは2以上貯めることができない
 ◆DYN(カタナ*2)
 ◆スキル:トライアングル・リープキック
  『連続側転』を使用し、かつその移動中(または移動開始時)に
  必ず一度は壁に接触するように移動した場合に限り、続く攻撃フェイズの
  『近接攻撃』時に、『連続側転』による自発的行動への難易度ペナルティ+1を無視できる
  また、この攻撃時はダメージが+1される
ソウカイヤの精鋭ニンジャ部隊「チーム・サキガケ」のニンジャにして、『シックスゲイツの6人』の1人。
液体を触媒とした特殊なカラテミサイルの使い手で、卓越したニンジャ脚力と、ジツをサポートするため
独自にカスタマイズされたジェルスプラッシュスーツによってもたらされる機動力を活かした戦法を得意とする。
また、常日頃から可能な限り冷静に大局を見据えられるよう努めているものの、感情のコントロールは不得意で、
たびたび錯乱状態に陥る。サイバネのローンとニンジャスレイヤーによって絶体絶命の状況に追い込まれた経験から、
ミヤモト・マサシが残したコトワザ「死んだら終わり」を座右の銘としており、
恐怖から逃れるための投資を惜しむことはない。

ヒットホース:隊長やバッドウィッチ=サンの修行にかこつけてシックスゲイツオンセン旅行(オキナワ旅行読み替え)に行ってまったり英気を養いました

◆ヒットホース (種別:ニンジャ)        PL:黒鷺あぐも 
カラテ		5	体力		13
ニューロン    	12	精神力		8
ワザマエ		9	脚力		12
ジツ		1	   
							
◇装備や特記事項
 ◆ジツ:ヘンゲヨーカイ・ジツ
 ◆フルヘルムメンポ:【体力】+1
 ◆**カチグリ・ボム**:手番の攻撃フェイズでその他の行動として使用する。
  全員行動を終えた後に術者を中心とした『爆発(49x49)』マス以内にいる敵全員に対し、
  自動的に「2ダメージ」を与える。回避難易度:HARD(下限固定)に成功した場合1ダメージとなる
  このアイテムは1シナリオ1回しか使用出来ない。
 ◆サイバネアイ:【ワザマエ】のみを使用する全ての判定において、振れるダイスが2個増える。
 ◆生体LAN端子:【ニューロン】判定時にダイス+1個、ハッキング時にさらに+2個
 ◆ヒキャク++:【脚力】+2、回避ダイス+2個、連続側転難易度−1
 ◆高機動脚部ユニット:【脚力】+4、『連続側転不可』、『●突撃』自動取得、『●ダッシュ移動』自動取得(移動後に難易度+1で行動可能)
 ◆バイオサイバネ胴体:【体力】+4
 ◆バイオ飛行翼:飛行移動を得る
 ◆飛行移動:判定は必要なく、自動的に成功する。2倍の距離を移動でき、ナナメ移動ができ、他のキャラの場所を通過できる
 ◆重サイバネ化:【体力】+2、電磁弱点1
 ◆薬物依存/バイオインゴット欠乏症:消費アイテムによる【体力】および【精神力】の回復量が−1される
 ◆神経ノイズ/電子幻覚:【ワザマエ】−1回避ダイス-1個
 ◆LAN直結衝動:非戦闘時、直結可能な端子を見たら、どれだけ危険でも迷わずLAN直結してしまう
 ◆自我希薄化:『精神力成功』に必要な【精神力】が1増加
 ◆試作LAN直結ホーススリケンガントレット:遠隔武器、連射2、時間差、マルチターゲット(前提:サイバネアイ)、ダメージ1
                     【装備前提:生体LAN端子】このアイテムはヒットホース以外装備出来ないし、譲渡出来ない
 ◆LAN直結型オートマチック・ヤクザガン:遠隔武器、拳銃、連射3、時間差、マルチターゲット、ダメージ1
 ◆常人の三倍の脚力:【脚力】が+1され、さらに『連続側転』の難易度が【NORMAL】ではなく【EASY】となる
 ◆シャープシューター:移動してから『遠隔攻撃』を行なった時でも、移動していないかのようにみなして『攻撃集中』できる
 ◆超振動ブレード:
  『特殊近接武器』、『攻撃難易度+1』、『ダメージ2』、『属性ダメージ追加不可』
  『戦闘スタイル:強攻撃/精密攻撃/防御構え/フェイントを選択可能』
病弱で歩く事もままならないスウホ少年に父親は老いたサイバー馬を与えた。
そのサイバー馬はもう走れなかったけど、スウホはそれが良かった。スウホは馬が大好きだった。
ヨタモノに襲われた時、スウホは馬と重なり合うように死んだ。
スウホはニンジャになった。馬にもなっていた。自分を馬のニンジャアニマルと思い込んだ彼は
ネオサイタマを自由自在に走り回る。走る喜びを前にすれば歩行者などどうでもよかった。
気付いたらソウカイヤになっていて、「ヒットホース」なる名を与えられたが
きっと競争名みたいなものだろうと思っている。彼にとっては走ることがすべてだ。

バッドウィッチ:4スロット消費してのゲイトキーパー=サンとの集中トレーニングにより、カラテが13になりました。あと、最終日に買い物しました。

◆バッドウィッチ (種別:ニンジャ)            PL:ダエキ
カラテ		13	体力		17
ニューロン    	5	精神力		8
ワザマエ		7	脚力		6
ジツ		5	   
							
◇装備や特記事項
 ◆ジツ:ヘンゲヨーカイ・ジツ
 ◆クロームハート:【体力】+1、【精神力】+1
 ◆銀のメンポ:【精神力】+1
 ◆**コンブ・アーマー**:【体力】+3
 ◆**コンブ・シミター**:
  『ダメージ2』、『戦闘スタイル:精密攻撃/防御構え/フェイント』
  精密攻撃を選択してもサツバツが発生する
  敵のフェイントによる回避ダイス減少効果を無効化する
 ◆**コンブ・センリン**:遠隔武器(スリケン)『対ニンジャ仕様』1シナリオ中に10回しか使えない
 ◆連続攻撃3:手番の近接攻撃時に最大で3回の攻撃を繰り出せるようになる。
 ◆ヘビ・カラテ:近接武器、ダメージ1、食らうと次のターンの終了時にさらに1ダメージ(回避不可)
 ◆★肉体破壊:『近接攻撃』時の『サツバツ!』が出目6ではなく出目5以上で発生する。
 ◆★グレーター・ヘンゲヨーカイ・ジツ:手番の開始時に使用できる。【精神力】を2消費し、
  難易度はHARDとなる。『近接攻撃リーチ+1』、【カラテ】+5、【ワザマエ】−2、
  【ニューロン】-2、【脚力】+3、『近接攻撃』時の基本ダメージ2
  『連続側転』使用不可、『狂戦士化』、『連続攻撃+1』を得る
毒性のカラテを流し込むヘビ・カラテの使い手。ニチョームで刹那的な日々を過ごしていた。
恋愛がらみで死にかけたときニンジャソウルが憑依。その後ソウカイヤの暴力に屈し、
チーム・サキガケに。アベ一休、ケジメド、ニルヴァーナ、ジョイ・ディヴィジョンとか好き。

ブラストビート:シックスゲイツ温泉旅行でゲイトキーパー=サンとカラテ修行を行いましたが失敗しました

ブラストビート:その後、スキル「マーク・オブ・ソウカイヤ」を習得しました

◆ブラストビート (種別:ニンジャ)            PL:jyona
カラテ	        12	体力	        13
ニューロン    	6	精神力		8
ワザマエ		7	脚力		6
ジツ		-	   
※ノーカラテ・ノーニンジャ適用
							
◇装備や特記事項
 ◆連続攻撃2:手番の近接攻撃時に最大で2回の攻撃を繰り出せるようになる。
 ◆タクティカルニンジャスーツ:【体力】+1
 ◆パーソナルメンポ:【精神力】+1
 ◆超振動ブレード:
  『特殊近接武器』、『攻撃難易度+1』、『ダメージ2』、『属性ダメージ追加不可』
  『戦闘スタイル:強攻撃/精密攻撃/防御構え/フェイントを選択可能』
 ◆**カチグリ・クリスタル**:手番の開始時に使用を宣言する。
  使用した場合直ちに3ポイントをカラテ・ワザマエ・ニューロンに自由に割り振り加算する。
  これによるスキルの自動習得は行われない
  手番終了時に加算された効果は消滅する。このアイテムは1シナリオ2回しか使えない
 ◆スキル:我流カラダチ(初期型)	
  精神力を1消費し、【カラテ】判定(Normal)。
  成功すると、【ジツ】:1のムテキ・アティチュードと同様の効果を得る。
 ◆スキル:タツジン(ボックスカラテ)
  『素手』装備時のみ使用可能。他の『連続攻撃+X』系のルールとは重複不可能な『連続攻撃+1』を持つ。
  このスキルを持つキャラは、出目6を1個以上含んで成功した『近接攻撃』のダメージが全て+1される
 ◆スキル:ボックスカラテ連打
  攻撃フェイズ開始時、『攻撃集中』による難易度−1ボーナスを得る条件が整っている場合
  【精神力】1と『回避ダイス』2個を消費して「ボックスカラテ連打」の使用を宣言してもよい。
  この場合、上記の『連続攻撃+1』の代わりに『連続攻撃+2』を得るが、
  この連打時には『サツバツ!』は発生せず、同じ相手に対してしか攻撃を繰り出せない。
  このとき【精神力】を1ではなく2消費した場合、『連続攻撃+2』の代わりに
  『連続攻撃+3』を得られるが闘終了まで『ボックスカラテ連打』を使用できなくなる
 ◆スキル:特殊近接ステップ
  移動フェイズの開始時に使用を宣言する。この手番の移動フェイズ中に
  1マスだけしか移動できなくなるが、タテヨコだけでなくナナメ移動も可能となる。
  加えて、この1マス移動を行った直後の攻撃フェイズで近接攻撃』を行う場合
  移動していないとみなして『攻撃集中』したり移動していないことを
  前提としたスキルの効果を使用できる。他の宣言系移動スキルとは同時使用不可
 ◆スキル:トライアングル・リープキック
  『連続側転』を使用し、かつその移動中(または移動開始時)に
  必ず一度は壁に接触するように移動した場合に限り、続く攻撃フェイズの
  『近接攻撃』時に、『連続側転』による自発的行動への難易度ペナルティ+1を無視できる
  また、この攻撃時はダメージが+1される
 ◆スキル:挑発
  攻撃フェイズ開始時に「その他の行動」として【精神力】を1消費することで
  同じ部屋にいて視線が通っている敵1体は、
  次の手番で可能な限りこのキャラを狙わなくてはいけない
  この挑発効果を回避することはできない。シナリオ中1回限りの使用。
 ◆スキル:マーク・オブ・ソウカイヤ
  【精神力】+1 戦闘中に『サツバツ!』ダメージを食らってなお生き残った場合、
  【精神力】が直ちに3回復する(上限は超えない)。この効果はシナリオ中1回限りの使用。
ソウカイヤのニンジャであり、熾烈なボックス・カラテの使い手。
ケチなスラッシャーであったが、49回目のハック&スラッシュ時に重症を負い、
ニンジャソウルが憑依。その後はソウカイヤのスカウトを受け、現在に至る。
数々の任務に出撃し、その功績を認められてシックスゲイツとなった。

NM:ありがとうございます

__________________________________________________________________________________

【最終決戦】

君たちは現在マルノウチ・スゴイタカイビルの屋上からひとつ下のフロアに陣取っている
屋上ではサンコン・リチュアルの儀式の準備が完了しており、知事選挙活動中のラオモトの帰りを今や遅しと待っている
謎のハッカーYCNANからサンコン・リチュアルの情報を入手したニンジャスレイヤーはラオモト・カンの罠により別の場所に出現し攻撃を与えられたがとうの昔に打開され既にこちらに到着しYCNANと共に電子的物理的ハックを行い進撃中である
下のフロアに待機している防衛ニンジャが迎撃をしているが君たちのいる最終フロアに到着するのはもはや時間の問題だ
壁に埋め込まれたスクリーンに映し出されている状況表は青色の「防衛な」から君たちを包囲するかのように赤色の「突破済」に徐々に塗り替わっている
……君たちはニュービーニンジャの頃からの因縁に終止符を付けなければいけない。奴がこのフロアに到着する前に最後の準備を行うこと

NM:装備品の分配の最終チェックをここで行なえます

センチネルジェリー:そうだ。アジトのイタマエ判定がまだでしたね。

センチネルジェリー:まあ、無しでもオーガニック・スシは足りています。既に10個あるので改めて振ることもないかな?

ヒットホース:やるにしても後でまとめてでいいかな?

バッドウィッチ:トロ粉末貰っていいですか

ヒットホース:どーぞ!

バッドウィッチ:ドーモ

オーガニックスシ
トロ粉末
オーガニック・トロスシ
ZBRアドレナリン注射器
ウイルス入りフロッピー
特殊調合バリキ粉末
特殊調合シャカリキ

センチネルジェリー:消耗品はこんな感じですね。

センチネルジェリー:イタマエダイスは振らなくてもいいですか?振ってもいいですが。

NM:ふってもよいですよ

センチネルジェリー:では。

センチネルジェリー: 1d6 イタマエ = (3)

センチネルジェリー:ふつう。オーガニック・スシ10→13

センチネルジェリー:決着をつけ、全員で思いっきり食べるとしましょう。

センチネルジェリー:シックスゲイツ特典も振りますね。

センチネルジェリー: 1d6 シックスゲイツ特典 = (2)

センチネルジェリー:【体力】+1。 【体力】16→17。

バッドウィッチ:体力16 精神力10。特殊粉末の分配はどーしましょ

センチネルジェリー:バリキが、カラテ判定+1、回避ダイス+1、シャカリキがワザマエ判定+2で、両方ともその他の行動を消費せず使えるのでしたね。

センチネルジェリー:ヒットホース=サンにシャカリキを渡しておきましょうか。いりますか?

ヒットホース:ウーム、ひとまずワザマエ判定9あるのでなくても平気かな?とはいえ、もうワザマエが心配になる人もいないんですよね

センチネルジェリー:なので、3連射撃の成功率を少しでも上げるためにいるかなと。

ヒットホース:能動で精神集中消費あがってるし、いただいちゃいますね!

バッドウィッチ:で隊長がバリキと

ヒットホース:必要そうな時はお渡しますね

センチネルジェリー:では特殊調合シャカリキをヒットホース=サンに渡します。隊長にはカチグリ・クリスタルがあり、自分もダイスに困っているので、バリキをどちらが持つかは悩ましいところ。

ブラストビート:バリキはジェリーでいいかと

センチネルジェリー:はーい。

バッドウィッチ:デスネ。準備完了かな

センチネルジェリー:そのはずです。

ヒットホース:ユビサシ確認よーし

ブラストビート:OK

センチネルジェリー:近接武器スロットは左をDYN(カタナ×2)に、右をコンブ・シールドにしてあります。

バッドウィッチ:左素手で右シミターだ。左がメインですよね

ヒットホース:ですね

センチネルジェリー:では全員準備完了かな?隊長もヒットホース=サンも、防御構え用の特殊近接武器は装備してますね?

ブラストビート:右スロットが超振動ブレードになってます

センチネルジェリー:なら大丈夫そうですね。

ヒットホース:左に超振動ブレードを装備してます

センチネルジェリー:クローンヤクザは今回も使えますね。

NM:使えます

NM:ではよろしいですか?

ヒットホース:OK!

バッドウィッチ:okです

ブラストビート:OK

センチネルジェリー:OKです。

__________________________________________________________________________________

スクリーンの状況表が全て赤色の「突破済」に塗り替わった瞬間
スクリーンが乱れキツネ・サインをしたコーカソイド女のAAが一瞬表示されたかと思うと、ブンと音を立てて砂嵐となった

ヒットホース:「今のがYCNAN。ということはつまり奴の到着ですか」

ブラストビート:「奴が…来る…!」

センチネルジェリー:構えます。

バッドウィッチ:バッドウィッチは静かにイヤホンを外す

「Wasshoi!」その直後分厚い鉄の扉が吹き飛び赤黒のニンジャがゆっくりと歩きながらエントリーしオジギした

【ニンジャスレイヤー】:「……ドーモ。ソウカイ・シックスゲイツ、チーム・サキガケ。ニンジャスレイヤーです」

ブラストビート:「ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン」

ブラストビート:「ソウカイ・シックスゲイツ、チーム・サキガケ筆頭」

ブラストビート:「ブラストビートです」拳を合わせてアイサツ!

センチネルジェリー:「ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン。ソウカイ・シックスゲイツ、センチネルジェリーです」

バッドウィッチ:「ドーモ、バッドウィッチです。……久しぶりだねえ」ヘビめいた笑み!

ヒットホース:「同じくシックスゲイツにしてチームサキガケ、ヒットホースです。ラオモト=サンの悲願を貴様に邪魔立てはさせんぞ」

【ニンジャスレイヤー】:「……思えば、貴様らと初めて相まみえた時、私は一度確かに不覚を取った」

【ニンジャスレイヤー】:「その後、ネズミの様に逃げ回る貴様らを増長させた結果がこのザマだ。だがダークニンジャ=サンは退け、ゲイトキーパー=サンも殺した。後は貴様らとラオモト・カンだけだ」

バッドウィッチ:「良くここまで暴れたものだ、ニンジャスレイヤー=サン。だが、それもここまでだ。今度こそ、お前を殺す」

ヒットホース:「だが貴様はここで行き止まりよ。我らはラオモト=サンと共に覇道を突き進むのみ」

センチネルジェリー:「生き残るのは我々!爆発四散するのは貴様だ!ニンジャスレイヤー=サン!」

ブラストビート:「お前との腐れ縁も今日限りだ。お前か、俺達か、どちらかが死ぬ」「だが死ぬのはお前一人だ。行くぞ、ニンジャスレイヤー=サン…!」

【ニンジャスレイヤー】:「それはこちらの台詞だ。今日こそ、この場で貴様らとの因縁を終わらせる。全てジゴクへ送り、馬鹿げた儀式を止める。逃げられると思うな」

ニンジャスレイヤーは一瞬でフロアを見渡し状況判断をしながら堂に入ったジュージツの構えを取った。どろりとしたキリングオーラがこのフロア一帯を包み込む…

◆アトモスフィア・ハードになりました◆

ブラストビート:うわ最初からハードだ

センチネルジェリー:まずはハードか。

ヒットホース:ワオ…決戦感

NM:あと言い忘れてましたが、このフロアは専用の無線LANが常設されているのでYCNANへ電子戦を仕掛ける時はポートを探す必要はありませんし、どこからでもアタック出来ます

ヒットホース:なるほど!了解しました!

センチネルジェリー:カラテマインは何個まで、どのような形で置けますか?

NM:1ターン分、好きなように置いてください。君たちはこの部屋でずっと待ち伏せしてたので不意打ちめいたジツの配置ができます

センチネルジェリー:カラテ・エンハンスメントもしておきますね。

NM:ドーゾ

バッドウィッチ:グレーターヘンゲできますかね

NM:できます

センチネルジェリー:ただ、それをすると、ニンジャスレイヤーが引いてきた時連続側転ができなくなる。見てからやるか、事前にやっておくかは悩みどころかと。

センチネルジェリー:精神力2消費、カラテ・エンハンスメント。

センチネルジェリー: 11d6>=4 カラテ・エンハンスメント = (3 1 1 5 5 1 6 3 6 1 4, 5成功)

センチネルジェリー:成功。精神力11→9

センチネルジェリー:カラテマインも使用します。精神2消費。

センチネルジェリー: 11d6>=4 カラテマイン = (2 6 5 2 3 1 6 3 4 3 3, 4成功)

センチネルジェリー:成功。配置しました。精神力9→7

センチネルジェリー:自分は準備OKです。

ブラストビート:トロ吸引しておくのもありかと(できるなら)

NM:ドーゾ

センチネルジェリー:あ、そうですね。トロ粉末で回復しておきます。精神力7→9 他の人のももらえますか?

ヒットホース:必要なら私のどうぞ>ジェリー

センチネルジェリー:オネガイシマス!

バッドウィッチ:グレーターヘンゲ使っておきます

バッドウィッチ:10d6>=5 = (1,2,3,4,1,3,4,3,3,3 :成功数:0)

バッドウィッチ:

センチネルジェリー:アイエエエ!?

ヒットホース:なんと!?

NM:アイエッ

センチネルジェリー:事前判定じゃなかったら大惨事だった。

バッドウィッチ:先に使っておいてよかった

センチネルジェリー:イクサが始まってからこれだったらアブナすぎる。

ヒットホース:ままままだ始まる前だから!

センチネルジェリー:ヒットホース=サンのトロ粉末はバッドウィッチ=サンに渡した方がいいかも。自分は既に9あるので。

ヒットホース:自分はバッドウィッチ=サンに渡すでも大丈夫です

バッドウィッチ:じゃあトロ吸ってからもらいます。ドーモ

ヒットホース:ラジャ!

バッドウィッチ:吸いました

バッドウィッチ:ちょっと緊張からジツの行使が乱れたぜ

ヒットホース:決戦前はやはり緊張するもの…

センチネルジェリー:隊長からトロ粉末を貰ったので、今ここで吸っておきます。精神力9→11。全回復。

ヒットホース:では私は準備OK!

センチネルジェリー:ではトロ粉末を3つ使って、今トロ粉末を持っているのはバッドウィッチ=サンだけかな。

ヒットホース:ニンジャスレイヤー殺すべし!

ブラストビート:準備OK

バッドウィッチ:グレーターヘンゲを再チャレンジしたいです

NM:ドーゾ

バッドウィッチ:10d6>=5 = (3,3,1,2,4,6,4,5,1,1 :成功数:2)

ヒットホース:成功!

バッドウィッチ:バッドウィッチはヘビの怪物と化す

ブラストビート:で、トロ粉末吸えば完了だな

バッドウィッチ:そうですね

NM:全員準備はよろしいですか?

バッドウィッチ:ハイ

ヒットホース:OK!

ブラストビート:OK

センチネルジェリー:OK!

NM:全員準備OKですね

初期

◆ニンジャスレイヤー (種別:ニンジャ)
カラテ		16		体力		16
ニューロン	10		精神力		12
ワザマエ		12		脚力		8
ジツ		0	   
							
◇装備や特記事項
 ◆連続攻撃3
 ◆連射2
 ◆マルチターゲット
 ◆時間差
 ◆連射2
 ◆パワー・オブ・ギンカク
  手番開始時に【精神力】が1回復する
 ◆トライアル・オブ・サンコン
  戦闘開始時ニンジャスレイヤー以外のニンジャはWasshoi判定を行う
  判定に失敗したキャラクターはニンジャスレイヤー手番終了時に体力が減少していた場合
  1ダメージを受ける
 ◆超精神集中
  1ターンに1回しか使用出来ない。
  手番終了直後に【精神力】を4消費する事で即座に再行動を行う
 ◆コンブ・ブレーサー
  回避ダイス+2個 精神+3 体力+1
 ◆鉄拳
  近接攻撃ダメージ+1
 ◆タツジン(ジュージツ)
  『素手』装備時のみ、敵から受けたあらゆる『近接攻撃』に対する『回避判定』の難易度が?1される
  『近接攻撃』に成功し、かつそこに出目6が2個以上あった場合、『サツバツ!』の代わりに『マウントタックル』を宣言してもよい
 ◆マウントタックル
  回避難易度HARD。回避されなかった場合、ダメージが+1される加えて、まだこの敵に対する『連続攻撃』が残っているならば、
  マウントされた敵はそれら全てに対して回避不能となる(攻撃判定自体は必要。『サツバツ!』は起こらない)。手番終了時にマウントは自動的に解除される
 ◆カチグリ・ヘルタツマキ
  遠隔武器、マルチターゲット、連射8、爆発Lv1
 ◆ツヨイ・スリケン
  移動したターン使用不可、遠隔武器、ダメージD6、回避難易度:U-HARD
 ◆ヒサツ・ワザ「チャドー奥義タツマキケン」
  シナリオ中1回限りの使用。移動したターンには使用不可
  『近接攻撃』時に6の出目が4個以上あった場合、『サツバツ!』の代わりに【精神力】を2消費して使用可能
  1ダメージを2D6+6回与える。まとめて回避は不可。(1発1発が回避難易度:HARD)
  1発でも命中し爆発四散しなかった場合、相手は『サツバツ!』の出目1のような弾き飛ばしを受ける。
  ムテキ・アティチュード状態に対して命中した場合、ジツの効果を無効化しD6ダメージを与え、さらに弾き飛ばす
 ◆ヒサツ・ワザ「カチグリ・ポン・パンチ」
  『サツバツ!』と同様、『近接攻撃』時に6の出目が3個以上あった場合、
  『サツバツ!』の代わりに使用してもよい。2D4+3ダメージを与える。(回避難易度:U-HARD)
  爆発四散しなかった場合、相手は『サツバツ!』の出目1のような弾き飛ばしを受ける
  ムテキ・アティチュード状態に対して命中した場合、ジツの効果を無効化しD4+1ダメージを与える
 ◆ヒサツ・ワザ「メイアルーア・ジ・コンパッソ」
  1ターンにつき1回までの使用。
  『カウンターカラテ』に成功し、『回避判定』に出目6が2個以上含まれていた場合使用できる
  D3ダメージを与え戦闘終了まで【ニューロン】と【ワザマエ】に2ダメージを与える。(難易度:U-HARD)
 ◆アワビ・チャドー呼吸
  移動したターン使用不可。その他の行動として使用
  直ちに【ニューロン】判定を行い、出目6ぶんだけ自らの【体力】・【精神力】を回復する
  これによる回復の上限は、自らの【体力】・【精神力】の半分まで
 ◆スリケン受け流し
  スリケンに対する『回避判定』の難易度が1減少
 ◆ナラク・ウィズイン
  戦闘不能になってもこのターンの終了時にナラク・ニンジャとして復活する
  この効果が発揮した時、ニンジャスレイヤー以外のニンジャは全員DKK+2
◆YCNAN(種別:モータル/ハッカー/論理肉体)
カラテ		-		体力		-
ニューロン	10		精神力		12
ワザマエ		-		脚力		-
ジツ		-	   
							
◇装備や特記事項
 ◆論理肉体
  このキャラクターは物理的肉体を持たない
  ハッキング判定・電子戦時ダイス+1個
  このキャラクターの精神力が0になると接続元の物理肉体のキャラクターも死亡する
 ◆ザゼン・トリップ
  ハッキング判定・電子戦時ダイス+2個 精神力+2
 ◆施設掌握
  マルノウチ・スゴイタカイ・ビル全施設のADMIN権限を所有している
  精神力が半分以下になるとこの効果を失う
  また、施設掌握が維持されている間ウイルス入りフロッピーを使われると精神力が1減少する
  この効果の為に使用されたウイルス入りフロッピーは必ず破壊される
 ◆戦闘支援
  手番開始時に1d6を振り、出た目によってニンジャスレイヤーを支援する
  電子戦を行った場合、出目が-1される(最低1)
戦闘支援表
施設掌握有り
  1:オムラ・ガトリングガン射撃 遠隔武器、連射3、範囲射撃2x2、ダメージ2 ニンジャスレイヤー以外全体攻撃
  2:オムラ・ヘヴィマシンガン射撃 遠隔武器、連射6、範囲射撃3x3、ダメージ2 ニンジャスレイヤー以外全体攻撃
  3:防衛キャノン射撃 遠隔武器、ダメージD3、対ニンジャ仕様 ニンジャスレイヤー以外全体攻撃
  4:防衛ライフル射撃 遠隔武器、連射2、時間差、ダメージ1 ニンジャスレイヤー以外全体攻撃
  5:防衛ガトリングガン射撃 遠隔武器、連射3、時間差、ダメージ1 ニンジャスレイヤー以外全体攻撃
  6:フラッシュ・グレネード投擲 ニンジャスレイヤー以外全員回避ダイスが?2個 回避不可
  
  施設掌握無し
  1:通信障害 何も起こらない
  2:オムラ・ガトリングガン射撃 遠隔武器、連射3、範囲射撃2x2、ダメージ2 ニンジャスレイヤー以外全体攻撃
  3:オムラ・ヘヴィマシンガン射撃 遠隔武器、連射6、範囲射撃3x3、ダメージ2 ニンジャスレイヤー以外全体攻撃
  4:防衛キャノン射撃 遠隔武器、ダメージD3、対ニンジャ仕様 ニンジャスレイヤー以外全体攻撃
  5:防衛ライフル射撃 遠隔武器、連射2、時間差、ダメージ1 ニンジャスレイヤー以外全体攻撃
  6:施設権限再奪取 YCNANの【精神力】が1d3+1回復

◆戦闘開始◆

イクサの火蓋が落とされた直後、外が急激に曇り稲光が鳴り響き空が唸りだした

NM:全員Wasshoi判定をお願いします

センチネルジェリー: 2d6 Wasshoi! = (4+2) = 6

ブラストビート:Wasshoi!:2d6 = (5+2) = 7

バッドウィッチ:2d6 = (5+3) = 8

ヒットホース:2d6 = (3+5) = 8

ヒットホース:DKKは1なので失敗

センチネルジェリー:DKK3なのでセーフですね。

ブラストビート:DKKは9、成功。成功するとダメージ食らうんですよね?

NM:成功というか赤黒が来る判定したらですね

バッドウィッチ:DKK9だから、ダメージ受けるのか

ヒットホース:2忍ヒットか…

センチネルジェリー:手持ちヤクザは全員3人ずつ残している状態ですね。

センチネルジェリー:ニンジャスレイヤーからダメージを受けた手番で、そのダメージが1上乗せされるとのこと。

NM:要するにニンジャスレイヤーから手傷を負ったら最後の最後に1ダメージ受けるってことです

NM:ではブラストビートとバッドウィッチは幾千もの何らかの存在に見られているかのような錯覚を覚えた

NM:君たちはサンコン・リチュアルを行うに足る存在なのか何らかの存在が試練を与えたようだ


試練の内容は目の前にいる赤黒のニンジャだ!奴を始末しろ!


ヒットホース:試練なんて飛び越してやるぜ!

センチネルジェリー:始末します!

ブラストビート:ハードルは高ければ高いほどくぐりやすいんだぜ!

ヒットホース:飛行移動を宣言。次のターンの回避ダイス+1。移動。シャープシューターで攻撃専念。攻撃難度Easyで連射3

ヒットホース:連射3:3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3 = (5,6,2 :成功数:2) + (6,4,5 :成功数:3) + (2,3,1 :成功数:1)

ヒットホース:3成功

センチネルジェリー:シャープシューター万歳。

ヒットホース:さまさまですな!「貴様との因縁もここが終点だ。イヤーッ!」

NM:1d6>=4+1d6>=4+1d6>=4 = (6 :成功数:1) + (3 :成功数:0) + (6 :成功数:1)

ヒットホース:よし!

センチネルジェリー:ヨシ!

ヒットホース:他の出目の良さよ

ブラストビート:先制点はやはり馬!

ヒットホース:早き事馬のごとしです!

【ニンジャスレイヤー】:「イヤーッ!」ブレーサーで致命的な弾丸のみ最小限の動きで受ける!

ヒットホース:走りまわり撹乱しながらホーススリケン・ガトレットを連射する!

NM:ではこちら。YCNANがニンジャスレイヤーを援護します

NM:1d6 = (1)

NM:突如壁からオムラガトリングガンが飛び出し、ニンジャスレイヤー以外のニンジャに射撃した!時間差はありません

ブラストビート:ダイスはなしで自動成功ですか?

NM:自動成功です

ブラストビート:つよい…とりあえず回避

ブラストビート:3d6>=4 = (4,5,2 :成功数:2)

センチネルジェリー:3ダイスで回避します。

ヒットホース:回避:3d6>=4 = (6,5,3 :成功数:2)

センチネルジェリー: 3d6>=3 = (5 3 5, 3成功)

バッドウィッチ:じゃあ僕も三ダイスで

バッドウィッチ:3d6>=4 = (1,3,2 :成功数:0)

バッドウィッチ:だよねそんな気がした。直感は信じるものだなって 6ダメージ

ブラストビート:アイエエエ…

ヒットホース:グワーッ!

センチネルジェリー:これはきつい。

バッドウィッチ:バッドウィッチ君、緊張しすぎじゃねえ? クールぶってるくせに!

ヒットホース:ナンシー=サン恐るべし

バッドウィッチ:「グワーッ! グワーッ! アアーッ!」巨体ゆえ、的が大きい! 通常ならそれも回避できたが、この状況が彼の動きを固くする!

ヒットホース:「バッドウィッチ=サン!おのれYCNAN!」

NM:完全にハックされたスクリーンにはTAKE THIS!の文字!

NM:ではニンジャスレイヤーが動きます。ニンジャスレイヤーは連続側転

NM:12d6>=4 = (1,5,3,6,3,2,4,1,3,2,1,3 :成功数:3)

NM:カチグリ・ヘルタツマキを試みます。対象はクローンヤクザ。両端のヤクザにしよう。左から

NM:2d6>=5+2d6>=5+2d6>=5+2d6>=5+1d6>=5+1d6>=5+1d6>=5+1d6>=5 = (2,5 :成功数:1) + (2,6 :成功数:1) + (2,6 :成功数:1) + (3,4 :成功数:0) + (6 :成功数:1) + (3 :成功数:0) + (4 :成功数:0) + (6 :成功数:1)

NM:3匹のがしたか

【ニンジャスレイヤー】:「イヤーッ!」ニンジャスレイヤーは跳躍しながらスリケン投擲!投擲されたハッポースリケンはヤクザに命中する直前に爆発しトゲトゲを周囲に撒き散らす!さながら爆発するイガグリの如し!

センチネルジェリー:「あれは……!」

ヒットホース:「あれはカチグリのジツ…!?」

ブラストビート:「奴もカチグリの力を…!?」

NM:さらに超精神集中を宣言。精神力を4消費しもう一回行動

NM:着地した瞬間スプリンターの様にバッドウィッチへ矢の様に迫る!カラテ!

バッドウィッチ:「来るか、死神!」ヘビは血を流しながら迎え撃つ!

NM:6d6>=4+5d6>=4+5d6>=4 = (3,1,3,4,1,5 :成功数:2) + (6,5,6,4,4 :成功数:5) + (1,4,4,5,5 :成功数:4)

センチネルジェリー:マウントタックルか、通常サツバツ!か。

ヒットホース:ヒサツはなし。よし!

NM:マウントタックルを宣言しましょう

NM:2回めの攻撃は回避難易度がHARD(アトモスフィアでU-HARD)になり、ダメージ+1 回避失敗するとその後の3撃目も自動HITになります。2,3,2です

バッドウィッチ:じゃあ、一発目を精神回避します。で、二発目のマウントタックルを9で回避します。三発目は3で

バッドウィッチ:いきます

バッドウィッチ:9d6=6 = (2,6,1,4,1,2,1,2,1 :成功数:1)

センチネルジェリー:ヨシ!

ヒットホース:おし!!

ブラストビート:2ダイスで十分だったな!(結果論)

バッドウィッチ:最後いきます

バッドウィッチ:3d6>=5 = (2,2,1 :成功数:0)

バッドウィッチ:だめだなあ

センチネルジェリー:もう半分削られたか……

ヒットホース:こっちだけならまだ軽い!

【ニンジャスレイヤー】:「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」身をかがめながら接近し起き上がりながらケリ・キック!ボディチェック!ジャンプパンチ!

バッドウィッチ:「グワーッ! お前……これほどのカラテ!」ヘビの内臓が損傷!

NM:手番終了。トライアル・オブ・サンコンの効果でバッドウィッチ=サンはさらに1ダメージです

バッドウィッチ:体力、7

ブラストビート:「野郎…!こっちからも行くぜ!」

バッドウィッチ:「殺す、殺す、絶対殺す……」痛みを耐えながら呟く。

ブラストビート:一呼吸でニンジャスレイヤーの眼前に迫る!特殊近接ステップ!

センチネルジェリー:カチグリ・クリスタルもお願いします!

ブラストビート:もちろん!カチグリ・クリスタル起動!カラテ3上昇!

ブラストビート:「イィーヤヤヤヤヤヤッ!」ボックスカラテ連打!

ブラストビート:精神2と回避ダイス2で連続攻撃+3を得ます

ブラストビート:4d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3 = (2,3,5,3 :成功数:3) + (4,6,6 :成功数:3) + (5,3,6 :成功数:3) + (4,5,5 :成功数:3) + (4,2,2 :成功数:1)

ヒットホース:全成功だ!

センチネルジェリー:ようし!

ブラストビート:全成功!

バッドウィッチ:いいですね

ブラストビート:1,2(サツバツ),2,1,1

ブラストビート:割と大したことないな?(錯覚)

ヒットホース:全部当たれば体力半分飛びますって

NM:1d6>=5+3d6>=5+2d6>=5+1d6>=5+1d6>=5 = (4 :成功数:0) + (6,6,1 :成功数:2) + (3,6 :成功数:1) + (1 :成功数:0) + (2 :成功数:0)

NM:アアアーッ!でもサツバツはかわした…が!

ヒットホース:危ない…サマソは無しだ良かった…

ブラストビート:ダメージ大きいのだけ的確に避けやがって…!

センチネルジェリー:しかし3発だ!

ブラストビート:「ハァーッ!どうだ!」

【ニンジャスレイヤー】:「ヌゥッ…この素早さは…ヌゥーッ!グワーッ!」防御姿勢を取り致命的な一撃のみ防ぐ

センチネルジェリー:では自分の手番ですね。

センチネルジェリー:では、カラテミサイル・マスタリー2をニンジャスレイヤーに使用します!

センチネルジェリー:「イィヤァーッ!」激しく輝くカラテミサイル弾がニンジャスレイヤーを襲う!2発!

NM:時間差あるんでしたよね

センチネルジェリー:時間差はないです。

NM:うーん、ここは受けよう

バッドウィッチ:むむむ

ヒットホース:そうきたか

NM:ブラストビートの攻撃後も防御態勢を維持してセンチネルジェリーのジツまで受け切る!残り体力10。回避ダイスは8個

センチネルジェリー:では特殊調合バリキ粉末と特殊調合シャカリキを両方使用!メンポの機構で吸引!次の手番までカラテ+1、回避+1、ワザマエ+2!

センチネルジェリー:8ダイスで連続側転!

センチネルジェリー: 8d6>=4 = (2 1 4 4 1 2 6 4, 4成功)

センチネルジェリー:成功!トライアングル・リープキック!さらに、フェイント斬撃を宣言!回避ダイスを1減らす!1精神集中、5、5と攻撃!

センチネルジェリー: 5d6>=5+5d6>=5 近接攻撃 = (6 3 1 4 2, 1成功) (3 6 5 4 2, 2成功)

センチネルジェリー:ヨシ!

ヒットホース:成功!

バッドウィッチ:いいですね

センチネルジェリー:アクロバットめいた挙動で飛来したセンチネルジェリーがカラテミサイルで怯んだニンジャスレイヤーに切りかかる!

センチネルジェリー:「イヤーッ!イヤーッ!イヤァーッ!」3、2、2!回避ダイス7個をどう使う!

NM:うう…む。最後の一発は回避放棄

NM:1d6>=5+1d6>=5 = (3 :成功数:0) + (3 :成功数:0)

NM:アアアーッ!

ヒットホース:キマッタ!

センチネルジェリー:ヨッシャア!

バッドウィッチ:ワオ

センチネルジェリー:ニンジャスレイヤーが爆発に包まれる!

ブラストビート:吹き飛びやがれ!

【ニンジャスレイヤー】:「グワーッ!グワーッ!グワーッ!」 「ヌゥゥーッ…!アブクを飛ばすだけのニンジャではないということか…!」

センチネルジェリー:「いまさら何を!キューソーは噛んだらライオンも殺す!それを見せてやりましょう!」

バッドウィッチ:ヘンゲ2ターン目。攻撃集中。ヘビカラテ連続4

バッドウィッチ:「死ね! ニンジャスレイヤー=サン! 死ね!」ヘビは大きく身体を震わせ、噛みつきを繰り出す!

バッドウィッチ:5d6>=3+5d6>=3+4d6>=3+4d6>=3 = (1,1,2,3,6 :成功数:2) + (5,6,6,2,6 :成功数:4) + (4,5,5,2 :成功数:3) + (4,3,1,6 :成功数:3)

センチネルジェリー:ヨシ!

ヒットホース:ヒサツ!

センチネルジェリー:2発サツバツ!

NM:ヌゥゥーッ…

NM:1d6>=5+1d6>=5+1d6>=5+1d6>=5 = (5 :成功数:1) + (2 :成功数:0) + (1 :成功数:0) + (1 :成功数:0)

バッドウィッチ:よし

ヒットホース:よし!

NM:ウオオーッ!

センチネルジェリー:ヤッター!

ブラストビート:決まった!

バッドウィッチ:サツバツ振ります

バッドウィッチ:サツバツ:1d6 = (4)

「逃げられるものなら逃げてみよ」敵の脚を粉砕!:本来のダメージを与える。さらに敵の【脚力】がD3減少する(最低値は1)。残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。


バッドウィッチ:サツバツ:1d6 = (5)

「これで手も足も出まい!」敵の両腕を切り飛ばした! 鮮血がスプリンクラーめいて噴き出す!:本来のダメージ+1ダメージを与える。さらに敵の【ワザマエ】と【カラテ】がそれぞれ2減少する(最低値は1)。残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。


NM:万札ボーナスをドーゾ

バッドウィッチ:1d3 = (1)

バッドウィッチ:1d3 = (3)

センチネルジェリー:「撃てーっ!撃てーっ!」油断なくクローンヤクザに指示!

ブラストビート:「「「ザッケンナコラーッ!!!」」」雨のような銃弾連射!

ヒットホース:「これだけの銃撃を受ければ奴といえども…」

バッドウィッチ:「うぐぐ……いや、まだ……!」

【ニンジャスレイヤー】:「グワーッ!グワーッ!グワーッ!グワーッ!」バッドウィッチの鋭いカラテを受け両手足があらぬ方向へねじり曲がりながらいくつもの銃弾を浴び倒れ伏した!

ブラストビート:「やったか…!?」

NM:だがこの土地の地下から流れ出るモータルの恨み・怒りの感情エネルギーとニンジャスレイヤーの憎悪がニンジャスレイヤーを包み、吹き出しはじめ、君たちの背筋を震わす!

NM:君たち全員はDKK+2を取得する

センチネルジェリー:アイエエエ!DKK3→5

ヒットホース:「ヒヒンッ…なんだこの感覚は!?」DKK1→3

バッドウィッチ:DKK11

ブラストビート:DKK11

【ナラク・ニンジャ】:「サツバツ!」禍々しい掛け声と共に倒れた姿勢のまま飛び跳ね、ズウンと床にヒビを入れながら着地した!

【ナラク・ニンジャ】:「……ドーモ、ナラク・ニンジャです。コワッパが、よくぞここまで増長したものよ。そこになおれ、すぐ鏖にしてやる故に」

◆ナラク・ニンジャ (種別:ニンジャ)
カラテ		17	体力		15
ニューロン	10	精神力		10
ワザマエ		12		脚力		9
ジツ		0	   
							
◇装備や特記事項
 ◆連続攻撃3
 ◆パワー・オブ・ギンカク
  手番開始時に【精神力】が2回復する
 ◆超精神集中
  1ターンに1回しか使用出来ない。
  手番終了直後に【精神力】を4消費する事で即座に再行動を行う
 ◆不浄の炎
 ナラク・ニンジャによるニンジャへの近接攻撃は全てダメージ+1
 【精神力】を1消費すると、そのターンの間、『不浄の炎』のダメージを+2にできる
 【精神力】を3消費すると、そのターンの間、『不浄の炎』のダメージを+3にできる
 【精神力】の消費は攻撃開始前に宣言する必要がある
 ◆状態異常焼灼
  手番の開始時にこのスキルを使用可能
  【体力】を1消費する代わりに、現在受けている持続性の状態異常を全回復する
 ◆肉体破壊
  『近接攻撃』時の『サツバツ!』が出目6ではなく出目5以上で発生する
 ◆ヘルタツマキ
  遠隔武器、マルチターゲット、連射6、ダメージ1
 ◆ツヨイ・スリケン
  移動したターン使用不可、遠隔武器、ダメージD6、回避難易度:U-HARD
 ◆ナラク共振
  戦闘不能になっても直ちには爆発四散せず
  このターンの終了時にベイン・オブ・ソウカイヤとしてその場に復活する
  この効果が発揮した時、ナラク・ニンジャ以外のニンジャは全員DKK+2

センチネルジェリー:「……ドーモ、ナラク・ニンジャ=サン。センチネルジェリーです」「化け物め……!」

ブラストビート:「ドーモ、ナラク・ニンジャ=サン、ブラストビートです…! まともに対面するのは初めてだな…!」

バッドウィッチ:「ドーモ、ナラク・ニンジャ=サン。バッドウィッチです……!」

ヒットホース:「ドーモ、ナラク・ニンジャ=サン。出たなオバケめ。ラオモト=サンの栄光の治世に貴様のような存在の居場所はないと知れ!」

【ナラク・ニンジャ】:「逃げ回るだけのネズミがほざきよる。縊り殺してくれるわ!」

君たちが改めてこのオバケと向き合いカラテを構える…その時!

CLAAAAAAAAAAAAAASH!

突如フロアの窓ガラスが破損し、一機のヘリが顔をのぞかせた!

【レオパルド】:「オニイサン方ーッ!死神を殺してください!なんとしても!必ず!オニイサン方ならきっと殺せるはずです!」

【レオパルド】:「イヤーッ!」レオパルドは地上へダイブするかのように飛び出しながら君たちに何かを投擲した!

ヒットホース:「こ、これは!?」

NM:レオパルド特製の*オーガニック・トロスシ*だ!

センチネルジェリー:全員持っていますが、その場で手番消費無しに食べられますか?口でキャッチする形で。

バッドウィッチ:舌でキャッチする感じで

NM:今すぐこの場で食すことが出来る!食べると【体力】+3【精神力】+2!

ヒットホース:すごい!

センチネルジェリー:ではバッドウィッチ=サンにすぐに食べてもらいましょう。他のメンバーはまだダメージを受けていませんし。

バッドウィッチ:「レオパルド=サン……! お前ってやつは……!」舌でキャッチ、スシを補給! 肉体が修復を始める!

バッドウィッチ:ってわけで食います。体力10

センチネルジェリー:「……恩に着ます!」

ヒットホース:「レオパルド=サン、貴方の献身に必ず応えます!」スシを補給することで身体にカラテが漲る!

センチネルジェリー:「トコロザワ・ピラーで待っていてください!」「我々は必ず帰ります!」

ブラストビート:「スシを握るのがだいぶ上手くなったじゃねえか…エエッ?」「トコロザワ・ピラーで祝勝会の準備をしておくんだな!」

【ナラク・ニンジャ】:「取るに足らないサンシタの分際でイクサを邪魔しおって…イヤーッ!」ナラクニンジャが禍々しい黒い炎を纏ったスリケンを複数投擲!ヘリはローターを突き抜かれ墜落した!

ヒットホース:「レオパルド=サーン!」

センチネルジェリー:「……彼もあの時とは違います!」

ブラストビート:「レオパルド=サンは脱出したはずだ…!俺達がやるべきことは…!」カラテを構えてナラク・ニンジャに向き直る!

センチネルジェリー:センチネルジェリーも同じく、ナラク・ニンジャに向かってカラテを構えます。

バッドウィッチ:「カラテだ。カラテなんだ」ヘビカラテを構える。

ヒットホース:油断なくホーススリケン・ガントレットを構える

【ナラク・ニンジャ】:「お涙頂戴の劇は終えたか?グググ…怯えながら寄り添う軟弱なネズミの集団め。理不尽が道理を殺すのだ!これぞインガオホー也!」

ヒットホース:飛行移動を宣言。移動して。連射3

ヒットホース:連射3:3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3 = (5,6,6 :成功数:3) + (5,1,6 :成功数:2) + (4,1,1 :成功数:1)

ヒットホース:3成功

センチネルジェリー:よしよし。

NM:最後の一発受けよう

NM:1d6>=4+1d6>=4 = (1 :成功数:0) + (3 :成功数:0)

NM:ヌゥッ

ブラストビート:あらま

センチネルジェリー:ヨシ!

ヒットホース:ヤッター!

ヒットホース:「死ぬのは貴様だオバケめ!イヤーッ!」

ブラストビート:やはりテックを侮っている

ヒットホース:突き進みながら連射!その様は竜騎兵のごとし!

【ナラク・ニンジャ】:「テックとオモチャに頼るサンシタの分際で…!」

NM:YCNANはニンジャスレイヤーの様子が変わったことに困惑しつつも支援を続行

NM:1d6 = (2)

NM:オムラ・ヘヴィマシンガン射撃!時間差なし!

NM:この部屋一帯に重金属弾が飛び交う!

ブラストビート:「どこのイディオットだショールームにオムラマシンガンなんか仕込んだのは!」悪態をつきつつ回避! 精神1使って回避します

バッドウィッチ:精神回避します

ヒットホース:精神集中回避。11-10

ヒットホース:「イヤーッ!」床を蹴って跳躍回避!

センチネルジェリー:3ダイスで回避します。

センチネルジェリー: 3d6>=3 = (5 3 2, 2成功)

センチネルジェリー:ヨシ!肝が冷えた。

バッドウィッチ:グー

ヒットホース:よしよし ワザマエ!

センチネルジェリー:「イヤーッ!」コンブ・シールドを利用して巧みに凌ぐ!回避ダイス16→13!

NM:ナラク・ニンジャはヘルタツマキ

センチネルジェリー:カチグリではないぞ。

NM:いや、やっぱりやめよう。やっても7体残る

センチネルジェリー:えーっ

NM:13も7もかわらん

ヒットホース:仕方ないね

ブラストビート:まあ確かに…

ヒットホース:ヤクザが抑えとして機能しているのだ

NM:移動。ヒットホースにアタック!

ヒットホース:来たか!

センチネルジェリー:正念場だ!

NM:不浄の炎発動。精神力を3消費しダメージ+1がダメージ+3にアップ

NM:6d6>=4+6d6>=4+5d6>=4 = (1,3,3,2,6,5 :成功数:2) + (2,4,6,2,1,3 :成功数:2) + (6,4,4,5,2 :成功数:4)

NM:サツバツ、通常、サツバツ

【ナラク・ニンジャ】:「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」瞳孔が邪悪に開き、センコめいて両方の瞳が小さく収縮し赤く光る姿を見せつけながら拳に脈打つように震える暗黒の炎をまとわせ、容赦ないカラテを振るう!

ヒットホース:2発目は受けます。1,3発目をダイス4で回避

ヒットホース:回避:4d6>=5+4d6>=5 = (6,2,6,6 :成功数:3) + (1,3,4,1 :成功数:0)

ヒットホース:カウンター1

NM:受けます。回避放棄でダメージ

ヒットホース:「グワーッ!イヤーッ!」身体ごとぶつかりに行く!

NM:ナラク・ニンジャはそれすらも見越したかのようにカウンターのカウンターを仕掛ける!サツバツ振ります

NM:1d6 = (1)

「死ねーッ!」腹部に強烈な一撃! 敵はくの字に折れ曲がり、ワイヤーアクションめいて吹っ飛んだ!:本来のダメージ+1ダメージを与える。敵は後方の壁または障害物に向かって、何マスでもまっすぐ弾き飛ばされる(他のキャラのいるマスは通過する)。壁または障害物に接触した時点で、敵はさらに1ダメージを受ける。敵はこの激突ダメージに対して改めて『回避判定』を行っても良い。

ヒットホース:フゥ~~

センチネルジェリー:「……!」

【ナラク・ニンジャ】:「グググ…イヤーッ!」ヒットホースの体当たりエネルギーを野球ボールを打つかの様に利用し顔面にカウンターを見舞い鋼の身体を持つヒットホースを吹き飛ばした!

ヒットホース:「グワーッ!」馬そのものの巨体が炎の軌跡を残して吹き飛ぶ!3発目の方ですね

NM:ですね

ヒットホース:どのみちきたら死にそうですね

センチネルジェリー:どうせなら、生き残る可能性が高い方を選びたいところ。

ヒットホース:ですね。壁に叩きつけられます。体力17-7

ヒットホース:「グワーッ!」壁を大きく陥没させながら衝突!

ブラストビート:「ヒットホース=サン!!」

バッドウィッチ:「馬ーッ!」

センチネルジェリー:「な……」

ヒットホース:「無事です…まだ…走れます」サイバネボディをスパークさせながらも立ち上がる!

【ナラク・ニンジャ】:「そうかそうか、ならば今楽にしてくれようぞ!」超精神集中を行います。精神力を4消費し再行動。移動、ヒットホースに攻撃!

ヒットホース:来い!

NM:6d6>=4+6d6>=4+5d6>=4 = (2,1,3,5,1,5 :成功数:2) + (2,5,1,5,1,1 :成功数:2) + (2,4,6,3,2 :成功数:2)

NM:サツバツ2ですね

ヒットホース:2,2、受けかな?

ヒットホース:走ります

ヒットホース:回避:2d6>=5+2d6>=5 = (2,6 :成功数:1) + (5,5 :成功数:2)

ヒットホース:シャオラ!!!

ブラストビート:ワオ

センチネルジェリー:ワオオオーッ!

NM:おおお!

バッドウィッチ:馬ーッ!

ヒットホース:(画面前静かにガッツポーズ)

センチネルジェリー:これがチーム・サキガケだ!

【ナラク・ニンジャ】:「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」相手のニンジャソウルそのものを燃やし尽くしてしまう恐るべき暗黒の炎を纏ったほぼ全てが致命的な威力を持つカラテがヒットホースを襲う!

ヒットホース:「グワーッ!グワーッ!グワーッ!…イヤーッ!」致命的なカラテを受けつつもしかしヒットホースは耐える。そして恐るべきカラテの怪物に喰らいついていく!

ヒットホース:今度こそ…今度こそ私は主人を栄光へと運ぶ!今度こそ!」うわ言めいて叫ぶ!

センチネルジェリー:「ヒットホース=サン!」

バッドウィッチ:今! 今そいつを殺すから! 耐えろ!

ヒットホース:体力7-3

ブラストビート:「なんとか耐えたか…だがあれでは次は…!」

【ナラク・ニンジャ】:「ほう…?そのオモチャめいた鉄も少しは役に立つようだな…グググ…だが焼き切ればどうということもない…」

ブラストビート:精神集中して連続側転。移動し、ナラクに挑発を行います

ブラストビート:「かかってきな!ナラク・ニンジャ=サンよ!」「それとも俺様が怖くてブルッちまったか!?」

ブラストビート:さらに残る3体のヤクザを展開!

【ナラク・ニンジャ】:「グググ…弱い犬程よく吠えるものよ…だが、コワッパの分際でわしに啖呵を切る心意気だけは認めあえて挑発に乗ってやる。縊り殺すのは貴様からだ」

ブラストビート:かかってきなといいつつ隅に篭る…サンシタ臭がすごい

バッドウィッチ:「ブラストビート=サン……!」

ヒットホース:「隊長…ッ!」

センチネルジェリー:ではカラテミサイル・マスタリー2でナラク・ニンジャに攻撃!2発!

センチネルジェリー:「イヤーッ!」そして、自身の体力を3消費して、アワビライフパールで隣接するバッドウィッチ=サンを回復!体力17→14

バッドウィッチ:体力13

NM:3d6>=4+1d6>=4 = (1,3,4 :成功数:1)

NM:回避

センチネルジェリー:続いて精神集中側転!精神力11→10!移動! オーガニックスシを咀嚼!体力14→17!

バッドウィッチ:僕の番かな

バッドウィッチ:ヘンゲ3ターン目

バッドウィッチ:「落ち着け、落ち着け、ナカハラ・ミナト! ヘイキンテキだ……!」 通常ヘンゲ試みます

バッドウィッチ:10d6>=4 = (4,4,4,3,5,1,6,3,3,5 :成功数:6)

バッドウィッチ:バッドウィッチのヘビが姿を変える

バッドウィッチ:連続側転精神集中で成功。精神7。隊長の横まで移動。トロスシ摂取。体力16、精神9

バッドウィッチ:ヤクザ2体召喚。終了

2吠えた

【ナラク・ニンジャ】:「フン、吠えた割に戦術はアナグマ・タクティクスか…サンシタの考えることは同じだな」

ブラストビート:ヤクザ10体の射撃よいですか

NM:ドーゾ

ブラストビート:3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3 = (5,6,1 :成功数:2) + (1,3,4 :成功数:2) + (1,1,1 :成功数:0) + (4,1,1 :成功数:1) + (2,6,6 :成功数:2) + (4,1,5 :成功数:2) + (5,3,3 :成功数:3) + (4,1,3 :成功数:2) + (3,4,6 :成功数:3) + (2,2,1 :成功数:0)

ブラストビート:8発!一人酷い出目の奴がいるな…

センチネルジェリー:これがヤクザの射撃でよかった。

ヒットホース:1が3つも…

NM:12d6>=4 = (2,2,6,2,3,3,5,5,4,6,4,5 :成功数:7)

NM:ナラク・ニンジャは散歩するかのようにヤクザの弾幕をやり過ごした

ヒットホース:当然のように回避だ

NM:ではターン回って

ヒットホース:飛行移動を宣言、Z4に移動

センチネルジェリー:では回復しますね。

ヒットホース:センチネルジェリー=サンにパールの使用をしてもらってからセンチネルジェリー=サンにスシを使います

センチネルジェリー:では【体力】を3消費してヒットホース=サンを回復。

センチネルジェリー:体力17→14

センチネルジェリー:体力14→17

センチネルジェリー:ヒットホースの傷が輝く泡に包まれ、癒えていく。

3ウウッ…まだ…まだ

ヒットホース:「ウウッ…まだ…まだ!」傷ついた翼で仲間が作った隙間に向かう!培ってきた経験から言葉なくともやるべきことが分かる

ヒットホース:スシを使って手番終了です。馬の体力3-6

ヒットホース:「センチネルジェリー=サン、ありがとうございます。これでまた走れます!」

NM:ではYCNANの行動

NM:1d6 = (1)

センチネルジェリー:ニメンタイ!?適格すぎる。

NM:オムラ・ガトリングガンが射撃されます

ヒットホース:流石はナンシー=サン。なんて冷静で的確な判断力なんだ

NM:ダメージ2の範囲 時間差はありませんが 範囲内にいるヤクザも被害にあいます

ブラストビート:精神集中を行い回避

センチネルジェリー:10ダイスで回避。

センチネルジェリー: 10d6>=3 回避 = (2 3 1 2 1 5 3 2 5 1, 4成功)

センチネルジェリー:成功。コンブ・シールドをかざし耐える!

ヒットホース:回避:8d6>=4 = (3,1,2,4,5,3,5,6 :成功数:4)

バッドウィッチ:10d6>=4 = (3,4,5,6,1,3,5,1,4,4 :成功数:6)

ヒットホース:「イヤーッ!」再び戦場を駆ける!

バッドウィッチ:回避

NM:スクリーンに表示される「(YCNAN) Take This!」の文字!

【クローンヤクザ】:「アババババーッ!」ガトリングガンを喰らい回避行動を取る君たちの目の前でダンスを踊るクローンヤクザ共!

NM:撃たれたヤクザは君たちの周り5体ですね

バッドウィッチ:「チッ……肉壁が!」

ヒットホース:「奴が来るか…隊長!」

ブラストビート:「かかってこいオラー!」

NM:ナラク・ニンジャの行動

NM:マルノウチ・スゴイタカイビルの地下に収められているギンカクからモータルの怒りの感情が吹き出しナラク・ニンジャに注ぎ込まれる…

NM:ナラク・ニンジャは精神力が2回復

センチネルジェリー:いつでも隊長を支援できるように構えます。

NM:不浄の炎を発動します。精神力1消費し中火モード。ニンジャに与えるダメージが+1から+2になります

NM:連続側転

ヒットホース:何もなしは弱火だったのか

NM:12d6>=4 = (5,3,5,6,5,1,4,6,5,1,3,6 :成功数:8)

NM:成功。ブラストビートに攻撃

NM:6d6>=4+6d6>=4+5d6>=4 = (2,5,5,4,1,2 :成功数:3) + (2,3,1,2,6,1 :成功数:1) + (2,2,5,1,3 :成功数:1)

センチネルジェリー:よしよし。

NM:サツバツ1

センチネルジェリー:サツバツ!は1回だけだ。

ヒットホース:優しい…優しい?そうでもないかな?

【ナラク・ニンジャ】:「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」側転を行いながら一気に距離を詰め、アイアンクロー!サミング!中段突き!

ブラストビート:5,3,3で回避

ブラストビート:5d6>=5+3d6>=5+3d6>=5 = (4,3,6,1,2 :成功数:1) + (6,3,6 :成功数:2) + (5,6,2 :成功数:2)

センチネルジェリー:ウォオーッ!カウンター!

バッドウィッチ:グッド

ヒットホース:タツジン!

ブラストビート:ダブルカウンターを食らえ!

センチネルジェリー:2発カウンターだ!

ヒットホース:全回避の2カウンター!これは強い!

NM:2d6>=5+2d6>=5 = (6,6 :成功数:2) + (6,4 :成功数:1)

ヒットホース:出目が強い

NM:カウンターもきっちりいなす。だがまだこれからだ

ヒットホース:くるか!

NM:超精神集中を起動 精神力4消費しもう一回。ブラストビートに攻撃集中

NM:6d6>=3+6d6>=3+5d6>=3 = (4,2,3,3,6,6 :成功数:5) + (4,4,3,4,1,3 :成功数:5) + (5,2,4,2,2 :成功数:2)

ヒットホース:サツバツは1!

NM:サツバツ…1かまた

ブラストビート:1で十分ですよ!

NM:コワッパに挑発されて動きに精細を欠いているというのか!?

ヒットホース:ナラクは挑発に弱い可能性が…?

【ナラク・ニンジャ】:「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」ローキック!ミドルキック!後ろ回し蹴り!

ブラストビート:サツバツだけ4dで回避、残りは受けます

ブラストビート:4d6>=5 = (4,1,3,3 :成功数:0)

ブラストビート:おっとまずい

センチネルジェリー:ヌゥーッ

ブラストビート:カラダチを発動!

ブラストビート:13d6>=4 = (3,6,3,1,6,2,5,1,3,3,6,6,1 :成功数:5)

ヒットホース:カラダチの調子は絶好調だ

ブラストビート:「この攻撃は…まずい!ハーッ!」

NM:ではサツバツ振ります

NM:1d6 = (6)

「イイイヤアアアアーーーーッ!」ヤリめいたチョップが敵の胸を貫通! さらに心臓を掴み取り、握りつぶした! ナムアミダブツ!:敵は残り【体力】に関係なく即死する。残虐ボーナスにより【万札】がD6発生。この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD6上昇する。

ヒットホース:グワーッ!

ブラストビート:アバーッ!

センチネルジェリー:貫通ダメージはどうなるか。

NM:ダメージ振ります

NM:1d6 = (1)

センチネルジェリー:ホッ

ヒットホース:ホッ

【ナラク・ニンジャ】:「カラダチか…だが…甘いわ!イヤーッ!」ナラク・ニンジャはあっさりとブラストビートが放つカラテ周波数を模倣し、対応してきた!

ブラストビート:「グ、グ、グワーッ!グワーッ!」カラテの壁を貫通!なんたる攻撃力か!

ヒットホース:「隊長!」

NM:そしてブラストビートにまとわりつく漆黒の炎はブラストビートの身体を蝕みニンジャソウルを直接焼いてくる!

【ナラク・ニンジャ】:「なるほど…口だけではないようだな。喰いがいがあるわ!」

ブラストビート:「ヌゥーッ!俺を焼くには涼しすぎるぜ…!」

ブラストビート:ムテキ発動中につき行動不能ドスエ

センチネルジェリー:カラテミサイル・マスタリー2でナラク・ニンジャを攻撃!

センチネルジェリー:「イヤーッ!」

センチネルジェリー:回避どうぞ!2発!

NM:2d6>=4 = (3,4 :成功数:1)

センチネルジェリー:ヌゥーッ。

ヒットホース:ヌゥーッ!

NM:ブウン!とナラク・ニンジャが腕を振るうとカラテミサイルは炎に灼かれてかき消された

センチネルジェリー:一応側転。側転後、隊長にオーガニック・トロスシを食べさせていいですか?

NM:かまいません

センチネルジェリー: 6d6>=4 側転 = (3 2 1 2 1 3, 失敗)

センチネルジェリー:アイエ

ヒットホース:ワオ…

センチネルジェリー:まあ既に隣接しているし、次ターンは味方の壁があるので大丈夫。

センチネルジェリー:「グッ……イヤーッ!」ナラクの気迫に押されつつもオーガニック・トロスシを隊長に投擲!

ブラストビート:背後から飛んでくるスシを器用に咀嚼!なんたるニンジャ首回転力か!

センチネルジェリー:手番終了です。

バッドウィッチ:ヘンゲ2ターン目。連続側転精神集中で成功。隊長にスシ投与

4キアイ入れろよ、ブラストビート

バッドウィッチ:「キアイ入れろよ、ブラストビート=サン!」

バッドウィッチ:終了

ブラストビート:側面から飛んでくるスシを器用に咀嚼!なんたるニンジャ首回転力か!

ヒットホース:もう360度回転してそうなのだ!

ブラストビート:「シャッコラー…これでまだまだやれるぜ」

ブラストビート:一応ヤクザで射撃します

ブラストビート:3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3 = (1,6,6 :成功数:2) + (4,1,6 :成功数:2) + (3,4,2 :成功数:2) + (1,4,4 :成功数:2) + (6,4,1 :成功数:2) + (4,6,1 :成功数:2) + (1,3,6 :成功数:2) + (2,3,5 :成功数:2) + (6,1,4 :成功数:2) + (5,3,2 :成功数:2)

ブラストビート:全成功、10ダメージ

NM:11d6>=4 = (3,3,3,2,1,1,4,5,2,6,3 :成功数:3)

NM:弾丸が飛んでくること涼風の如し

NM:ではターン回って

ヒットホース:飛行移動を宣言、行って元に位置に戻ります。そして連射3、シャープシューターで専念

ヒットホース:連射3:3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3 = (1,3,2 :成功数:1) + (3,5,6 :成功数:3) + (2,2,2 :成功数:0)

ヒットホース:まじか2成功

NM:1d6>=4+1d6>=4 = (2 :成功数:0) + (5 :成功数:1)

ヒットホース:やった!

センチネルジェリー:まあヨシ!

NM:肩をかすめて少し肉が削れたがナラク・ニンジャは気にもとめていない

ヒットホース:「ウググ…イヤーッ!」火花散るサイバネアイでなんとか照準を定めて撃つ!

NM:YCNANがうごきます

NM:1d6 = (3)

NM:フロアの防衛キャノンが射撃!射撃数は1 対ニンジャ仕様なので回避難易度はHARD ダメージはd3です。全員回避してください

バッドウィッチ:1d3ですか?

NM:1d3です

ブラストビート:3dで回避

ブラストビート:3d6>=5 = (3,2,5 :成功数:1)

バッドウィッチ:3dで回避h

バッドウィッチ:3d6>=5 = (2,3,2 :成功数:0)

センチネルジェリー:2回攻撃できない以上、このターンセンチネルジェリーはナラクに攻撃されないので、

センチネルジェリー:全力回避。

バッドウィッチ:僕が振るんですか? ダメージ

NM:私が振ります

バッドウィッチ:ハイ

ヒットホース:回避:4d6>=5 = (3,1,4,3 :成功数:0)

ヒットホース:ヌゥ

センチネルジェリー: 13d6>=4 回避 = (5 5 6 6 5 5 5 4 3 1 6 1 4, 1失敗)

センチネルジェリー:妙に出目がいい。

NM:ダメージ振ります。バッドウィッチから

NM:1d3 = (1)

センチネルジェリー:よしよし。

NM:1d3 = (1)

バッドウィッチ:ぐー

NM:ヌゥッ

ヒットホース:よしよし

バッドウィッチ:体力15

ヒットホース:体力6-5

ブラストビート:イチメンタイチャン…

NM:ドゴーン!と音を立てて射出されたキャノン砲はバッドウィッチとヒットホースの身体を掠め肉を少し削った

ヒットホース:「こんなもの!」

バッドウィッチ:「YCNAN……この程度で!」

NM:ナラク・ニンジャが動きます

NM:パワー・オブ・ギンカクにより精神力が2回復します

NM:不浄の炎発動。精神力1消費して中火モード。ニンジャに対して与えるダメージが+2にアップ。ブラストビートにアタック攻撃集中

NM:6d6>=3+6d6>=3+5d6>=3 = (2,4,6,2,5,1 :成功数:3) + (2,5,4,6,4,4 :成功数:5) + (2,5,5,5,1 :成功数:3)

NM:オールサツバツ

センチネルジェリー:アイエエエ!

ヒットホース:グワーッ!

バッドウィッチ:なんてこった

ブラストビート:精神回避、5、4で回避します

ブラストビート:5d6>=5+4d6>=5 = (6,3,6,5,6 :成功数:4) + (5,5,6,5 :成功数:4)

バッドウィッチ:タツジン

ヒットホース:ゴウランガ!

ブラストビート:カウンター!

センチネルジェリー:ワオーッ!

NM:ナラク・ニンジャのカラテに…対応してきているというのか!?

NM:やりおるわ。受けよう

ブラストビート:ヌゥーッ

ブラストビート:「イヤーッ! こいつ、避けようともしねえとは…!」

【ナラク・ニンジャ】:「グハハ…貴様のヌルいカラテなど造作もないわ!」

ブラストビート:では私のターン、連続側転

ブラストビート:7d6>=4 = (3,4,5,2,3,6,6 :成功数:4)

ブラストビート:適当な壁を蹴って元の位置へ、三連カラテ

ブラストビート:5d6>=4+4d6>=4+4d6>=4 = (4,5,2,4,3 :成功数:3) + (5,2,5,3 :成功数:2) + (2,6,5,1 :成功数:2)

センチネルジェリー:ヨシヨシ

ブラストビート:2,1,2

NM:2d6>=5+1d6>=5+1d6>=5 = (2,2 :成功数:0) + (5 :成功数:1) + (4 :成功数:0)

バッドウィッチ:おお

NM:ゲッ!

ヒットホース:ヤッター!

ブラストビート:よし!いいのが入った!

センチネルジェリー:ヤッタ!

ブラストビート:「イヤヤヤヤーッ!」トライアングル・リープからの熾烈なボックスカラテ連打!

【ナラク・ニンジャ】:「グワーッ!こ、こやつ…!」通常時のイクサならばいなせたはずのカラテ!それを命中してくるのは彼の執念なのだろうか!?

センチネルジェリー:ではカラテミサイル・マスタリー2で攻撃!2発!

センチネルジェリー:「イヤーッ!」

NM:2d6>=4 = (6,5 :成功数:2)

センチネルジェリー:まだまだ!側転!

センチネルジェリー: 6d6>=4 連続側転 = (4 6 4 2 3 5, 4成功)

センチネルジェリー:からの精神集中カラテミサイル!4発、3発の時間差だ!

センチネルジェリー:「イイヤァーッ!」光り輝くカラテミサイルの弾幕がナラク・ニンジャに降り注ぐ!精神力10→8

NM:2d6>=4+1d6>=4 = (1,3 :成功数:0) + (5 :成功数:1)

NM:アアアーッ!

ブラストビート:ワオーッ

センチネルジェリー:4ダメージ!

ヒットホース:大きい方が入った!

【ナラク・ニンジャ】:「グワーッ!?オノレ…弱小クランのコワッパ共が…このような連携を…!」背中に爆発する泡が複数直撃!

バッドウィッチ:回避ダイス、あと何個ですか?

NM:6個です

バッドウィッチ:グレーターヘンゲ精神集中で成功させます

バッドウィッチ:「ノーフューチャー……!」バッドウィッチの身体が怪獣めいた姿に

バッドウィッチ:攻撃集中4連ヘビカラテで行きます

バッドウィッチ:5d6>=3+5d6>=3+4d6>=3+4d6>=3 = (4,4,6,5,4 :成功数:5) + (6,2,4,6,1 :成功数:3) + (2,2,2,5 :成功数:1) + (4,5,6,1 :成功数:3)

センチネルジェリー:サツバツ!サツバツ!通常!サツバツ!

NM:ヌゥーッ…

ヒットホース:どれでも当たれば倒せる!

NM:2d6>=5+1d6>=5+1d6>=5+1d6>=5 = (5,5 :成功数:2) + (4 :成功数:0) + (5 :成功数:1) + (2 :成功数:0)

センチネルジェリー:決まったァー!

ヒットホース:おおゴウランガ!

NM:サツバツ2発入りました

バッドウィッチ:サツバツ振ります

バッドウィッチ:サツバツ:1d6 = (3)

「苦しみ抜いて死ぬがいい」急所を情け容赦なく破壊!:本来のダメージ+1ダメージを与える。耐え難い苦痛により、敵は【精神力】が–2され、【ニューロン】が1減少する(これによる最低値は1)。残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。

バッドウィッチ:サツバツ:1d6 = (4)

「逃げられるものなら逃げてみよ」敵の脚を粉砕!:本来のダメージを与える。さらに敵の【脚力】がD3減少する(最低値は1)。残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。

センチネルジェリー:ワオ!

NM:残虐ボーナス2つお願いします

バッドウィッチ:1d3 = (1)

バッドウィッチ:1d3 = (1)

【ナラク・ニンジャ】:「馬鹿な…!弱小クランがこの様な強力なジツとカラテを…!」

バッドウィッチ:「噛み砕く……!」

ヒットホース:「ヤレーッ!バッドウィッチ=サン、ヤレーッ!」

センチネルジェリー:「トドメヲサセー!」

ブラストビート:「やれーッ!バッドウィッチ=サン!」

【ナラク・ニンジャ】:「グワーッ!グワーッ!」バッドウィッチのカラテを受けナラク・ニンジャはうつ伏せに倒れ伏した!

センチネルジェリー:「カイシャク!カイシャクを!」

ブラストビート:「オバケめ…今度こそやったか…!?」

ヒットホース:「オバケめ…これで終りだ!」

NM:君たちがカイシャクを行うために近づこうとした刹那…ニンジャスレイヤーの左目がセンコめいて赤く光っていた状態から力強い黒目に戻り、素早く起き上がりバク転を5連続で決め、高く飛び上がった!

バッドウィッチ:「バカな……まだ立ち上がるだと……!?」

ヒットホース:「どこからそれほどのカラテが沸いて出てくるというのだ…!」

ブラストビート:「どんなインチキだ!ブッダファック!」

NM:口から吐き出された血を掌に取り、両頬に塗りつけると血が燃え上がり、禍々しい「忍」「殺」の鋼鉄メンポを形作る!

センチネルジェリー:「アグッ……」

【ニンジャスレイヤー】:「Wasshoi!」

◆ナラク共振ニンジャスレイヤー「ベイン・オブ・ソウカイヤ」 (種別:ニンジャ)
カラテ		17	体力		14
ニューロン	10	精神力		10
ワザマエ		12	脚力		9
ジツ		0	   
							
◇装備や特記事項
 ◆連続攻撃3
 ◆連射2
 ◆マルチターゲット
 ◆時間差
 ◆パワー・オブ・ギンカク
  手番開始時に【精神力】が2回復する
 ◆トライアル・オブ・サンコン
  ベイン・オブ・ソウカイヤ出現時ベイン・オブ・ソウカイヤ以外のニンジャはWasshoi判定を行う
  判定に失敗したキャラクターはベイン・オブ・ソウカイヤ手番終了時に体力が減少していた場合
  1ダメージを受ける
 ◆超精神集中
  1ターンに1回しか使用出来ない。
  手番終了直後に【精神力】を4消費する事で即座に再行動を行う
 ◆タツジン(ジュージツ)
  『素手』装備時のみ、敵から受けたあらゆる『近接攻撃』に対する『回避判定』の難易度が?1される
  『近接攻撃』に成功し、かつそこに出目6が2個以上あった場合、『サツバツ!』の代わりに『マウントタックル』を宣言してもよい
 ◆マウントタックル
  回避難易度HARD。回避されなかった場合、ダメージが+1される加えて、まだこの敵に対する『連続攻撃』が残っているならば、
  マウントされた敵はそれら全てに対して回避不能となる(攻撃判定自体は必要。『サツバツ!』は起こらない)。手番終了時にマウントは自動的に解除される
 ◆カチグリ・ヘルタツマキ
  遠隔武器、マルチターゲット、連射8、爆発Lv1
 ◆ツヨイ・スリケン
  移動したターン使用不可、遠隔武器、ダメージD6、回避難易度:U-HARD
 ◆スリケン受け流し
  スリケンに対する『回避判定』の難易度が1減少
 ◆状態異常焼灼
  手番の開始時にこのスキルを使用可能
  【体力】を1消費する代わりに、現在受けている持続性の状態異常を全回復する
 ◆不浄の炎
  ベイン・オブ・ソウカイヤによるニンジャへの近接攻撃は全てダメージ+1
 【精神力】を1消費すると、そのターンの間、『不浄の炎』のダメージを+2にできる
 【精神力】を3消費すると、そのターンの間、『不浄の炎』のダメージを+3にできる
 【精神力】の消費は攻撃開始前に宣言する必要がある
 ◆ナラク・ニンジャの声
  抵抗や回避が可能な【ジツ】への抵抗/回避の難易度が-1
 ◆即死効果無視
  ダメージによらない即死効果を受けた場合、代わりにD6ダメージを受ける
 ◆ヒサツ・ワザ「チャドー奥義アラシノケン」
  シナリオ中1回限りの使用。移動したターンには使用不可
  『近接攻撃』時に6の出目が4個以上あった場合、『サツバツ!』の代わりに【精神力】を5消費して使用可能
  1d4ダメージを4回与える。まとめて回避は不可。(1発1発が回避難易度:U-HARD)
  全てのダメージ処理が完了した後、命中した回数分追加でダメージを受ける(4回全て命中した場合4ダメージ)
  ムテキ・アティチュードは通常通り効果を発揮するがダメージが1以下にはならない
 ◆ヒサツ・ワザ「カチグリ・ポン・パンチ」
  『サツバツ!』と同様、『近接攻撃』時に6の出目が3個以上あった場合、
  『サツバツ!』の代わりに使用してもよい。2D4+3ダメージを与える。(回避難易度:U-HARD)
  爆発四散しなかった場合、相手は『サツバツ!』の出目1のような弾き飛ばしを受ける
  ムテキ・アティチュード状態に対して命中した場合、ジツの効果を無効化しD4+1ダメージを与える
 ◆ヒサツ・ワザ「メイアルーア・ジ・コンパッソ」
  1ターンにつき1回までの使用。
  『カウンターカラテ』に成功し、『回避判定』に出目6が2個以上含まれていた場合使用できる
  D3ダメージを与え戦闘終了まで【ニューロン】と【ワザマエ】に2ダメージを与える。(難易度:U-HARD)

【ベイン・オブ・ソウカイヤ】:「来るがいい!チーム・サキガケ!」ニンジャスレイヤーとナラク・ニンジャの声が、重なってネオサイタマの夜空に響く!

センチネルジェリー:……言われずとも!

バッドウィッチ:……上等だ……! 死ぬまでぐちゃぐちゃにしてやるよ!

ヒットホース:我らはサキガケ。駆けるのみ!

ブラストビート:ザッケンナコラー…! オニイサンの仇!今こそ!

NM:それと同時にフロアの破壊済みの外窓から何者かが飛び出す!

【レオパルド】:「オニイサン方ーッ!ご無事ですかーッ!」ダイヤモンドチタン製の爪で外壁を登ってきていたのだ!

それを見たベイン・オブ・ソウカイヤはノールックでスリケン投擲!スリケンはレオパルドにぶつかる直前に爆散しレオパルドに突き刺さった!

センチネルジェリー:「……!」

【レオパルド】:「グワーッ!アバッ!グワーッ!」レオパルドは撃墜され外へ転落!

ヒットホース:「レオパルド=サンーッ!」

ブラストビート:「レオパルド=サン!」

NM:だが、それと同時に君たち全員に向けて*オーガニック・トロスシ*が宙を飛ぶ!墜落する前にレオパルドが投擲していたのだ!

センチネルジェリー:この場で回復できますね?これで全員、ほぼ全回復だ!精神力8→10!

ブラストビート:ほぼ全回復(馬を見ながら)

センチネルジェリー:ああ、はい。

ヒットホース:体力5-8 精神力10-11

バッドウィッチ:精神回復!

センチネルジェリー:まあ、馬を攻撃してもニンジャスレイヤーはそのまま続く攻撃を全て受けることになるので、

ヒットホース:代わりに馬が死ぬだけです

バッドウィッチ:体力16精神7

ヒットホース:馬は先に動けるので問題ない!パールもあるしね。ありがたい

センチネルジェリー:馬が攻撃される可能性は低いかと。されたとしたら残る全員の攻撃が刺さるのでニンジャスレイヤー側の勝ち目がほぼなくなる。道連れに死ぬことを選ぶようなニンジャではないはずだ。

ヒットホース:後の攻撃を全部避ければいいのだ(サツバツナイト理論)

NM:では戦闘前に君たちはナラク・ニンジャを倒した咎でDKKが+2されます

センチネルジェリー:DKK5→7

ヒットホース:DKK3-5

センチネルジェリー:Wasshoi!判定ですね。

バッドウィッチ:dkk13

ブラストビート:DKK13になってしまった

バッドウィッチ:上限突破!

NM:します!

ヒットホース:DKK限界突破!

NM:トライアル・オブ・サンコンの効果発動。全員Wasshoi判定をどうぞ!

ヒットホース:2d6 = (4+1) = 5

バッドウィッチ:2d6 = (3+3) = 6

センチネルジェリー: 2d6 = (6+1) = 7

センチネルジェリー:はい。

バッドウィッチ:絶対成功する

ヒットホース:同値なのでセーフかな?

ブラストビート: 2d6 Wasshoi! = (6+6) = 12

ヒットホース:ワオ

ブラストビート:ワオ

NM:これは吉兆

ブラストビート:まあ意味ないけどね!

NM:同値はアウトですね

センチネルジェリー:はーい。

NM:以下だとアウトなので含みます

ヒットホース:ラジャ!

NM:では全員月光降り注ぐものの稲光と轟音が鳴り響くこのイクサの場で君たち全員が何者かに見られているような感触を覚えた

NM:これが君たちにのしかかる最後の試練だと言わんばかりに…

ヒットホース:天の某かも照覧あれ!

5三度

NM:三度イクサの火蓋が切って落とされた…!だが、イクサの直前に流れる誰もが動くことの出来ない神の時間を最初に利用したのは「ベイン・オブ・ソウカイヤ」ではなかった!

ヒットホース:飛行移動を宣言。シャープシューターで攻撃専念連射3

ヒットホース:「我らはソウカイヤの時代のサキガケ!我が韋駄天に追いついてみせよ!」

ヒットホース:3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3 = (3,4,5 :成功数:3) + (1,2,2 :成功数:0) + (1,4,5 :成功数:2)

センチネルジェリー:アイエエエ!

ヒットホース:2成功

NM:受けよう

ヒットホース:ベイン・オブ・ソウカイヤへ突き進みながら乱射!

NM:ベイン・オブ・ソウカイヤは多少の傷を無視して君たちへ突貫する!

NM:YCNANの支援

NM:1d6 = (1)

NM:オムラ・ガトリングガン射撃 連射3の2x2範囲射撃 時間差なし 2ダメージ

ブラストビート:精神集中して回避!

センチネルジェリー: 11d6>=3 回避 = (1 4 5 2 5 5 6 1 4 6 6, 8成功)

ヒットホース:精神集中回避

センチネルジェリー:回避ダイス15→4!

バッドウィッチ:精神集中回避 回避ダイス15

NM:ベイン・オブ・ソウカイヤの行動 1マス右に移動、不浄の炎を起動。【精神力】3消費しニンジャに与えるダメージ+3に強化

61マス右に移動

NM:バッドウィッチに攻撃!

【ベイン・オブ・ソウカイヤ】:「貴様だ…!貴様のカラテで倒れ伏してから全てが狂ったのだ!ここで修正する!」

バッドウィッチ:「来いよ……! 僕はもう、お前を恐れない!」

NM:6d6>=4+6d6>=4+5d6>=4 = (4,1,2,4,6,5 :成功数:4) + (1,5,6,2,3,3 :成功数:2) + (3,3,6,5,2 :成功数:2)

センチネルジェリー:バッドウィッチ=サンが攻撃を受けた場合、次の行動までに割り込んでアワビライフパールを使用しますね。

NM:サツバツなし

バッドウィッチ:全部受けます

センチネルジェリー:そしてアワビライフパールを使用!

NM:4,4,4ダメージです 更にトライアル・オブ・サンコンの効果で更に1ダメージ

【ベイン・オブ・ソウカイヤ】:「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」チョップ突き!ドラゴン・ノボリ・ケリ!ドラゴン・ツバサ・ケリ!

センチネルジェリー:ではライフカウンターを2消費、体力を8消費し、バッドウィッチ=サンを10回復!

バッドウィッチ:「グワーッ! グワーッ! グワーッ! ……ふふふふ、効かないなあ!」攻撃を受けた直後、その傷が癒えていく! 体力13!

センチネルジェリー:「グ……」センチネルジェリーのメンポに蓄えられたジェルが血の涙で赤く濁る!体力17→9

【ベイン・オブ・ソウカイヤ】:「このジツは…アワビ・ニンジャのライフ・トランスファー・ジツ…!」

NM:超精神集中を起動。【精神力】を4消費し再行動

【ベイン・オブ・ソウカイヤ】:「このジツの対策は回復力を上回る速度でカラテを叩き込む事だ!」バッドウィッチにアタック攻撃集中

NM:6d6>=3+6d6>=3+5d6>=3 = (4,2,6,4,2,5 :成功数:4) + (5,3,2,5,5,1 :成功数:4) + (6,1,4,1,1 :成功数:2)

NM:サツバツなし

バッドウィッチ:5d6>=5+5d6>=5+5d6>=5 = (2,5,3,6,3 :成功数:2) + (4,1,6,6,6 :成功数:3) + (5,2,5,3,5 :成功数:3)

バッドウィッチ:最後カウンター

ヒットホース:ゴウランガ!

センチネルジェリー:カウンター!

NM:こっちはイージーで向こうはハードなのに…運命がサキガケを勝たせようとしているのか…!?

【ベイン・オブ・ソウカイヤ】:「グワーッ!ヌゥーッ!」バッドウィッチからのカウンターカラテを受けるもすぐさまブレイクダンスめいた動作で立ち上がる!

NM:カウンターはうけます

ブラストビート:まず連続側転

ブラストビート:7d6>=4 = (2,3,1,2,6,4,6 :成功数:3)

ブラストビート:適当な壁を蹴って戻ってきて、カラテ!

ブラストビート:5d6>=4+4d6>=4+4d6>=4 = (4,6,1,3,2 :成功数:2) + (3,1,2,2 :成功数:0) + (5,3,4,2 :成功数:2)

センチネルジェリー:は?

ブラストビート:なんとォーッ!

ヒットホース:オウフ

ブラストビート:3、1

NM:2d6>=4+1d6>=4 = (2,4 :成功数:1) + (3 :成功数:0)

NM:誘い水だけ受けて主力の攻撃をガード!

センチネルジェリー:ニンジャスレイヤーの残り回避ダイスはいくつですか?

NM:14個です

センチネルジェリー:無理そう。倒しきれなさそうなのでカラテミサイルで攻撃する方針で。

センチネルジェリー:まずはカラテミサイル・マスタリー2!

センチネルジェリー:「イヤーッ!」

センチネルジェリー:2発!ベイン・オブ・ソウカイヤに!

NM:ナラク・ニンジャの声により回避難易度減少

【ベイン・オブ・ソウカイヤ】:「このジツはクロヌマ・ニンジャクランによるカラテミサイルの亜種!」

NM:1d6>=3 = (2 :成功数:0)

センチネルジェリー:ヨシ!

バッドウィッチ:ヤッタ

センチネルジェリー:2ダメージ!

NM:ヌゥッ

センチネルジェリー:では連続側転!

センチネルジェリー: 6d6>=4 連続側転 = (3 2 2 2 1 5, 1成功)

センチネルジェリー:アブナイ!

ヒットホース:コワイ!

センチネルジェリー:精神集中カラテミサイル!4、3!

センチネルジェリー:「イイヤァーッ!」再び激しいカラテミサイルの嵐がニンジャスレイヤーを襲う!精神力10→8

NM:2d6>=3+2d6>=3 = (3,2 :成功数:1) + (1,3 :成功数:1)

センチネルジェリー:ヌゥーッ だが5ダイスと体力2を削ったぞ。

ブラストビート:ノーマルなら当たっていたものを…

ヒットホース:おのれナラク!

センチネルジェリー:バッドウィッチ=サン!お願いします!

バッドウィッチ:僕のターン ヘンゲ2ターン目。ヘビカラテ4連攻撃集中

バッドウィッチ:「ヒサツ・ワザ! イヤアアアーッ!」

バッドウィッチ:5d6>=3+5d6>=3+4d6>=3+4d6>=3 = (2,2,6,4,4 :成功数:3) + (1,5,3,5,1 :成功数:3) + (2,1,1,5 :成功数:1) + (3,3,2,4 :成功数:3)

バッドウィッチ:むむむ

ヒットホース:でも全成功!

ブラストビート:全成功というだけで圧ありますよ!

バッドウィッチ:サツバツ1

センチネルジェリー:さあどう回避する。ヤクザもいるぞ。

バッドウィッチ:一発当たれば3ダメージだ。次のターンに!

NM:2d6>=4+2d6>=4+2d6>=4+1d6>=4 = (2,5 :成功数:1) + (2,3 :成功数:0) + (5,6 :成功数:2) + (5 :成功数:1)

バッドウィッチ:え サツバツ

センチネルジェリー:当たった!

NM:なんだと!?

ブラストビート:サツバツヒット!

ヒットホース:サツバツ!

バッドウィッチ:サツバツ振ります

バッドウィッチ:サツバツ:1d6 = (4)

「逃げられるものなら逃げてみよ」敵の脚を粉砕!:本来のダメージを与える。さらに敵の【脚力】がD3減少する(最低値は1)。残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。

センチネルジェリー:むむむ。

ブラストビート:クソッ!

バッドウィッチ:ボーナス振ります

バッドウィッチ:1d3 = (3)

バッドウィッチ:「流石にやるか……! だが、まだまだ!」終了

NM:脚力ダメージ振ります

NM:1d3 = (3)

バッドウィッチ:おお

ヒットホース:一気に削った

センチネルジェリー:距離は取りやすくなった。

ヒットホース:これは会心の一撃

【ベイン・オブ・ソウカイヤ】:「グワーッ!ヌゥゥーッ…!」足にカラテが突き立てられる!

ブラストビート:だが…クローンヤクザの一斉射撃が襲い掛かる!13体の攻撃!

ブラストビート:3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3+3d6>=3 = (3,5,5 :成功数:3) + (4,1,3 :成功数:2) + (4,4,3 :成功数:3) + (4,6,1 :成功数:2) + (5,4,5 :成功数:3) + (5,5,2 :成功数:2) + (1,3,6 :成功数:2) + (5,3,1 :成功数:2) + (6,2,2 :成功数:1) + (1,6,5 :成功数:2) + (1,5,4 :成功数:2) + (5,2,2 :成功数:1) + (4,1,1 :成功数:1)

ブラストビート:全成功

ヒットホース:優秀なヤクザ!

ブラストビート:キアイ入ってる

バッドウィッチ:コロセー!

センチネルジェリー:ヤッチマエー!

NM:2d6>=4 = (4,1 :成功数:1)

NM:アブナイ!

センチネルジェリー:ヌゥーッ!

バッドウィッチ:おっしい!

ヒットホース:ヌーッ!

ブラストビート:ヌゥーッ!

センチネルジェリー:さあ、次こそ最後のターンだ。

バッドウィッチ:終わらせる

【ベイン・オブ・ソウカイヤ】:「イヤーッ!」無数の銃弾を躱しすかし止め弾き飛ばす!

NM:ターン回って

ヒットホース:飛行移動を宣言。1発専念して、残り4,4で連射3

ヒットホース:「我らの道を阻むな!イヤーッ!」

ヒットホース:連射3:4d6>=3+4d6>=3 = (4,6,6,1 :成功数:3) + (2,6,4,6 :成功数:3)

センチネルジェリー:ヨシ!

ヒットホース:キアイ入ってる!3成功 精神10-8

NM:2d6>=4+2d6>=4+2d6>=4 = (6,4 :成功数:2) + (6,2 :成功数:1) + (4,3 :成功数:1)

センチネルジェリー:意地だ!

バッドウィッチ:6d使わせた!

ブラストビート:6ダイスもつぎ込んだか!

ヒットホース:あとは頼みました!

センチネルジェリー:ハイ!

NM:YCNANの戦闘支援

NM:1d6 = (2)

センチネルジェリー:向こうも全力だ!

NM:オムラ・ヘヴィマシンガン射撃。連射6 範囲3x3 2ダメージ 時間差無し

ブラストビート:これは精神集中で回避

バッドウィッチ:ナンシー=サン、有能だなあ。精神集中で回避

センチネルジェリー:12ダイスで回避だ!

センチネルジェリー: 12d6>=3 回避 = (5 4 2 4 4 3 3 4 5 4 5 2, 1失敗)

センチネルジェリー:ヨシ!回避ダイス15→3

ヒットホース:回避:6d6>=4 = (4,6,6,3,6,4 :成功数:5)

バッドウィッチ:馬、生きた

ヒットホース:d3ダイスなんてなかった

センチネルジェリー:「イィヤァーッ!」

NM:ベイン・オブ・ソウカイヤの行動

NM:パワー・オブ・ギンカクにより【精神力】2回復。バッドウィッチに攻撃

NM:攻撃集中で一発勝負!

NM:17d6>=3 = (6,6,5,6,3,5,6,2,2,1,3,4,6,4,4,2,2 :成功数:12)

センチネルジェリー:アイエエエ!?

ブラストビート:ゲェーッ!?

ヒットホース:ナントォーー!!

NM:チャドー奥義アラシノケンを発動!

センチネルジェリー:1発でも回避できれば!

NM:精神力を5消費して4回攻撃を命中させます

バッドウィッチ:どゆこと……? 二回行動は無いってこと?

ブラストビート:ないですね

センチネルジェリー:2回行動も不浄の炎もないです。

NM:まずダメージを確定させます

NM:1d4 = (1)

NM:1d4 = (2)

NM:1d4 = (1)

NM:1d4 = (2)

バッドウィッチ:じゃあ、全力で回避すればいいのですか?

ヒットホース:そうです!

NM:難易度U-HARD

NM:2,3,2,3ダメージ ダメージステップ終了時に命中回数と同じ値のダメージ トライアル・オブ・サンコンで一発でも命中してたら更に1ダメージ

NM:では、バッドウィッチは回避してください 4回

センチネルジェリー:アトモスフィアが乗るので回避難易度はU-HARD2ですか?

NM:そうなります

バッドウィッチ:ハハハ

ブラストビート:そうなったか…

センチネルジェリー:あ、そうか。命中した回数分になってるのか、公式アラシノケンと色々仕様が違う。

バッドウィッチ:16D突っ込んで避けます。3ダメのやつ

センチネルジェリー:あ、ストップ。1+D4か。なら追加で【体力】を3消費しておきます。

センチネルジェリー:これでバッドウィッチ=サンの体力は17になり、耐えられるはず。

バッドウィッチ:体力16最大です

センチネルジェリー:アッハイ。では最大まで回復しておきます。

バッドウィッチ:ドーモ。じゃあ、避けますね

センチネルジェリー:体力9→6

バッドウィッチ:16d6=6 = (1,5,2,6,4,3,1,3,2,4,1,3,1,5,2,2 :成功数:1)

センチネルジェリー:

バッドウィッチ:ああ

ヒットホース:あああ

ブラストビート:ああああ

バッドウィッチ:ショッギョ・ムッジョ

センチネルジェリー:ソーマト・リコール振りましょう。

NM:15ダメージですよ

センチネルジェリー:あれ。あ!ほんとだ!

バッドウィッチ:1残った

センチネルジェリー:公式アラシノケンが念頭にあるため不必要に怯えてしまいましたね。

ヒットホース:最大まで回復しててよかった!

NM:1,2,1,2が不浄の炎で2,3,2,3 全段命中で4ダメージ トライアル・オブ・サンコンで1ダメージ

ブラストビート:死な安!

ヒットホース:あと少しでもダメージダイスが大きかったら…

【ベイン・オブ・ソウカイヤ】:「イヤーッ!」

破裂音めいた奇妙な音が轟いた。ベイン・オブ・ソウカイヤは空中にいた。彼は両手を横へ伸ばし、十字架めいた姿勢で一回転すると、ドヒョー角へ体操選手めいて着地した。その対角では、四重の打撃を一瞬のうちに叩き込まれたバッドウィッチが居た 
右足首に蹴り。脇腹に拳。跳びながら肩に肘。側頭部に蹴り。打撃は一瞬のうちに四度。チャドー奥義。アラシノケン。

センチネルジェリー:「バッドウィッチ=サン!」

ブラストビート:「なん…たる…!」その凄まじいまでのカラテに絶句!

ヒットホース:「なんたる…なんたるカラテ…だが!バッドウィッチ=サンならば!」

バッドウィッチ:だが、ヘビは倒れない 「まだだ、まだだ。僕のイクサはまだ終わらねえ……!

【ベイン・オブ・ソウカイヤ】:「ガハッ……!馬鹿な…!これでも、死なぬのか…!アワビ・ニンジャのジツがあるとはいえ…この様な…」ベイン・オブ・ソウカイヤもワザの反動で血を吐き、動きが鈍い!

バッドウィッチ:死ぬのはお前だよ、ニンジャスレイヤー=サン!

NM:行動終了

バッドウィッチ:いやー死ぬかと思った

センチネルジェリー:死んだかと思った。

ブラストビート:完全に死んだと思った

ヒットホース:アラシノケンが刺さったからね… 直前にカラテの壁を超えてて良かった

ブラストビート:まず連続側転

ブラストビート:7d6>=4 = (6,4,2,3,5,6,5 :成功数:5)

ブラストビート:適当な壁を蹴って戻って、カチグリ・クリスタルを起動!三連カラテ!

ブラストビート:6d6>=4+5d6>=4+5d6>=4 = (5,1,2,5,4,6 :成功数:4) + (3,3,3,3,1 :成功数:0) + (3,3,1,3,6 :成功数:1)

ブラストビート:は?

ヒットホース:

センチネルジェリー:まあまあ。両方6あるから……

ヒットホース:2成功ならよし!

ブラストビート:とりあえず3,2です…当たれば死にます…

NM:2d6>=4+2d6>=4 = (3,3 :成功数:0) + (2,5 :成功数:1)

NM:アアアーッ!

センチネルジェリー:ヨシ!

ブラストビート:うっしゃあ!

ヒットホース:あと1撃!

センチネルジェリー:あと体力2!

【ベイン・オブ・ソウカイヤ】:「グワーッ!ヌゥッ…!ヌゥゥッ…!ナラク…!まだだ…!もっと深く…!」

センチネルジェリー:ではカラテミサイル・マスタリー2で攻撃!2発!

センチネルジェリー:「イィヤァーッ!」

ブラストビート:これも避けねば死!

センチネルジェリー:ニンジャスレイヤーの命を刈り取らんとカラテミサイルが迫る!

NM:1d6>=3 = (1 :成功数:0)

NM:エーッ!

センチネルジェリー:ヨッシャアアアア!

ブラストビート:ウオオオオオ!!!

バッドウィッチ:サラバ

ブラストビート:ウオオオオオ!!!

ヒットホース:キマッタ!

ブラストビート:ワオオオオオ!!!

ヒットホース:ナムアミダブツ

センチネルジェリー:激しい爆発がニンジャスレイヤーを覆う!

【ベイン・オブ・ソウカイヤ】:「グワーッ!グワーッ!ヤ!ラ!レ!ターッ!」

センチネルジェリー:ヤラレタじゃ困るんですよ!

【ニンジャスレイヤー】:「サヨナラ!」ニンジャスレイヤーは爆発四散!

センチネルジェリー:ついに......

ヒットホース:まさかこの場面を見ることになるとは

バッドウィッチ:スゴイな……この感じ

ヒットホース:「終った…?勝ったんですか?」

センチネルジェリー:「あ……」

ブラストビート:「爆発四散した…勝った…のか…?」

センチネルジェリー:「あ……!?」緊張の糸が切れたかのようにその場にへたりこみます。

バッドウィッチ:「勝ったんだよ」

センチネルジェリー:「や、やった……」「ヤッター!スゴイヤッター!」

バッドウィッチ:「いや……僕、限界で……」ぶっ倒れます

バッドウィッチ:体力1だもの

ヒットホース:「ヤッター!!バンザーイ!ソウカイヤ万歳!サキガケ万歳!」ヨロヨロとした足取りで駆けまわる

ブラストビート:「勝った…俺達が…勝ったんだッ!!」

……ニンジャスレイヤーは死んだ。ニンジャスレイヤーことフジキド・ケンジは妻子の仇を討つことなく、爆発四散したのだ。
ナラク・ニンジャのソウルは再びギンカクへと戻り、次なるニンジャスレイヤー誕生の時を待つだろう。
だがそれはかなり先の話だ。イクサはチーム・サキガケの…ソウカイヤの勝利だ。
YCNANことナンシー・リーはイクサの敗北を悟り既にログアウトしていた。

__________________________________________________________________________________

やがて知事選挙に当選したラオモトはマルノウチ・スゴイタカイビルに到着した

【ラオモト】:「ムッハハハハハハハ!ムッハハハハハハハハハハ!アッパレだ!実にアッパレだ!オヌシらこそが真のヤクザ!真のソウカイ・ニンジャ!真のシックスゲイツ!チーム・サキガケの名はソウカイヤ…いや、ニンジャの歴史に深く刻まれるだろう!ムッハハハハハハハ!」

ヒットホース:「ハハーッ!ありがたき幸せです!」

センチネルジェリー:「ハハーッ!」

バッドウィッチ:「……頑張りました」

ブラストビート:「ハハーッ!ラオモト=サン万歳!」

センチネルジェリー:「ラオモト=サン!バンザイ!」

ヒットホース:「ラオモト=サン万歳!」

センチネルジェリー:「ソウカイヤ!バンザイ!」

ラオモトは上機嫌に屋上へ登る。いよいよ試練に打ち勝ち資格を得た者がサンコン・リチュアルを行うのだ
正しく配置されたニンジャ・レリック。正しく配置された篝火、正しく向かれた方角の椅子にラオモトは座る
そして暫くザゼンを行った後、ウチアワビを食し、正しく文様とルーンカタカナが刻まれた杯でニンジャのジツが込められたサケを飲む
次にカチグリを食し、再びジツの込められたサケを飲む。
最後にコンブを食し、またサケを飲んだ
そして、サケの杯を地面に叩きつけると再び空が曇り稲光が瞬き唸りだした…だが、満月だけは隠れもせず月光をラオモトに降り注がせる…
ラオモトは上半身を脱ぎ、センスを広げ巨大なユミを持ち、古のニンジャスラングを高らかに叫んだ

【ラオモト】:「エイ!エイ!オーッ!!」

その瞬間天から刺すような稲妻がラオモトを直撃し、ニンジャスレイヤーが纏っていた物と似たようなエネルギーがマルノウチ・スゴイタカイビルの地下から勢いよく吹き出しラオモトの身体に脈打つように伸縮しながら入り込んでいった…

__________________________________________________________________________________

やがて、儀式が終わるとラオモトはニンジャスレイヤーを打倒した君たちでも太刀打ち出来るか熟考するほどの存在感を誇っていた

ヒットホース:「なんと凄まじきカラテ…まるで迸るような…。ラオモト=サン、お身体はいかがですか」

【ラオモト】:「ムッハハハ…大事無い」

NM:ラオモトがそう言い放った直後

ヒットホース:「ハハッ!サンコン・リチュアルの儀の成功、オメデトウゴザイマス!」

センチネルジェリー:「オメデトゴザイマス!」

遠方で空が光った。カスガ区の高層ビルが爆発炎上したのだ。松明めいて燃え上がる高層階!今度はカスガ区で爆発炎上の火柱!カブーン!
次は……トコシマ区!まるで狼煙めいて、方々で次々に上がってゆく爆発炎上の火柱と黒煙!

ブラストビート:「オメデトゴザイマ…なにッ!?」

センチネルジェリー:「な、何ごとです!?」

ヒットホース:「これはッ!?」

バッドウィッチ:「……!」

ネオサイタマが。炎上している。

【ラオモト】:「ムッハハハハハハハ!罪罰影業組合の連中か。ヤバレカバレで攻め込んできおったな…丁度いい」

【ラオモト】:「貴様ら、ついてこい。サンコン・リチュアル、いかなるものか試すちょうどよい機会だ。貴様らはわしが取るに足らん雑魚を掃除しろ。よいな」

センチネルジェリー:「ハイヨロコンデー!」

ヒットホース:「ハイヨロコンデー!」

ブラストビート:「ハイヨロコンデー!」

バッドウィッチ:「ハイヨロコンデー……!」

……このネオサイタマを襲撃したザイバツのニンジャ共が君たちとラオモトの手によってあっけなく全滅したのは言うまでもない…
ラオモトは自分が受けた傷をまたたく間に回復させ、様々なジツを弾き、ただでさえ恐ろしいワザマエのカラテが更に充実しているのが素人目でも分かるほど強くなっている。
…彼は無敵になったのだ。エイジ・オブ・ソウカイヤが到来する。
チーム・サキガケはシックスゲイツよりも上の位に位置するラオモトの新たな懐刀として活躍する事となる…

*勝利*

+++++ おめでとう きみたちは このゲームを クリアした! +++++

センチネルジェリー:オツカレサマドスエ!

ヒットホース:ワォォォォォォ!!!!!

バッドウィッチ:ワオ

ブラストビート:ウオオオオオ!! オツカレサマドスエ!!

バッドウィッチ:オツカレサマドスエ

ヒットホース:遂に…!遂にこの画面を見ようとは!皆さん本当にありがとうございました

センチネルジェリー:ありがとうございました!

NM:リザルトに入ります

NM:まずはレオパルドの生存判定を行います

NM:彼は1d6のダメージを受けました 耐えきったら生存してます

NM:代表者はふってください。彼の体力は5です

ブラストビート:1d6 = (4)

ブラストビート:生存!

センチネルジェリー:ヨシ!

バッドウィッチ:ヤッタ

センチネルジェリー:これで本当の本当に全員生還だ!

ヒットホース:ヤッター!!

NM:カチグリ・スリケンを食らってマルノウチ・スゴイタカイビルから落下しましたが生きていました

ヒットホース:偉いッ!流石は我らが舎弟!

NM:君たちが死神を殺したことにより彼のPTSDが消失します

ヒットホース:彼も解放されたのだな

NM:ラオモト=サンから今回のミッション報酬として万札1200が渡されます

NM:一人頭万札300!

ヒットホース:遂に万札300だ!

ブラストビート:使い切れねえぜ!部屋中黄金ダルマで埋めてやろうか!

センチネルジェリー:ワオーッ!

ヒットホース:部屋中のランニングマシン全部高級にできるぜ

NM:さらに、ソウカイ・トークンが一人頭90渡されます。さらにさらに【名声:ソウカイヤ】が+10されます

センチネルジェリー:ワオーッ!

ヒットホース:ヤッター!

センチネルジェリー:万札33→333

NM:そしてニンジャスレイヤー殺害報酬として

NM:好きなネオサイタマの地域の一つをソウカイヤのテリトリー管理の名目で自治権が与えられます

NM:上がりの50%をソウカイヤに収める必要がありますがそのテリトリー内での大半の表裏問わない商売やヤクザジョブをあなたの自由に取り仕切ることができるでしょう

センチネルジェリー:ふむ。

バッドウィッチ:当然、ニチョームで

センチネルジェリー:ソウカイ・トークン43→133 また改めて考えようかな。

ヒットホース:ワオ!ニチョームとの因縁!

ヒットホース:ネオサイタマの競馬場どこだっけ。そうか故郷の牧場でもいいのか

NM:さらに、称号【オーバーカム・ザ・トライアル・オブ・サンコン】を得ます

NM:サンコンの試練を突破した兵に送られる称号です

ヒットホース:ヤッター!カッコイイ!

◆オーバーカム・ザ・トライアル・オブ・サンコン
 全基礎能力値+1(ジツ0の場合は望むならジツを習得して良いし、ジツを増やさなくてもよい)
 ひとつ上の壁を突破する。精神力+1

センチネルジェリー:ジツ7になるのかな?

NM:さらにさらに、称号【キルド・ザ・ニンジャスレイヤー】を得ます

NM:ニンジャスレイヤーを殺した者に送られる称号です

◆キルド・ザ・ニンジャスレイヤー
 恐怖が原因のデメリットをすべて無効化する
 ニンジャとの戦闘開始時に自身の能力値合計数より半分以下の敵ニンジャに
 ニューロン判定(難易度NORMAL)を強要することが出来る
 判定に失敗したニンジャはNRS:絶叫(次の手番の【脚力】が0)の効果を受ける

ヒットホース:ワォーー!?

NM:おまけにもう一つ、称号【チーム・サキガケ】を得ます

◆チーム・サキガケ
 ソウカイヤ直下の任務を受ける際にシックスゲイツ特典である『心身の充実』に
 追加で【体力】+1【精神力】+1の効果を付与する

ヒットホース:あ、これは嬉しい。一番嬉しいかもしれない

NM:心身の充実が体力+2精神+1になるか体力+1精神+2になるわけです

センチネルジェリー:はーい。

ブラストビート:オーバーカム・ザ・トライアル・オブ・サンコンでカラダチレベルアップしてもよいですか?ジツじゃありませんけど

センチネルジェリー:ジツ値が7になり、アーチ化ということになるんでしょうか?自分の場合は。

NM:構いません

センチネルジェリー:ワオワオ ではクロヌマ・ニンジャかな?よく考えてみよう。(この後、憑依ソウルはグレーターで、ラオモト=サンにカイデンされてデモリション・ニンジャクランのアーチニンジャになる方向性で纏まったようです)

NM:カラダチレベルアップも構いません

ブラストビート:はーい

NM:リザルトは以上です

センチネルジェリー:はーい!

NM:何か質問・疑問点がなければニンジャスレイヤーTRPGキャンペーンを終了したいと思います

バッドウィッチ:ハイ

センチネルジェリー:続きの予定はありますか?

NM:続きの予定は今の所考えておりません

ヒットホース:何事にも終りは来るものですね…

NM:拙い進行、データ管理、シナリオ作成の遅さ等皆様に多大なご迷惑をおかけしましたが、最後までお付き合いくださりまして誠にありがとうございました。少しでも楽しんでいただけたら幸いです

センチネルジェリー:ありがとうございました!

バッドウィッチ:感動的でした

ヒットホース:毎回本当に本当に楽しませていただきました

ブラストビート:今まで本当にありがとうございました…

(「チーム・サキガケシリーズ」完)