見出し画像

ニンジャスレイヤーTRPGリプレイ◆「廃テンプルの乱戦」◆

この記事は、2019/1/12に行われた「ニンジャスレイヤーTRPG」のセッションのリプレイです。

◆前回のセッションリプレイはこちら◆

今回のチーム・サキガケのミッションはヌケニンとなり廃テンプルに逃げ隠れたレオパルドの粛清である!果たしてレオパルドの真意は!?そして同じく廃テンプルへ向かう謎の存在とは!?

NM:では、皆さん準備よろしいでしょうか。では、まず余暇をどうしたか各自報告オネガイシマス

ブラストビート:三日間ともにひたすらカラテトレーニングを積み、カラテが6→8に上昇しました。さらに卑劣武器ナックルダスター(カタナ)を装備しました

◆ブラストビート (種別:ニンジャ)            PL:jyona
カラテ		8	体力		9
ニューロン    	5	精神力		7
ワザマエ		4	脚力		3
ジツ		-	
DKK       1    
※ノーカラテ・ノーニンジャ適用
							
◇装備や特記事項
 ◆連続攻撃2:手番の近接攻撃時に最大で2回の攻撃を繰り出せるようになる。
 ◆オーガニックスシ:使用時【体力】3回復
 ◆タクティカルニンジャスーツ:【体力】+1
 ◆パーソナルメンポ:【精神力】+1
 ◆卑劣武器ナックルダスター(カタナ)
 ◆スキル:我流カラダチ(初期型)	
  精神力を1消費し、【カラテ】判定(Normal)。
  成功すると、【ジツ】:1のムテキ・アティチュードと同様の効果を得る。

ソウカイヤのニンジャであり、熾烈なボックス・カラテの使い手。
ケチなスラッシャーであったが、49回目のハック&スラッシュ時に重症を負い、
ニンジャソウルが憑依。その後はソウカイヤのスカウトを受け、現在に至る。
バトルマニアの気があり、無軌道なモータル殺戮はあんまりしない(カラテを振るう価値すらない)。
しかし慈悲深いわけではなく、情け容赦のない恫喝や拷問は彼の最も得意とするところだ。
裏世界で育った反動からか仲間意識が強く、チームメイトの危険を一身に引き受けようとする傾向がある。

センチネルジェリー:一日目:ブラックマーケットで買物。マキモノを購入しジツが2→3と成長。

センチネルジェリー:二日目:カラテトレーニング 成功 カラテが4→5へと成長。

センチネルジェリー:三日目:カラテトレーニング 失敗

◆センチネルジェリー (種別:ニンジャ)        PL:古矢沢
カラテ		5	体力		5
ニューロン    	5	精神力		7
ワザマエ		3	脚力		4
ジツ		3	
DKK       3    
							
◇装備や特記事項
 ◆ジツ:カラテミサイル
 ◆ヒキャク:【脚力】+1、回避ダイス+1
 ◆常人の三倍の脚力:【脚力】が+1され、さらに『連続側転』の難易度が【NORMAL】ではなく【EASY】となる
 ◆パーソナルメンポ:【精神力】+1

ソウカイヤの中堅ニンジャ部隊「チーム・サキガケ」のニンジャ。
有事の際はスーツに蓄えられたジェルを触媒として生成される
半固体のカラテミサイルと、常人の三倍の脚力がもたらす卓越した機動力を活かしてイクサを有利に進める。
ニンジャスレイヤーとふわふわローンの板挟みという、絶体絶命の状況に遭遇した経験から
ミヤモト・マサシが残したコトワザ「死んだら終わり」を座右の銘としており、
恐怖から逃れるための投資を惜しむことはない。
目下のところは不安定な精神状態が悩みの種であり、克服を夢見ている

バッドウィッチ:三日間カラテトレーニングを続け、カラテが8になりました。

◆バッドウィッチ (種別:ニンジャ)            PL:ダエキ
カラテ		8	体力		10
ニューロン    	4	精神力		6
ワザマエ		6	脚力		4
ジツ		2	
DKK       4    
							
◇装備や特記事項
 ◆ジツ:ヘンゲヨーカイ・ジツ
 ◆クロームハート:【体力】+1、【精神力】+1
 ◆タクティカルニンジャスーツ:【体力】+1
 ◆連続攻撃2:手番の近接攻撃時に最大で2回の攻撃を繰り出せるようになる。
 ◆ヘビ・カラテ:近接武器、ダメージ1、食らうと次のターンの終了時にさらに1ダメージ(回避不可)

ニチョームに住む青年が命の危機に瀕した時、ニンジャソウルが憑依。
ディセンションのショックで混乱状態に陥り、多数の殺人を繰り返していたところを
ネザークイーンに発見される。しかし、彼は結局ソウカイ・ニンジャとなった。
ニンジャとなってもニチョームへのリスペクトは持っている。
また、アベ一休やケジメドのファンでもある。

ヒットホース:キョートのエンシェント・ブッタ・アイテム(売却済み)に触れたことでゼンが心に染みわたった結果、ひたすらザゼンを組み、ニューロンが7⇒9になりました

◆ヒットホース (種別:ニンジャ)        PL:黒鷺あぐも 
カラテ		3	体力		3
ニューロン    	9	精神力		10
ワザマエ		5	脚力		3
ジツ		1	
DKK       0    
							
◇装備や特記事項
 ◆ジツ:ヘンゲヨーカイ・ジツ
 ◆オーガニックスシ:使用時【体力】3回復
 ◆サイバネアイ:【ワザマエ】のみを使用する全ての判定において、振れるダイスが2個増える。
 ◆生体LAN端子:【ニューロン】判定時にダイス+1個、ハッキング時にさらに+2個
 ◆LAN直結型ハンドガン:遠隔武器、連射2、時間差、マルチターゲット、ダメージ1

病弱で歩く事もままならないスウホ少年に父親は老いたサイバー馬を与えた。
そのサイバー馬はもう走れなかったけど、スウホはそれが良かった。スウホは馬が大好きだった。
ヨタモノに襲われた時、スウホは馬と重なり合うように死んだ。
スウホはニンジャになった。馬にもなっていた。自分を馬のニンジャアニマルと思い込んだ彼は
ネオサイタマを自由自在に走り回る。走る喜びを前にすれば歩行者などどうでもよかった。
気付いたらソウカイヤになっていて、「ヒットホース」なる名を与えられたが
きっと競争名みたいなものだろうと思っている。彼にとっては走ることがすべてだ。

センチネルジェリー:それに加え、風呂が出来たのでメンバー全員の精神力が+1されました。

バッドウィッチ:事務所が狭くなりました

ブラストビート:事務所にフロってなんだよ…ネオサイタマいい加減にしろよ…

センチネルジェリー:一応どの部分が風呂なのか明確にしておいた方が良い気がしますね。

NM:倉庫を風呂にしてもよかったのに…

センチネルジェリー:適当に12マスを風呂にしてしまいましょう。

ヒットホース:雪国ではサウナにはいることで親睦を深めるというしオンセンでシンボクを深めるのもありなのでは(彼は真顔で書き終えた)

ブラストビート:倉庫はほら、なんか普通すぎるかなって…

ヒットホース:お風呂は広い方がいいかなって…

センチネルジェリー:この風呂、扉がありませんね。ノレンな?

ブラストビート:混浴かつバリアフリーとなっております

ヒットホース:馬(動物)も一緒に入れる風呂とは豪快な

ブラストビート:馬用の手洗い場を屋外に作るか…

NM:部屋作ったら壁は増設してもいいことにするか…扉はマネーがいります

ブラストビート:ほんとだ

センチネルジェリー:では、今の所は扉の代わりに簡単なノレンを出入口に配置するということで。

NM:男と女と仏

ブラストビート:

センチネルジェリー:どちらかというとキリステ紋のほうがそれっぽい。

NM:ありね

ブラストビート:ならこんな感じですかねアジトの改装

センチネルジェリー:大丈夫です。

ブラストビート:OKですNM

センチネルジェリー:了解しました。壁を作る方法は翻訳チームに聞いた方がいいかもしれませんね。もしノーコストで作れるのなら、迷宮めいたアジトも作れてしまうので。

ブラストビート:迷宮めいたアジトで襲撃撃退シナリオ…それも面白そう

センチネルジェリー:ソウカイニンジャのアジトに来て、迷宮で「馬鹿な、行き止まりとは......」を繰り返すニンジャスレイヤー=サン。

NM:スキャナーで即座にマッピングされそうな気もするが。

センチネルジェリー:シュギ・ジキ部屋の配置とかもやりたいですね。

NM:ま、今回は壁は新しく作成した部屋の周りならただではってよいとします

センチネルジェリー:了解しました。

ヒットホース:シュギ・ジキ調べたら結構種類あって楽しかったですよ

_________________________________________________________________________________

では、そんな感じで余暇を過ごしていた君たちであったが、電算室のUNIXからソウカイネット・ミッションアラートの通知が届いた

ブラストビート:「ミッション通知だ。お前ら、出番だぜ」

センチネルジェリー:「ハイ、ハイ」

バッドウィッチ:「うい」

ヒットホース:「お仕事ですね」

NM:優先度はイエロー寄りのグリーンだ。緊急性は低めのようだが、君たちへ直々の指名が入っている以上無下にはできないだろう

ブラストビート:内容を確認します

ミッション内容:ソウカイヤからヌケニンしたニンジャを始末せよ
何らかの理由でソウカイヤ末端ニンジャのレオパルドがヌケニンした。
潜伏先はとある高層マンション内にある廃テンプルだ。理由を問いただした上で見せしめも兼ねて始末せよ。
ミッション地区は最近、マッポやデッカーの数が特に増えているため極力騒ぎを起こさないこと

センチネルジェリー:「ヌケニンの始末ですか」

ブラストビート:レオパルド=サン!?

バッドウィッチ:「対ニンジャ戦が続く。喜ばしいね」

センチネルジェリー:PC達はレオパルド=サンのことを知っていますか?

NM:ソウカイ・ネットで調べると情報が出てきます

ヒットホース:「騒ぎは厳禁ですか。素早く風のようにこなせば問題ありませんね!」

レオパルド:ニンジャになる前の彼の職業は、スラッシャー。武器はカタナ。ハック&スラッシュ中にデッカーに殺されかけた所にニンジャソウルが憑依。以後、斥候ミッション等を行っていたが、ある日突然ヌケニンした。
現在はダイヤモンドチタン製の爪を装備していることもしっています

ヒットホース:またも動物系ニンジャが…

センチネルジェリー:ブラストビート=サンのモータル時代の知り合いだったりするかもしれない。

ブラストビート:商売敵として名前は聞いたことがあるかもしれない

センチネルジェリー:とりあえず、ブラストビート=サンは顔見知りでもいいと思います。お互い名前は聞いたことがある程度の存在だったが、ソウカイヤでニンジャとして顔を合わせた、ということで。

ブラストビート:そうするかな。「レオパルド=サンか…実際スラッシャー仲間ではあるが、慈悲はかけられんな」

センチネルジェリー:「とりあえず、単独で行動を行っているとは考えない方がよいでしょうね。いくらなんでもそこまで愚かではないはずです」

バッドウィッチ:「しかし、ヌケニンか」 「ソウカイヤを敵に回す。アンタイセイみたいだ。クール」

ヒットホース:「先日もザイバツが潜んでいた訳ですし、なにか裏で手を引いてる存在の可能性が…?」

バッドウィッチ:「僕としては強いニンジャが絡んでることを期待する」

NM:マップデータ転送ドスエ

センチネルジェリー:「ことによっては、何らかのジツによって操られている可能性さえありますね。ニンジャさえコントロールできるジツが本当に存在するなら、実際恐るべき使い手。サンシタ相手と油断せず慎重に行くべきでしょう」

センチネルジェリー:ゼゲン・ジツか、キョジツテンカンホーか、ふわふわローンか

ブラストビート:「入り組んだ通路、入り口は…二箇所か」

ヒットホース:白枠内がテンプルかな?結構オープンなMAPだ。闘技場めいている。

NM:ここは高層マンションの一室です。白枠内がテンプルです。左側はベランダです。肌色マスが初期配置位置灰色は道路(地階)

NM:黒はネオサイタマの闇という名の通行禁止ゾーンです

ヒットホース:マンション内テンプル!わお…ゼン…

NM:地階、上階の上り下りはこないだのルールにのっとります

ヒットホース:ネオサイタマの闇は深い

ブラストビート:ネオサイタマの闇に触れるのは得策ではないと申しておこう…

バッドウィッチ:そう言えば、脚力が4になりました

ブラストビート:私もです

ヒットホース:いいなーチーム内で一番スローリィになってしまった

ブラストビート:行動順は超ハヤイ

ブラストビート:鐘は特に効果のない障害物かな

NM:鐘は障害物

ヒットホース:像などはなにか効果があるんですか?

NM:像と箱はトレジャーですが、ブッダを踏みにじる冒涜行為なので、箱はDKK+1 像はDKK+1d3増えます

ヒットホース:お、いいね!

NM:オファリングボックスとブッダ像や祭壇を意味します

ヒットホース:なるほど

箱				像
1:コイン一握り 【万札:1】	        1:アイアン・ブッダウォリアー像【万札:2d6】
2:素子【万札:3】		        2:オールド・スクロール【万札:3d6】
3:ドル袋【万札:5】		3:オールド・カタナ【万札:4d6】
4:コーベイン【万札:8】		4:黒檀ブッダ像【万札:5d6】
5:宝石【万札:12】		5:ジェード・ジューズー・タリスマン【万札:6d6】
6:コーベイン束【万札:16】         6:*オマモリ・タリスマン*【装備すると精神力を消費する際に自動的に破壊し消費を1点減らす事が出来る】

センチネルジェリー:このシナリオで、ニンジャスレイヤー=サンの出現はありますか?

NM:然るべき時が来たら判定が入ります。つまりありえる

ブラストビート:なるほど…

ヒットホース:コワイね!

センチネルジェリー:カルマ・ロンダリングしておいてよかった。

NM:今回は一刻を争わないので、センチネルジェリーとブラストビートは相談して順番を決めてよろしい

ブラストビート:ならトレジャー回収はDKK値の低いセンチネルジェリーと私が担当しますか

センチネルジェリー:異議なし。ところで山分けにするか取ったもの勝ちにするかどちらにしましょう。アンケートで決めましょうか。

センチネルジェリー:カラダチ持ちのブラストビート=サンの方が少し高くなるようにしましょう。

ブラストビート:山分けにしますか

バッドウィッチ:僕はキャラ的に略奪しないので、個人個人に一票

ヒットホース:山分けでもいいですよ!取りに行けるの遠距離主体の馬かセンチネルジェリー=サンくらいになっちゃうだろうし

ブラストビート:では一旦山分けにして、略奪した金を受け取るかはバッドウィッチ=サン次第ということでどうですか

バッドウィッチ:OKです

ブラストビート:ではあとは行動順か

センチネルジェリー:行動順はブラストビート→センチネルジェリーでいいですかね。

ブラストビート:私はそれでいいです

センチネルジェリー:連続攻撃2を手に入れたようなので、回避ダイス削りもさらに効率的に。

センチネルジェリー:そうだ。罠などの感知って出来ますかね。

NM:直接危害を加える機械的トラップについてはニンジャ感知能で不穏な気配を発します(罠感知は自動成功パッシブ扱い)

NM:いまはその不穏な気配はありません

ブラストビート:フェイント・ボックスを見せてやる!では相談完了しました

NM:OK

_________________________________________________________________________________

ヒットホース:連続側転して突入します

ヒットホース:7d6 = (2+3+2+4+1+1+2)成功

ヒットホース:あぶな!

ブラストビート:アブナイ!

ヒットホース:移動完了

センチネルジェリー:では自分の番ですね。

ヒットホース:誰か室内にいますか?

ここは薄暗い高層マンションの一室。その雰囲気は異様だ。この部屋には、廊下もリヴィングもキッチンも無い。がらんとしたワンルームに、4ダースほどのタタミが敷かれている。一面に深いオーガニック・センコの香りが染み付き、足を踏み入れた者は思わずオジギせざるをえない神聖さだ。
廃テンプルの建っていた場所にマンション建設計画が持ち上がり、本堂がその一室に押し込められたのだろうか。燭台で作られた道の先には紫のカーテンが張られ、ツーハンデッドソードを握る戦闘的ブッダ像が厳しい顔を覗かせていた。その上には、「インガオホー」と書かれたショドーが額に飾られている。
部屋の中央には、江戸時代に鋳造されたと思しき青銅製の大きな鐘が、寂しげに佇んでいる。丸いリベットまみれの鐘の側面には、鹿、フェニックス、ドラゴン、鯉といった聖獣の姿とともに、この寺院の名「ヘルソード・テンプル」を意味する荘厳な漢字が、礼儀正しく上から下へとモールドされていた。

センチネルジェリー:センチネルジェリーの脚力だと、ここからでも像か箱を開けられますね。

ヒットホース:「ワオ…ゼン…」(オジギ)

センチネルジェリー:どちらにしましょうか?

ヒットホース:お好きなように!

ブラストビート:DKKを考えるなら箱ですかね

センチネルジェリー:では像は任せます。

ヒットホース:地獄剣寺か。強そう

NM:君たちの侵入を感知し、ビクリと飛び跳ねながら肩で息をするニンジャの姿。レオパルドである。彼はメンポ越しでも分かるほどの恐怖の表情で、カラテを構える

センチネルジェリー:頼みましたよ隊長。

ブラストビート:

ヒットホース:では、アイサツは合同かな?先にアイサツしてもいいけど

センチネルジェリー:いきなり殺すのではなく、問い詰めるのがミッションの目的でしたね。

ヒットホース:ですです

センチネルジェリー:見せしめに出来る形でないといけないから撮影もしっかりと。今回も捕獲は体力を0にすることで行える感じですか?

NM:はい、捕獲は体力0で行えます

ヒットホース:センチネルジェリー=サン、写真撮影好きですね!

センチネルジェリー:そうですね。円筒状メンポのセンパイであるスキャッター=サンも撮影が好き。

ブラストビート:ではサキウマのアイサツお願いできますか

ヒットホース:了解です

ヒットホース:「ドーモ。レオパルド=サン。チームサキガケのハヤウマのヒットホースです。」

ヒットホース:「…ヌケニン行為という飼主の手を噛む行いは本来許されざる所業。しかし、ラオモト=サンは慈悲深く理由を聞いてくださるそうです。何か申し開きがあるのならば言ってみなさい」

【レオパルド】:「ハァーッ!ハァーッ!ハァーッ!ド、ドーモ、レオパルドです…ソ、ソウカイヤか……畜生、畜生…!ニンジャになれば全て解決すると思ったのに…なぜこんなことに…!」

◆レオパルド (種別:ニンジャ)	
カラテ		4	体力		6
ニューロン    	7	精神力		2
ワザマエ		6	脚力		5
ジツ		0	万札		5	
										
◇装備や特記事項
 ◆ダイアモンドチタン製の爪:近接攻撃ダイス+1個
 ◆スキル:『突撃』
  『突撃』を行うと脚力の2倍までの距離を移動できる。
  ただし曲がることも後戻りもできず、一直線の移動しかできない。
  この移動時は一直線でさえあればナナメ方向への移動も可能である。
  『突撃』の使用直後に近接攻撃を行う場合、そのダメージは+1となる。
  ただし、『突撃』を使用したキャラは次の出番まで一切の回避が行えない。
 ◆常人の三倍の脚力:【脚力】が+1され、
  さらに『連続側転』の難易度が【NORMAL】ではなく【EASY】となる。
 ◆オーガニックスシ:【体力】を3回復(使い捨て)
 ◆ヤバレカバレ:とある条件を満たすとパワーアップする

センチネルジェリー:「ドーモ、レオパルド=サン。センチネルジェリーです」

ブラストビート:「ドーモ! チーム・サキガケ、ブラストビートです」

バッドウィッチ:「バッドウィッチです」

センチネルジェリー:「もし貴方が1人なのであれば、抵抗は完全に無意味です」「しかし、まさかそんなことはないのでしょう?」

ヒットホース:4対1じゃあね…

ブラストビート:「レオパルド=サン、同じスラッシャー仲間として忠告するぜ。抵抗はやめて降伏しな」

センチネルジェリー:「ここでドゲザし、仲間の情報を吐いて投降するか、仲間と共にジゴクへ行くか選びなさい」

【レオパルド】:「言ってもどうせ、聞いちゃくれねえし、逃してもくれねえんだろ…!?セプクなんかしたかねえ……俺は死にたくないだけなんだ…俺は…!俺は…!」気が触れているのだろうか、ぶつぶつ呟きながら恐怖に辺りを見渡しつつも逃げ切ろうとカラテを構える!

バッドウィッチ:威圧的!

センチネルジェリー:「死にたくない、ですか。分かりますよ」

ブラストビート:「ヤバレカバレか…恨むなよレオパルド=サン!」次は…レオパルドのターンかな?

NM:ではレオパルドが行動します。だが、その前に

ブラストビート:オッ

ヒットホース:あれ、馬ピンチ?

NM:廃テンプルの天井が突如崩れ、何者かが転がり落ちてきた!

ブラストビート:伏兵だ!?

ヒットホース:「ヌッ!何奴!名を名乗れぃ!」

◆ハッカーのツヨシ (種別:モータル/重サイバネ/ハッカー)	
カラテ		2	体力		2
ニューロン    	3	精神力		3
ワザマエ		4	脚力		2
ジツ		-	万札		3	
										
◇装備や特記事項
 ◆生体LAN端子:【ニューロン】判定時にダイス+1個、ハッキング時にさらに+2個
 ◆サイバネアイ:【ワザマエ】判定時にダイス+2個
 ◆LAN直結型ハンドガン: 遠隔武器、連射2、時間差、マルチターゲット(前提:サイバネアイ)ダメージ1
◆スラッシャーのヤマダ (種別:モータル/重サイバネ/スラッシャー)
カラテ		4	体力		3
ニューロン    	2	精神力		2
ワザマエ		3	脚力		2
ジツ		-	万札		3
										
◇装備や特記事項
 ◆テッコ:【カラテ】判定時にダイス+1個、回避ダイス+1個
 ◆ヒキャク:【脚力】+1、回避ダイス+1個
 ◆セラミック・カタナ

ブラストビート:モータルが2体か。こいつらもスラッシャーか…

ヒットホース:ハッカーのツヨシ…!

【スラッシャーのヤマダ】:「おい、情報がおかしいぞ…ここはカチグミフロアじゃない」

【ハッカーのツヨシ】:「仕掛けた爆薬の量が多すぎたと推測……なんだ、ヤクザか!?」

彼らはこの高層マンションにハック&スラッシュを仕掛けたようだが、間違えてこのテンプルにエントリーしてしまったようだ。君たちをスラッシュ対象だと判断し臨戦態勢!

ブラストビート:「センチネルジェリー=サン、ハッカーをやれるか?」「直結銃は厄介だ」

センチネルジェリー:「モータルなど無視してレオパルド=サンを一気に仕留めるのもよいかと思いますが」

NM:レオパルドは何故かたかがモータルが振ってきただけなのに、まるで小動物のように狼狽し、ベランダの方向へ足をもつれさせながら前進!

センチネルジェリー:ブラストビート=サンの手番が先なので任せます。ブラストビート=サンが回避ダイスを減らしたところに追撃しましょう。

ブラストビート:あーなるほど。連続側転せずに逃走するのか

センチネルジェリー:もしそうならモータルにかまっている暇はありませんよ。

ヒットホース:「レオパルド=サンの様子がおかしい?まるで子ウサギのようではないか」

ブラストビート:ならトレジャー回収は置いておき、レオパルドにダッシュします

センチネルジェリー:一応NMの情報を聞いてからにしましょう。 このマップから逃走されたら終了ですか?

NM:ミッションは失敗になりますね

センチネルジェリー:では急ぎましょう。

ブラストビート:ならやはり捕獲重点ですね。連続側転します

ブラストビート:4d6 = (4+1+3+5)成功

ブラストビート:では8マス移動し、スラッシャーのヤマダにスリケン投擲!

センチネルジェリー:アイエッ!?

センチネルジェリー:間に合わないのでは。実際レオパルド=サンかなり固いですよ。体力が6もあります。

ブラストビート:たぶん、こいつら殺されたら激昂しておそってくるのでは

センチネルジェリー:どうでしょう。まあ、任せます。

ブラストビート:いやこいつらほっといてもカラテしてくるからカウンターで倒せばいいか…スミマセン、やはりレオパルドにスリケン!

ブラストビート:4d6 = (6+5+2+5)成功

NM:2d6 = (4+2)成功

NM:回避しました

センチネルジェリー:では、センチネルジェリーの手番ですね。連続側転

NM:ドーゾ

センチネルジェリー:3d6 = (2+4+1)成功

センチネルジェリー:高速で追跡します。カラテミサイル。

センチネルジェリー:8d6 = (6+1+5+6+2+4+2+5)成功

NM:対象は?

センチネルジェリー:レオパルドです。

NM:全弾?

センチネルジェリー:全弾です!

NM:3d6 = (4+2+2)成功

NM:回避しました

センチネルジェリー:「イヤーッ!」ネオン色の風めいて飛び立ったセンチネルジェリーはレオパルドに対し無数のカラテ弾を射出!

【レオパルド】:「イヤーッ!」ジグザグに動いてカラテミサイルを床や壁に誘導して回避!しながらも常に鉄格子で覆われた窓の外やドアを恐れているかのようにちらちら見ている!

センチネルジェリー:よく見ると精神力が2まで落ちているんですね。レオパルド=サン。何かあったみたい。

ブラストビート:一体何ンジャスレイヤーと出遭ったんだ…?

バッドウィッチ:僕のターン

バッドウィッチ:ヘンゲヨーカイ

バッドウィッチ:6d6 = (5+1+5+1+2+4)成功

バッドウィッチ:バッドウィッチは「原子心母」を口笛で吹きながら巨大な蛇に変身

センチネルジェリー:しかし、これ無理では?脚力10でも追いつけませんよ。

バッドウィッチ:連続側転

センチネルジェリー:上からは降りられないでしょうし。

ヒットホース:なにかギミックがあるかもですね

バッドウィッチ:6d6 = (4+6+3+3+3+6)成功

ブラストビート:すんごい脚力…

ヒットホース:はんやーい…

バッドウィッチ:レオパルドにクナイ・ダート

バッドウィッチ:6d6 = (4+2+6+4+1+4)成功

センチネルジェリー:今の所追いつけそうなのはバッドウィッチ=サンだけか。

NM:2d6 = (6+3)成功

NM:回避しました

センチネルジェリー:想像以上に強い。上(北側)はベランダではないですね?

NM:上は窓がないですね

ヒットホース:猫科めいたしなやかな回避力

バッドウィッチ:終了

ブラストビート:隣接してからが本番だ

センチネルジェリー:上から路地に行くのは無理ですよね。

NM:ではモータル共が動く…前に

センチネルジェリー:なるほど。そういう構造か。

ヒットホース:ヌッ?

ブラストビート:今度はなんだ!?

NM:「「「ネオサイタマ市警内特務組織49課だ!我々は何をするか解らないぞ!犯罪者に明日は無い!」」」

かなりのサイバネを施したデッカー一人にその部下であるマッポ12人がエントリー!

◆フォールン・デッカーのノリベ (種別:モータル/重サイバネ/デッカー)
カラテ		3	体力		4
ニューロン    	3	精神力		4
ワザマエ		5	脚力		4
ジツ		-	万札		8	
										
◇装備や特記事項
 ◆生体LAN端子:【ニューロン】判定時にダイス+1個、ハッキング時にさらに+2個
 ◆サイバネアイ:【ワザマエ】判定時にダイス+2個
 ◆ヒキャク:【脚力】+1、回避ダイス+1個
 ◆クロームハート:【体力】+1、【精神力】+1
 ◆*LAN直結型デッカーガン*:遠隔武器、連射2、時間差、マルチターゲット、ダメージ2、対ニンジャ仕様、回避パターン解析
 ◆ショック・ジュッテ:近接武器、ダメージ1
 ◆マッポリーダー:マッポを統括・指揮する
 ◆逃走:体力が残り1になり形勢不利と見た場合、マップ外に逃げる。逃した場合PC全員はDKK+1d3を得る
◆マッポ (種別:モータル/マッポ)	
カラテ		1	体力		1
ニューロン    	1	精神力		1
ワザマエ		3	脚力		2
ジツ		-	万札		1
										
◇装備や特記事項
 ◆マッポ・ガン:遠隔武器、ダメージ1
 ◆マッポネット連携:マッポリーダーが生存しており、かつ2人以上のマッポで射撃攻撃を行った際、
           その最終的な攻撃は連射2・時間差を持つものとして判定する

ブラストビート:うわデッカーだ!

ヒットホース:49課だ!

ブラストビート:スラッシャーのこいつらを追ってきたのか!

バッドウィッチ:「狂犬共の登場か」

ブラストビート:多い!

センチネルジェリー:なんとか味方に引き入れられないかな。

ブラストビート:49課は無理でしょう>味方

ヒットホース:「デッカー…。むかし散歩中に追いかけまわされたの思い出します…」

センチネルジェリー:レオパルド=サンってモータルとして指名手配されてたりします?そのころの情報が残っていればあるいは。回想からしてデッカーにも多大な被害があったでしょうし。

NM:されてたとしてもマッポネットでの人相とは違うものになっていますし、彼らはここに居る奴らは全員処刑する腹積もりです

ブラストビート:デスヨネー

センチネルジェリー:多くない?回避ダイスを削り切ればそれで終わりそう。

ブラストビート:多い…多くない?

ヒットホース:連続攻撃が活きますね!

ブラストビート:回避ダイス1回で済むのは救いだがまさかサンダンウチ・タクティクスを自分の身で体験することになるとは

バッドウィッチ:今度は僕らが数の力を食らうばんか

ヒットホース:インガオホー!

NM:フォールン・デッカーのノリベから行動します

ブラストビート:ノリベ強いな…

センチネルジェリー:マッポリーダーってどれです?

NM:リーダーはノリベです

センチネルジェリー:了解です。連射2、時間差を持つものとして判断するってどういうことですか?全てのマッポが連射2、時間差を持つなら困る。

NM:例えばマッポ4人がセンチネルジェリーに射撃したとします

センチネルジェリー:二回回避すればよいということですか?

NM:そういうことです

センチネルジェリー:了解です。

ブラストビート:カトンが欲しい!

NM:ノリベはセンチネルジェリーに射撃します

NM:4d6+3d6 = (4+1+5+4)成功 (1+4+2)成功

NM:対ニンジャ仕様の武器なので回避難易度はHARDです

ヒットホース:「おお!ツヨイ!」

センチネルジェリー:対ニンジャ仕様ということはそうなりますね。それで二回攻撃か。

センチネルジェリー:しかもダメージ2か。ウーン。精神集中1、二発目2で。

センチネルジェリー:2d6 = (6+1)成功

センチネルジェリー:セーフ。3回避ダイスを消費し全弾回避しました。

センチネルジェリー:「アブナイ!」センチネルジェリーは危ういところで身をかわす!

【ノリベ】:「チッ…!並の重サイバネじゃ説明出来ねえほどの素早さだ…!だが、犯罪者の動きなぞすぐにトレース出来るぞ!」ノリベのサイバネアイが光り、回避パターンを解析している!

ブラストビート:これ次のターン、センチネルジェリーは鐘の後ろ隠れたほうがいいですね…

センチネルジェリー:むしろ全員でノリベを倒すべきでは。

ブラストビート:もちろん倒しますよ

NM:ハッカーは逃げようと試みながら邪魔なヒットホースにLAN直結型ハンドガンで射撃!

ブラストビート:馬ーッ!

NM:3d6+3d6 = (1+6+2)成功 (3+3+4)成功

ヒットホース:回避します

ヒットホース:3d6+3d6 = (3+1+2)失敗 (3+4+1)成功

NM:1発

ヒットホース:1ヒット!

ブラストビート:馬ーッ!

NM:でもデッカーガンじゃないのでダメージは1

ハッカーのツヨシ】:「どけーっ!」BLAM!BLAM!

ヒットホース:「グワーッ!」残り体力2

ヒットホース:「デッカーに気を取られてました。ウカツ!」

センチネルジェリー:「死んだら終わり!生存優先な!」

NM:スラッシャーも逃げようとする

ブラストビート:「あのスラッシャーどもは放っておけ! デッカーを先に落とすぞ!」

センチネルジェリー:「レオパルド=サンは優先度が低いので後日でも構わないでしょう。ネオサイタマ市警49課と言えば、モータルの分際でソウカイヤに逆らう面倒な組織です。出来る限り首を取り、ボーナス重点な!」

バッドウィッチ:「任務はレオパルドの殺害だぜ?」

NM:マッポ共は、レオパルド、バッドウィッチ、センチネルジェリー、ブラストビート、ハッカー、スラッシャーにマッポプロトコルによる避けにくい弾幕を展開!

ブラストビート:ワオ

ヒットホース:多い!

ブラストビート:めっちゃくちゃだ!

NM:上の順番から振っていきます

ブラストビート:はい

NM:3d6+3d6 = (3+1+2)失敗 (3+3+2)失敗

NM:3d6+3d6 = (3+1+1)失敗 (5+4+1)成功

NM:3d6+3d6 = (2+4+1)成功 (6+5+2)成功

NM:3d6+3d6 = (3+3+1)失敗 (6+6+3)成功

NM:3d6+3d6 = (3+2+3)失敗 (4+1+3)成功

NM:3d6+3d6 = (6+3+4)成功 (1+2+3)失敗

ブラストビート:1発回避!

センチネルジェリー:自分は二発か。

NM:バッドウィッチ1発。センチネルジェリー2発。ブラストビート1発。ハッカー1発。スラッシャー1発

ブラストビート:8d6 = (4+2+4+3+5+5+3+6)成功

バッドウィッチ:5d6 = (4+2+6+1+6)成功

バッドウィッチ:回避

センチネルジェリー:エーット残り回避ダイスは3だから、1、2と割り振ります。

センチネルジェリー:精神集中は二回できないのでしたね。

NM:です

センチネルジェリー:1d6+2d6 = (3)失敗 (3+2)失敗

NM:ハッカーとスラッシャーは回避します

NM:4d6 = (6+1+1+5)成功

NM:5d6 = (1+4+2+6+5)成功

NM:回避しました

NM:BLAM!BLAM!BLAM!BLAM!BLAM!BLAM!BLAM!BLAM!BLAM!BLAM!BLAM!BLAM!廃テンプルに耳をつんざく様な銃声とマズルフラッシュが弾ける!

NM:ゴーン!ゴーン!ゴーン!と流れ弾が鐘に命中し、奥ゆかしさのない悲鳴じみた音を鳴らす!

センチネルジェリー:「グワーッ!」弾幕のうち二発がセンチネルジェリーに命中!装束から血の混じったジェルが流れ出す!

ブラストビート:「クソ! バカスカ撃ちやがって!」

バッドウィッチ:「無数の銃弾。暴力。なかなかアブナイな戦場だ。イイネ」巨体に見合わぬ機敏さで回避!

センチネルジェリー:優先度がイエロー寄りのグリーンの、緊急性が低めなミッションのようなので、レオパルド=サンを捕まえるよりネオサイタマ市警のソウカイヤに逆らう勢力に大打撃を与えた方が褒められると思います。状況判断な。

バッドウィッチ:そうかな

ブラストビート:褒められるかどうかはともかく危険度は49課のが高いですね…

ヒットホース:質問なんですが、トレジャーは隣接で回収できますか?上に乗った方がいいです?

NM:できれば踏みにじって欲しい!

ヒットホース:了解です

センチネルジェリー:「ヒットホース=サン!マッポのボスを狙ってくれ!実際厳しい!」

バッドウィッチ:むしろ、デッカーともめんなって言われた気が

センチネルジェリー:向こうから来たんですから仕方ないですよ!

NM:こういうことになりかねないから注意してねの意でした!

センチネルジェリー:全員殺せば同じことです!

バッドウィッチ:名台詞

ヒットホース:それから、トレジャー回収のあとに攻撃は可能ですか?

NM:可能です

ヒットホース:ありがとうございます

ブラストビート:まずは前面のマッポをどかさないとノリベまでスリケンが通らんな

ヒットホース:マッポが邪魔でデッカーに射線が通らないな

センチネルジェリー:ノリベの首を持って帰ろう。

ヒットホース:先にマッポを減らしましょうか

NM:夜勤続きでマグロの目になっているマッポはミートウォール・タクティクスになっても気にしないのだ!

ヒットホース:ネオサイタマやばい

バッドウィッチ:マッポは回避できませんよね

センチネルジェリー:バッドウィッチ=サンが隣接しやすいようにしたいですね。

NM:モータルですから攻撃が命中すれば消えます。しかもクローンヤクザと違って生活があるので万札を持っている!

ブラストビート:ヘルシーとは言ってたがなかなかタフなミッションじゃあないか。面白い

ヒットホース:では、ヘンゲ

ヒットホース:10d6 = (2+1+4+2+3+5+1+6+5+5)成功

ヒットホース:連続側転

ヒットホース:7d6 = (2+4+6+5+1+6+3)成功

ヒットホース:マッポ二人に連射2

ヒットホース:4d6+3d6 = (4+5+2+3)成功 (5+6+1)成功

ヒットホース:「与えられた任務は絶対。しかし何よりも…道 の 邪 魔 だ !どけ!」

NM:「「アバーッ!」」赤い血がテンプルに染みを作る!

ヒットホース:あ、トレジャー振ります

ヒットホース:1d6 = (3)

NM:歴史あるオールド・カタナを強奪しました

NM:ブッダの像を壊すという罰当たりをしたのでDKKが1d3即座に増えます。増えてね

ヒットホース:1d3 = (3)

ブラストビート:増えてね(威圧)

NM:おめでとう

ヒットホース:最大値!ありがとうございます!これで5か

ヒットホース:「へぇー。シチシトウ…。そういうのもあるのか…。ゼン…(分かってない)」

センチネルジェリー:センチネルジェリーはどうしましょう。頭数を減らしましょうか。 まあ、ブラストビート=サンの手番を見てから。

ブラストビート:ブラストビートは側転で接近後マッポにカラテかな…

バッドウィッチ:二人斃したい

センチネルジェリー:ヒットホース=サン2、ブラストビート=サン2、自分4、バッドウィッチ=サン2と減らした場合残りはボス含めて3人か。うまく隣接して二人狩れるようにしてください。

センチネルジェリー:レオパルド=サンの行動はどうなるかな?

NM:レオパルドは連続側転。右側へ移動

NM:6d6 = (4+2+2+6+5+2)成功

NM:スラッシャーにスリケン投擲

ブラストビート:!? レオパルドそっちか!

NM:6d6 = (4+2+1+5+3+4)成功

NM:スラッシャーは回避

NM:2d6 = (2+5)成功

ヒットホース:とうせんぼされたから逃げるなら右になったんですね

センチネルジェリー:マッポの対ニンジャ兵器を提出すればミッションに失敗してもそこまで叱られはしないかも。

ブラストビート:なるほどな

センチネルジェリー:今から言いくるめを考えておかねば。ミッション成功より実りあるミッション失敗だったと。

センチネルジェリー:自分は次の手番でスシを消費しましょうかね。

バッドウィッチ:バッドウィッチ的にはレオパルド殺したい

ブラストビート:この距離ならレオパルド優先しますね

バッドウィッチ:仕事は大事スタンス

センチネルジェリー:無理無理。死にますよ!死んだら終わりな!

ブラストビート:私は死なない!ムテキだから!

センチネルジェリー:こっちが死ぬんですよ!

NM:モータルの銃弾はムテキによわい

ヒットホース:馬も命よりも任務優先ですね。飼い馬なので

ブラストビート:鐘の裏に隠れればほとんど射線通りませんよ

センチネルジェリー:では全員で隠れてハック&スラッシュ優先もいいのか。

NM:マッポの性能クローンヤクザと同じ

ヒットホース:データの準備がお手軽で安心!

ブラストビート:まずは側転します

ブラストビート:4d6 = (4+3+4+6)成功

センチネルジェリー:ではレオパルドに集中攻撃ということでいいですね?

バッドウィッチ:それで

ブラストビート:そしてレオパルドにフェイント攻撃!

センチネルジェリー:この3人で攻撃すればそこそこなんとかなりそう。

ブラストビート:回避ダイスを一個削ります

NM:数が増えるときびちい

センチネルジェリー:あと、ノリベの脚力は4と実際馬並なので注意。

ブラストビート:連続攻撃、1,7で割り振り1は自動成功にします

センチネルジェリー:ムテキ使いは便利だ。

ブラストビート:精神1消費

センチネルジェリー:精神集中を後に取っておかなくてよいですからね。

ブラストビート:7d6 = (6+3+1+2+4+6+1)成功

ブラストビート:サツバツ!

センチネルジェリー:サツバツ!

バッドウィッチ:サツバツ

NM:ゲーッ

ブラストビート:「逃がさんぞ! シューシュシュッ!」

ヒットホース:やったぜ!

NM:3d6 = (2+3+2)失敗

NM:アーッ!

センチネルジェリー:成功!

バッドウィッチ:コロセー!

ヒットホース:サツバツ!

ブラストビート:1d6 = (1)

1:「死ねーッ!」腹部に強烈な一撃!敵はくの字に折れ曲がり、ワイヤーアクションめいて吹っ飛んだ!:2ダメージを与える。敵は後方の壁または障害物に向かって、何マスでもまっすぐ弾き飛ばされる(他のキャラのいるマスは通過する)。壁または障害物に接触した時点で、敵はさらに1ダメージを受ける。敵はこの激突ダメージに対して改めて回避判定を行っても良い。

バッドウィッチ:あっ

ヒットホース:フットンダー!

ブラストビート:吹っ飛ばした!

バッドウィッチ:この位置は。戻る?

ヒットホース:デッカーの方に飛んでった―!

バッドウィッチ:これセンチネルジェリー=サンに当たらない?

ヒットホース:センチネルジェリー=サンに激突しますね

センチネルジェリー:突き抜けるはずです。

ブラストビート:ルール的には当たらない…はず

センチネルジェリー:ルール上は。

ヒットホース:ですね

NM:しゃがんでね

ブラストビート:「イヤァーッ!」渾身の右ストレート!

【レオパルド】:「グワーッ!?」レオパルドはあの時のように拳をジャンプ台にして逃走しようと試みた…しかし、銃声とマズルフラッシュの影響でニンジャ平衡感覚が乱れクリーンヒット!

センチネルジェリー:「ワッ!」慌てて飛びのく。ここまでの銃口を向けられるのは初めての経験なので混乱している。

【レオパルド】:吹き飛び鉄格子で覆われた窓に命中!

バッドウィッチ:3ダメージか

センチネルジェリー:1発目を回避していないので4ダメージですね。

バッドウィッチ:アッ

センチネルジェリー:ただ、激突時のダメージは回避可能なはずです。フェイント斬撃してるから、回避ダイスは4消費させたのか。

ブラストビート:あっ万札振ります

NM:ないよ。1は無慈悲じゃないので万札ボーナスは振り込まれない

ブラストビート:アッなるほど

ヒットホース:吹っ飛ばすのは無慈悲では無い。俺は大乱闘快打兄弟をプレイしたからワカル

センチネルジェリー:しかし、これだとバッドウィッチ=サンが近接攻撃するとアブナイですね。回避ダイスの数がエグいから大丈夫か。

センチネルジェリー:回避ダイスは13個か。ならバッドウィッチ=サンは大丈夫そうですね。キャンペーンボスかな?

NM:まいっちゃったなぁ このからてもんすたーめ!

バッドウィッチ:ミサイル当たれば勝ちか

センチネルジェリー:レオパルド=サンの残り体力は2なので、残り2体にカラテミサイルを振り向けられますね。

センチネルジェリー:どうしましょう。レオパルド=サンの上で少し本隊から孤立している2人を狙うのがいいかな?

バッドウィッチ:そこはもしかしたら僕がカウンターカラテで倒せるかも

ブラストビート:デッカーの前にいるマッポのがいいかも

センチネルジェリー:でも、なるべく射線に入りたくないんですよね。どうしたものか。

ブラストビート:見えてるんなら当たるんでしたっけ

NM:カラテミサイルはね。銃は射線通らないとだめだあ

センチネルジェリー:あ、鐘を越えて攻撃してもいい感じですか?

バッドウィッチ:一応見えるかな

NM:カラテミサイルなら…まあ、いいか

ヒットホース:鐘ごしちらっと見てからミサイルを飛ばした可能性?

センチネルジェリー:まあ、一歩引いて撃ちますよね。では、レオパルド=サンの上の二人を狙いましょうか。

ブラストビート:そうですねー

ヒットホース:ですかね

センチネルジェリー:連続側転で移動してからレオパルド=サンの周辺に乱射。これでいいですね。先にスシを消費しておきます。

センチネルジェリー:体力3→5。連続側転

センチネルジェリー:3d6 = (2+5+5)成功

センチネルジェリー:カラテミサイル!レオパルド2、レオパルド周辺のデッカー2人に一発ずつ!

NM:弾がふえてるう

センチネルジェリー:8d6 = (6+4+1+4+1+6+2+1)成功

センチネルジェリー:「冗談じゃないですよ!全く!」パーソナルメンポに備え付けられた機構でスシをノーモーション咀嚼しながら鐘の後ろに退避し、曲線軌道のカラテミサイルを発射する!

NM:2d6 = (6+6)成功

ヒットホース:出目つよい

ブラストビート:渾身の回避ワロタでもこれで回避ダイス1か

NM:レオパルドはふっとばされながらも必死で壁や天井にダイヤモンドチタン製の爪で昇り攻撃を防ぐ!

バッドウィッチ:勝ちじゃないですか

センチネルジェリー:そうですね。

ブラストビート:レオパルドはほぼ確定で落ちますね

バッドウィッチ:失敗しなければ

センチネルジェリー:バッドウィッチ=サンの二連撃を耐える手段は無いです。当てれば勝ち。

バッドウィッチ:連続側転

バッドウィッチ:6d6 = (4+3+3+4+6+4)成功

バッドウィッチ:レオパルドに隣接。うーむ、自動成功使うかな

ヒットホース:サツバツ!狙いならありかもですね

センチネルジェリー:お好きにどうぞ。サツバツ!が出たら捕獲できないのでは?まず聞き出さないと。まあ、倒したなら倒したでいいですけど。

センチネルジェリー:ニンジャスレイヤーの出現も考えられるので慎重に。

バッドウィッチ:それがあったか。温存しよう

ブラストビート:ウマが5になったので割と出てくる可能性が

バッドウィッチ:ヘビカラテ連続攻撃、ダイスは5/6

バッドウィッチ:5d6+6d6 = (1+5+6+4+6)成功 (5+4+2+2+3+2)成功

センチネルジェリー:サツバツ!

ブラストビート:サツバツ!

センチネルジェリー:レオパルド=サンの供述は適当にでっちあげましょう。

ヒットホース:サツバツ!

NM:サツバツはせめて回避したい

NM:1d6 = (4)成功

NM:した!

ヒットホース:おしい!

ブラストビート:オッ だがこれでピッタリだ

【レオパルド】:「グワーッ!?アバ、アババーッ!?」

センチネルジェリー:とりあえずこれで捕獲成功ですね。マッポに殺されなければ。

バッドウィッチ:スシ持ってるじゃねえか

NM:奪って食わせればインタビューする時間程度は稼げるとしてもよいよ

センチネルジェリー:まあ、マッポの銃弾を吸ってくれるなら御の字です。

ブラストビート:デッカーって赤黒も処刑対象なんだろうか

NM:犯罪者に明日はない。そして赤黒は見るからに犯罪者な風体だし、失業率増加もきっとこいつのせい

ブラストビート:無慈悲!

ヒットホース:なんて邪悪なんだ赤黒(純粋な目)

バッドウィッチ:ヘビの触手でいじめる

ブラストビート:カワイソウ!

ヒットホース:スシトーチャリングしたいね

バッドウィッチ:「レオパルド=サン」

バッドウィッチ:「今の一撃で実際殺せたが、あえて生かした。これは僕の慈悲だ。投降しなよ」舌をちろちろさせながら

【レオパルド】:「アイエエエエエ…!モウダメダー!」がっくりとうなだれる

バッドウィッチ:優し気なヘビ微笑みを浮かべ 「降参するなら、君の命も守る。デッカーからもな。さあ、手を取りたまえ」触手を差し出す

【レオパルド】:「アイエ…アイエエ……」震えながら触手に手を伸ばす

バッドウィッチ:捕獲して良いですか

NM:ドーゾ

ブラストビート:やさしみ…

バッドウィッチ:レオパルドを取得「隊長! レオパルド=サンの身柄は抑えた! どーする?」

NM:取得できました。あ、あと万札マス通ったなら万札1取ってもいいよ

バッドウィッチ:じゃあ貰います。1万取得

ヒットホース:「流石はバッドウィッチ=サン!腕だけなく心まで折ることができるとは!」

ブラストビート:「デッカーどもに用はない! さっさと撤退だ!」

センチネルジェリー:「待ってください!」

ブラストビート:「なんだ!」

センチネルジェリー:「生かしておくと後々面倒です」具体的には、逃した場合ペナルティがあるようです。ノリベの能力を参照な。

NM:逃がすとマッポネットに君たちの情報が少なからず流れます。それをYCNANだのフジキドだのが見て、結果的にDKKが増えるというわけだネェー

ブラストビート:ヌゥーッ!

NM:まあ、DKKが増えるだけで指名手配とかはされない。このペナルティと現在の状況をどう判断するかが鍵だ

バッドウィッチ:「じゃあ、あれか? センチネルジェリー=サン。きるぜむおーるか?」

センチネルジェリー:「そういうことです!」

ブラストビート:個人的には赤黒と戦いたくないのでさっさと脱出してしまいたかった

ヒットホース:DKKが欲しいなら活かすのもありか

バッドウィッチ:「僕は隊長に従うぜ。あんたが決めてくれ、ブラストビート=サン」

センチネルジェリー:個人的にはリスクの増加は極力避けたい!逃がせば結局赤黒と出会いやすくなるんです!

ヒットホース:「判断はお任せします!道が必要なら開きます!」

NM:DKKが増えるタイミングはノリベが逃走成功するorノリべを放置して全員離脱完了時です

センチネルジェリー:ノリベだけでも倒しておきたい!あと、デッカーの新装備が欲しい!

ブラストビート:ヌゥーッ!

ヒットホース:ノリベ以外を全員殺した後両腕おってから逃がすとか

センチネルジェリー:対ニンジャ装備は我々にとっても実際有用な!

NM:ではこちらの行動

ブラストビート:レッドゴリラ=サン!おれに道を示してくれ!

ヒットホース:万札80装備もらえちゃうとバランスが…

センチネルジェリー:そうですよね。つまりデッカーガン、40万で売れるんですよね。 ぜひともこれを提出してボーナス倍点!名声倍点!

ヒットホース:エンドコンテンツですよねほとんど

NM:本人認証できませんドスエ なので持って帰ったとしても使えませんし、中古な上ロンダリング料金がかかるのでそこまで高く売れません

バッドウィッチ:サイバーパンク的!

ヒットホース:メタルギア的解答!

センチネルジェリー:あと、動きを調べるだけならノリベ=サンの死体を利用して本人認証できるかもしれません。ソウカイヤへの脅威は極力、確保、分析、対策しておきたい。

ブラストビート:…やはり当初の命令を実行する! ここは撤退だ!

センチネルジェリー:エッ?

ブラストビート:それは我々の仕事ではない!

センチネルジェリー:しかしマッポに我々の情報が流れては困ります。

PC達が相談をしている間に、NPC達が動く!

NM:ノリベの行動。ノリベは万札を回収しつつ、移動。バッドウィッチに射撃を試みます

バッドウィッチ:

NM:4d6+3d6 = (3+6+2+4)成功 (5+6+4)成功

ヒットホース:抜け目ない

バッドウィッチ:むう

NM:BLAM!BLAM!BLAM!

バッドウィッチ:ハードか

NM:時間差で対ニンジャ仕様なので難易度がHARDです

バッドウィッチ:4/4で

バッドウィッチ:4d6+4d6 = (4+1+6+4)成功 (3+2+4+2)失敗

バッドウィッチ:一発命中か

ヒットホース:ああ!

バッドウィッチ:2ダメージですか「レオパルド=サン。僕は約束を守るぜ」かばってあげたムーブ

ヒットホース:かっこいい…

NM:2ダメージです

バッドウィッチ:くらう

ブラストビート:回避失敗しても涼しい男バッドウィッチ

【フォールンデッカーのノリベ】:「なんだぁー?犯罪者のクズ同士かばいあいか!どちらでもいい、犯罪者に明日はない!」彼は度を越したサイバネの影響で精神に一部変調をきたしている

NM:ハッカーのツヨシ。移動、邪魔なブラストビートを射撃

ブラストビート:邪魔とはひどい!

NM:ハッカーの命がかかってるんだ!

NM:3d6+3d6 = (2+1+5) (1+1+4)

ヒットホース:ハッカーの命は儚い

NM:BLAM!BLAM!

NM:時間差です

ブラストビート:2,2で回避だ

ブラストビート:2d6+2d6 = (2+6)成功 (1+2)失敗

ヒットホース:アウチ!

ブラストビート:いいだろう、格の違いをわからせてやる。カラテ判定でカラダチ!

ブラストビート:8d6 = (6+4+2+3+5+1+6+6)成功

ブラストビート:「そんな豆鉄砲が…俺の防御を貫けるかコラーッ!」

【ハッカーのツヨシ】:「アイエッ!?なんだこれは!?」発射された弾丸はまるでナーフ弾の様に弾かれた!

NM:次はヤマダ

【スラッシャーのヤマダ】:「ウオーッ!?」普段は何人殺しても沈着冷静のヤマダも確実に殺したはずの銃弾が弾かれ転がるのを見て、振り上げたカタナをそのままに逃走!

NM:連続側転出来ないのがこんなにめんどいとは!

ヒットホース:失ってわかる連続側転の便利さよ

NM:マッポ。ハッカーに2発、バッドウィッチに6発

バッドウィッチ:くるか

ヒットホース:6発は怖いなぁ…

NM:3d6+3d6 = (4+1+1)成功 (1+5+6)成功

NM:9d6+9d6 = (5+3+5+6+5+6+1+2+3)成功 (4+3+1+3+4+1+6+5+5)成功

NM:BLAM!BLAM!BLAM!BLAM!BLAM!BLAM!BLAM!BLAM!再びマズルフラッシュと銃声が響き渡り、鉄格子に覆われた窓ガラスが破砕!冷たい風が吹き込む!

ヒットホース:多い多い。数の暴力な

NM:ハッカーは回避

NM:2d6+2d6 = (6+3)成功 (5+3)成功

NM:しました

ヒットホース:必死さの伝わる出目

バッドウィッチ:えーっと時間差で二回ですっけ?

NM:です

バッドウィッチ:喰らうと3ダメージですかね

NM:3,3ですね

バッドウィッチ:フーム。マッポ最後の行動順ですよね

NM:です。この後おまちかねの判定です

バッドウィッチ:連続側転してたな

ブラストビート:判定タイミングここか!

センチネルジェリー:ゲッ

ヒットホース:わお!

ブラストビート:なら余計に撤退重点だ

センチネルジェリー:さすがにこの状況は分が悪い。

バッドウィッチ:精神集中で1回避、残り4で回避

バッドウィッチ:4d6 = (2+4+6+3)成功

NM:そして!

ブラストビート:そして!

ヒットホース:そして!

NM:2d6-5 = (2+2)-5 = -1 出現!

センチネルジェリー:アーッ!

ブラストビート:パワリオワー!

バッドウィッチ:ハハハ

ヒットホース:はははは!ひっく!

NM:1d6 = (1)

1 : 高所からの回転着地!タタミ四枚の距離で睨み合った!:標的ニンジャから3または4マス離れた任意の場所に【殺】コマを置くこと。

ブラストビート:6だったら面白かった

バッドウィッチ:ヒットホースが取り残されてるときに限って・・・!

ヒットホース:ブッタ怒ってますな。仏罰な

ヒットホース:だが、私はニンジャスレイヤー=サンよりも先に動くぞチクショー!レオパルドになってたまるか!

ヒットホース:さぁ、どこだ!

CLAAAAAAAAAAAAAASH!廃テンプルの天井が破砕!回転しながら着地し、更に5回バック転を決めた!ヒットホースに立ちはだかる様に右側にエントリー!

ヒットホース:そこかー!…道の邪魔だな

センチネルジェリー:「グ、グーッ!」

ブラストビート:「ヌゥッ! 貴様は!」

【ニンジャスレイヤー】:ドーモ、ニンジャスレイヤーです。チーム・サキガケ、シックスゲイツの使い走りが、ずいぶん暴れまわってくれたものよ。ここで死んでもらおう!

センチネルジェリー:もう情報を仕入れてる!

ヒットホース:さてステータスどうなってるかな!

◆ニンジャスレイヤーLv2(種別:ニンジャ)
カラテ		14	体力		14
ニューロン    	7	精神力		7
ワザマエ		10	脚力		7
ジツ		0	万札		10
										
◇装備や特記事項
 装備なし、スキル:『連続攻撃3』、『ヘルタツマキ』、『ツヨイ・スリケン』、『ナラク・ウィズイン』『状況判断』
 ◆ヘルタツマキ
 ヘルタツマキ:遠隔武器、マルチターゲット、連射6、ダメージ1
 ◆ツヨイ・スリケン
 ツヨイ・スリケン:移動したターン使用不可、遠隔武器、ダメージD6、回避難易度:U-HARD
 ◆ナラク・ウィズイン							
 体力が0以下になっても直ちには爆発四散せず、行動不能状態となる。
 行動不能状態からD6ターン経過後、ナラク・ニンジャとしてその場に復活する。
 行動不能状態のニンジャスレイヤーから【万札】を回収することは可能である。
 ◆状況判断
 地形効果により、判定難易度が上昇する場合、精神力1消費してそのペナルティを完全無効化することができる

ブラストビート:着地狩り耐性wwww

ヒットホース:ステータスがあがって状況判断力も増してる

センチネルジェリー:カラテも1上がってますね。

NM:忍殺行動に大きな支障があると判断したらそいつを全力でメタっていく成長するから気をつけろ! 学習する前に殺すのだ!(無理

ヒットホース:先生、その赤黒2回も倒したのに死にません!

NM:エクストラライフです

ヒットホース:ガンドー=サンも似たようなこと言ってたな…

ヒットホース:「ドーモ。ニンジャスレイヤー=サン。ヒットホースです。貴様こそ犬のようにこそこそ嗅ぎまわっているようではないか」

ブラストビート:「ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン。ブラストビートです。今は貴様に用はない! 決着はまたの機会にしてもらおうか!」

バッドウィッチ:「ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン。バッドウィッチです。今忙しい、日を改めてくれ」

センチネルジェリー:「ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン。センチネルジェリーです。貴様にかまっている暇はない!」

【ニンジャスレイヤー】:問答無用!イヤーッ!」ニンジャスレイヤーはヘルタツマキ!

ブラストビート:そんなっ! ヒットホース=サンの手番は!?

NM:アン!?(能力値確認中)

NM:なんやねんこの馬、忍殺おじさんよりハヤイ…ヒットホース=サン、行動オネガイシマス

バッドウィッチ:ニューロンを上げたのはこの時の為だった

ブラストビート:あっ、普通に忘れてたんですね

ヒットホース:殴れば死ぬよ(ハート)とりあえずヘンゲ維持。連続側転

ヒットホース:7d6 = (1+6+1+1+1+5+4)成功

NM:移動は完了かな?

ヒットホース:ですね

NM:では改めて

ヒットホース:ではやはり道の邪魔したニンジャスレイヤーに連射2、時間差

ヒットホース:4d6+3d6 = (1+3+2+2)失敗 (5+5+6)成功

ヒットホース:1成功「そこをどけやゴラァー!真っ直ぐはしれないだろぉぉー!!」

ブラストビート:ヒットホースこれもう次の手番で逃げれるのか…

NM:3d6 = (2+5+5)成功

NM:回避

ヒットホース:ふうすっきりすげぇ、まだ回避ダイス11ある

ブラストビート:デスナイト=サンと同じくらいだしヘーキヘーキ

NM:足りないぐらいだ。では改めて移動後、ヘルタツマキ!対象はヒットホース、ブラストビート、センチネルジェリー

センチネルジェリー:2ダメージずつか。

ブラストビート:マッポの攻撃はムテキで弾けるな

センチネルジェリー:ハッカーのツヨシもこの状況でドアの向こうのセンチネルジェリーを狙うことはほぼしないだろうし、もし来たとしても耐えられる。

NM:ヒットホースから

NM:2d6+2d6 = (4+3)成功 (5+5)成功

ヒットホース:当たったら死!

NM:ブラストビート

NM:2d6+1d6 = (6+2)成功 (2)失敗

NM:センチネルジェリー

NM:2d6+1d6 = (6+2)成功 (2)失敗

センチネルジェリー:6個消費で回避します!

センチネルジェリー:6d6 = (6+1+6+3+5+3)成功

センチネルジェリー:必死に回避!

ブラストビート:回避!

ブラストビート:3d6 = (1+2+5)成功

ブラストビート:ok!

ヒットホース:精神集中。ダイス消費1で回避します

ブラストビート:私かな

NM:です

ブラストビート:一人だけ脱出しても仕方ないので赤黒に殴りかかるか

センチネルジェリー:エッ!?危ないですよ。全員で逃げないと。

ブラストビート:ブラストビートなら耐えられる。隊長が一番先に逃げてどうする!

ヒットホース:隊長!

センチネルジェリー:この部屋にブラストビート=サンが1人残ったら流石に死ぬと思います。まあ、カラダチがあればなんとかなるのかな?お任せします。

バッドウィッチ:隊長根性ありすぎね

センチネルジェリー:引き付けてくれるなら非常に助かる。

ブラストビート:ではまず連続側転

ブラストビート:4d6 = (2+6+2+4)成功

バッドウィッチ:ニンジャになって人間性上がったんじゃね・・・?

ブラストビート:「命令はかわらねえ! 全員撤退だ!」「このクソは俺が引きつける!」

バッドウィッチ:「隊長……!」

ブラストビート:ニンジャスレイヤーに「油断ならぬ防御的イアイドー」!

ブラストビート:4d6 = (5+2+1+2)成功

【ニンジャスレイヤー】:友情ごっこなど笑止!今度こそ貴様から縊り殺してやる!

センチネルジェリー:※主人公

バッドウィッチ:悪役だあフジキド

センチネルジェリー:しかし、このゲームではこちらが主人公だ。

ブラストビート:「やってみろニンジャスレイヤー=サン…! 一人で戦うテメェにはわかるまい!」

NM:3d6 = (5+3+3)成功

NM:回避

ヒットホース:どっちが主人公だこれ!?

センチネルジェリー:では自分の番ですね。精神集中で連続側転を自動成功します。

NM:おねがいします

センチネルジェリー:精神力4→3 来た時と同じようにネオン色の風と化し、にらみ合う二人の横をすり抜けて扉の外へ!

NM:ヌゥーッ

バッドウィッチ:僕の番かなヘンゲヨーカイ

バッドウィッチ:6d6 = (2+1+4+6+4+1)成功

バッドウィッチ:連続側転

バッドウィッチ:6d6 = (4+5+4+6+1+4)成功

バッドウィッチ:ベランダから降ります。終わり

バッドウィッチ:「生きろよ、ブラストビート=サン……!」

センチネルジェリー:これヒットホースが危険すぎるのでは。

NM:ハッカーとスラッシャーはついにNRS閾値を突破し、戦意喪失しました。うごきません

ブラストビート:馬は次の手番で逃走できるからダイジョブダッテ!

センチネルジェリー:よかった。

ブラストビート:スラッシャー二人組…レオパルドに包まれてあれ…

NM:マッポは深夜勤務が続いてマグロの目になっているので動きます

ヒットホース:マグロ怖ぇ…

ブラストビート:ブラック!

NM:ノリベは移動し、ヒットホースとニンジャスレイヤーに射撃

ヒットホース:ありゃ、届いたか残念。

ブラストビート:赤黒にもトバッチリだー!?

【フォールンデッカーのノリベ】:「犯罪者共に!明日はない!」BLAM!BLAM!BLAM!

ヒットホース:ロックな歌のようだ。ノーフューチャー♪

NM:ヒットホース

NM:4d6 = (1+5+3+3)成功

NM:忍殺

NM:3d6 = (3+4+4)成功

NM:難易度HARDです

ヒットホース:あたれば死!

ブラストビート:ウマーッ!

センチネルジェリー:スシ!

ヒットホース:ない!

NM:5d6 = (6+3+1+4+3)成功

NM:ニンジャスレイヤーは回避

ヒットホース:このあとマッポの攻撃が2回飛んでくるのかな?

センチネルジェリー:そうですね。精神集中って温存してます?

ヒットホース:いいえ

センチネルジェリー:駄目だ。

ヒットホース:ではダイス8個。のこりは2個で

ヒットホース:8d6 = (2+1+6+5+6+3+5+5)成功

ヒットホース:「韋駄天を止められると思うたか!コワッパ!」

センチネルジェリー:バッドウィッチ=サンもこちらから逃げた方が良かったかな。そうすれば弾が分散された。

バッドウィッチ:むむむ

ヒットホース:いや、ターゲットもったバッドウィッチ=サンが一番大事です。むしろ気を惹けたなら万歳です

バッドウィッチ:馬……君ってやつは……

ヒットホース:ハッカーから一発くらったのが痛いですね。まさに仏罰

NM:マッポが動きます。射線が通るのは6人か

ブラストビート:(仮に気絶で済んだらブラストビートが回収します

NM:では、ヒットホース、ブラストビート、ニンジャスレイヤーに2,2,2で

NM:BLAM!BLAM!BLAM!BLAM!BLAM!BLAM!ニンジャのイクサを割り込むようにマズルフラッシュが炸裂!ワン・インチでカラテ応酬していた二人は即座に距離を取る!

NM:ヒットホース

NM:3d6+3d6 = (4+2+5)成功 (1+6+5)成功

NM:ブラストビート

NM:3d6+3d6 = (2+2+1)失敗 (6+6+5)成功

NM:ニンジャスレイヤー

NM:3d6+3d6 = (6+5+3)成功 (5+1+5)成功

センチネルジェリー:これなら気絶で済みそうですね。

ヒットホース:回避1,1

ヒットホース:「走馬灯を今走り切ります!」

ヒットホース:1d6+1d6 = (6)成功 (1)失敗

ブラストビート:タツジン!

ヒットホース:よいしょ!

ブラストビート:回避、3,4

ブラストビート:3d6+4d6 = (2+2+5)成功 (3+6+6+3)成功

ブラストビート:両方成功!

ヒットホース:よっしゃ!大一番!

センチネルジェリー:エライ!

NM:2d6+1d6 = (1+5)成功 (5)成功

NM:回避

ヒットホース:「グワーッ!まだだ!まだ私は走れるぞ!」

センチネルジェリー:確実にこのターンで脱出してください!

ヒットホース:ヘンゲ継続!申し訳ないが離脱します!精神集中で連続側転

ブラストビート:ニゲロー!

ヒットホース:「皆さんオタッシャデー!また後ほど!」

ブラストビート:「どうした、ニンジャスレイヤー=サン。全員殺すんじゃなかったのか?」「もっとも、それは不可能だ…俺がさせねえ…!」

【ニンジャスレイヤー】:ヌゥーッ…ならば貴様だけでも!」ブラストビートに連続攻撃

NM:5d6+5d6+4d6 = (2+2+6+2+1)成功 (5+6+4+1+1)成功 (5+6+1+6)成功

ブラストビート:こっわ

NM:サツバツ1

ブラストビート:2,2,6で回避だ

ブラストビート:2d6+2d6+6d6 = (6+3)成功 (4+4)成功 (2+1+4+4+6+2)成功

ヒットホース:タツジン!

ブラストビート:回避!

センチネルジェリー:タツジン!

【ニンジャスレイヤー】:イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」チョップ!ケリ・キック!ボディチェック!

ブラストビート:イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」ガード!ダッキング!ステップ回避!

センチネルジェリー:接戦だ!

NM:真っ当にやりあってる…

バッドウィッチ:隊長マジカッコいい

センチネルジェリー:ムテキの仕様上、ニンジャスレイヤーの攻撃を素で回避したことでこのターンブラストビート=サンが動けるのだ!ここでムテキを使っていたらこのターン動けなかった。

ブラストビート:センチネルジェリーはもう確定で逃げれますよねこれ

センチネルジェリー:そうですね。

ブラストビート:では撤退だ!

センチネルジェリー:「出」まで移動すればよいのであれば連続側転の必要もありませんね。そうですよねNM。

NM:そうです

ブラストビート:「このままテメェと決着をつけてもいいが…それは今日じゃねえ!」「アバヨ! ニンジャスレイヤー=サン!」精神集中で連続側転!脱出!

センチネルジェリー:自分も脱出します。「オタッシャデー!バッドウィッチ=サン、カラダニキヲツケテネ!」脱出成功!

バッドウィッチ:連続側転、自動成功。精神消費。終了

センチネルジェリー:全員脱出かな?

バッドウィッチ:一応僕はまだ。省略していい気がする

ブラストビート:マッポがスラッシャーを殺戮するかもしれない…

バッドウィッチ:出口まであと2マスです

NM:どうあがいても間に合わないので省略してよいです

【ニンジャスレイヤー】:ヌゥーッ……

バッドウィッチ:「ミッションコンプリートだぜ、ビアッチ」

◆ミッションコンプリート◆

センチネルジェリー:端末で合流場所を指定しましょう。ニンジャスレイヤーにアジトの位置が知られてはまずいので、アジト以外で。

ヒットホース:生きのこった―!

バッドウィッチ:トロザワピラーとか

センチネルジェリー:センチネルジェリーはパーソナルメンポで通信できるかな。

バッドウィッチ:近いかしらないが

センチネルジェリー:そうですね。そこなら追ってきてもなんとかなるし。

ブラストビート:そのままトコロザワピラー行きましょうか

NM:では、君たちはなんとか生き残った…しかし、君たちのニンジャ装束、カラテ、回避パターンなどはマッポネットに暫くの間残ることとなった

センチネルジェリー:「トコロザワピラーで合流しましょう」

NM:これを目につけたニンジャハンターは何を思うのだろうか…

NM:1d3 = (1)

バッドウィッチ:ハハハ

NM:全員DKK+1

センチネルジェリー:DKK2→3

バッドウィッチ:5になった

ブラストビート:2になった

ヒットホース:これでDDK6か

NM:では、無事にミッションを成功したチームに報酬が振り込まれました。キャバァーン!万札32!

ヒットホース:ワオワオ!

ブラストビート:ワオ!

センチネルジェリー:ここに略奪品を加えましょう。

バッドウィッチ:僕からは1万

センチネルジェリー:ヒットホース=サンが手に入れたものだけかな?ああ、それもありましたね。

オールド・カタナ:太古の時代に儀式用として作られたカタナである。武器的価値は無いが、歴史的価値があり、好事家などに高く売れる

ヒットホース:では換金

ヒットホース:4d6 = (4+6+4+4) = 18

ブラストビート:ツヨイ!

バッドウィッチ:良い出目

センチネルジェリー:高く売れた!

ヒットホース:わりといけた

ブラストビート:かなりの値打ち物だ!

ヒットホース:前回のカタナとの差がすごい

センチネルジェリー:51万か。

ヒットホース:カタナの売買に通じてきた馬

ブラストビート:今度は買い叩かれなかった馬

ヒットホース:そのためのニューロン9

センチネルジェリー:インターネットオークションだったのかも。盗品をオークションはまずいか。分け方はどうします?端数はブラストビート隊長でいいと思いますが。

バッドウィッチ:そうですね

ヒットホース:万札は一人頭12、あまり3かな

ヒットホース:ですねー

NM:君たちがレオパルドを尋問したところ、レオパルドは君たちチーム・サキガケ初めてのミッションで、ニンジャスレイヤーから万札を奪ったあの日

NM:別ミッションで倒れたニンジャスレイヤーを観察するように命じられていたのであった

NM:その時に見た、あの恐ろしい漆黒の炎に身をまとったニンジャに襲われ、恐怖に精神が壊れそうにになりながらも必死に逃げ出し、気がついたらミッションエリアから無断脱出、ヌケニンとなっていたのであった

センチネルジェリー:なるほど。

ブラストビート:なんか意外なところで因縁が…!

ヒットホース:そのせいで精神を…

センチネルジェリー:ならばナラクの情報を持っているのでは?

センチネルジェリー:これは、少し彼のために釈明をしたいですね。

ブラストビート:ほーん

ヒットホース:なんというついてない

センチネルジェリー:酌量の余地あり。

バッドウィッチ:ソウカイヤは無慈悲な組織だ

ヒットホース:でも、許す必要性はないですね

センチネルジェリー:「レオパルド=サン、奴の映像は撮りましたか?」 ここは任せてください。

ヒットホース:ドーゾ

NM:レオパルドは首を振る。そういう情報すら取れず、しかも恐怖で内容も一部が支離滅裂なため、釈明しても殺されると思ったのであろう

ブラストビート:あー、「使い物にならない」って感じか

NM:セプクもしたくなかったため、ひたすらネオサイタマの雑踏に身を潜めていたのであった

センチネルジェリー:「......今回我々が受けたミッションは以下のようなものです」レオパルドに端末の情報を見せる。『見せしめも兼ねて始末せよ』

NM:レオパルドは捕まって観念したのだろう。このままならセプクするだろうが

センチネルジェリー:「しかし、あの死神の恐ろしさを知る私としては貴方に同情します」「それに、あの謎めいた力を目にして帰ってきたというのであれば、命令通りに殺すのは惜しい」

ブラストビート:個人的には「彼の遁走は故意ではない。忠誠心は十分であり情状酌量の余地アリ」と検分を口添えしたいところ 処分はラオモト=サンのみぞ知る

センチネルジェリー:「我々でさえ、倒れたニンジャスレイヤーの体から放たれるただならぬアトモスフィアがどのような意味を持つのか、実際のところ全くわかっていないのです」

センチネルジェリー:「残った全てのカラテを開放し周囲を火の海に変えるのか?恐るべき怪物にヘンゲし見境なく周囲を破壊するのか?それともただのハッタリなのか?」「どんな情報でもいいです」

センチネルジェリー:「もし怪物めいた存在であったのであれば、それを確認できただけでも大きな進歩です」

センチネルジェリー:とりあえずソウカイ・ネットにも「錯乱しているようなので、今すぐインタビューを行うと情報が引き出しきれない可能性があります。即座の処刑は見送り、アジトへ連行します」と送っておきます。

NM:レオパルドをうまく落ち着かせ説得出来たかワザマエで判定していただこうかな。難易度はNORMALです

センチネルジェリー:オンセンにつけたら何かボーナスないですか。

NM:ダイス+1個してよいです

センチネルジェリー:ではダイス4個ですね。自分が振るんですよね?

NM:おねがいします。それが成功したら、今度は上層部にレオパルドの状況を陳情するためにニューロンで判定してください

センチネルジェリー:4d6 = (3+1+1+4)成功

センチネルジェリー:アブナイ!

ブラストビート:アブナイ!

センチネルジェリー:オンセンバンザイ!

センチネルジェリー:ニンジャスレイヤーに襲われたもの同士、やさしく接しました。

ブラストビート:裸の付き合いな

NM:では、レオパルドから情報をおぼろげに聞き出すことができました

NM:カラテが超絶パワーアップしていて、漆黒の炎をまとったカトンカラテでバイオバンブーですらあっさりと貫通するほどの威力を放つ?みたいな?

NM:あと、ニンジャスレイヤーがレベルアップで身につけたスキルは全て継承されることもわかってよいです

NM:では、今度は上層部にレオパルドの状況を陳情するためにニューロンで判定してください。

センチネルジェリーはしばらく思案し、以下の文章を送付した
レオパルド=サンはニンジャスレイヤーの『謎めいた力』の秘密を掴んだものの、その恐ろしさに勝機を喪い、今まで逃走を続けていたようです。
捕獲の際ニンジャスレイヤー当人が現れたのもあり、始めは錯乱していましたが 
アジトでしばらく休ませることで正気を取り戻し、情報を聞き出すことが出来ました。
ニンジャスレイヤーは追い詰められると、カラテが爆発的に上昇し、バイオバンブーの竹林でさえまるでノレンを通り抜けるかのように破壊しながら暴れまわるそうです。
その際、赤黒い炎を身にまとうことも分かりました。
(以下引き出した情報を纏めて書く)
結論を述べますと、レオパルド=サンの逃走は故意ではなく、ソウカイヤへの忠誠心も失われてはおりません。
正気を喪っていたということもあり、チーム・サキガケとしては情状酌量の余地があると考えます。
とはいえ、一度ヌケニンとなったものをそのまま受け入れるのもソウカイヤのメンツに関わるでしょう。
そこで、私としましてはレオパルド=サンの処罰はケジメで留め、その後は我々チーム・サキガケの監視下に置いてテウチにする、というプランを提案します。 

センチネルジェリー:5d6 = (6+6+5+3+5)成功

センチネルジェリー:おお!素晴らしい出目だ。

ブラストビート:やる気に満ちたダイス

センチネルジェリー:文章は「だいたいこのようなものを送った」という程度に認識していただければ。

NM:では、上層部は熟考の結果、レオパルドを減俸・権利一部剥奪にした上で、チーム・サキガケの使い走りにするという条件で生存を許されることにします

センチネルジェリー:アジトにミニオンとして配置しよう。

バッドウィッチ:バッドウィッチは約束を守った

センチネルジェリー:頑張ったかいがあった。

ヒットホース:走りきったレオパルド

バッドウィッチ:ほんと控えめで邪悪じゃないニンジャになったことよ

ブラストビート:生存ルートな…

NM:そうですね、基本アジトの留守番をするぐらいなら出来ると思います

ブラストビート:「強いクローンヤクザ」くらいの認識でいいのかな

センチネルジェリー:発信機はつけておこう。もちろん費用はレオパルド=サン持ちだ。

ヒットホース:レオパルド「オカエリナサイ!ご飯にしますか?お風呂にしますか?」

NM:ただし減った精神力は回復しませんし、ヤバレカバレで成り立っていた能力値も下がっているので実際そこまで強くはないです。ヤクザよりずっと強いがね

バッドウィッチ:実戦に連れていくには足手まといだ

ブラストビート:もし今後アジト襲撃が行われるのなら役に立ってもらおう・・・

NM:ミッションに同行する権限もありません

センチネルジェリー:留守番がいるだけでも大分助かる。安心感が違う。ニンジャスレイヤーに目を付けられるようなことはしないだろうし。

ブラストビート:では当分は買出しや掃除を行ってもらおう。このメンバーでそういうのするやついないだろうし…

センチネルジェリー:ブラックマーケットに代わりに行かせる、というのは可能ですか?

NM:不許可

センチネルジェリー:了解。

ブラストビート:あんまそういうデータ的な恩恵を求めるのは奥ゆかしくない

NM:RP上やったというのは認めますが余暇はきちんと消費してください

センチネルジェリー:どこに配置しようかな。牢屋をレオパルド=サンの部屋にするというのはどうでしょう。

バッドウィッチ:チャーハン作らせよう

ブラストビート:ちょうど空き部屋ですね牢屋

センチネルジェリー:ちょうど使い道のない部屋だ。

ヒットホース:レオパルド=サン料理うまいのかな?

ブラストビート:どうだろう…スラッシャーだしな…

NM:間に合わせのオーゾニぐらいなら作れるんじゃない

センチネルジェリー:牢屋に簡素なフートンとかあります?

ヒットホース:藁くらいは敷きつめてあげよう

センチネルジェリー:そうですね。

NM:部屋にする改築費はタダでいいよ。そのかわりデータ的能力は一切ない

センチネルジェリー:初めての子分だ。大事にしましょう。

【レオパルド】:「ドーモ、ヨロシクオネガイシマス」

バッドウィッチ:「君の最初の仕事は、この料理本を読むことだ」

センチネルジェリー:とりあえず「布」レベルのフートンとレオパルド=サンに家があるならそこから持ってきてもいいですね。

ブラストビート:ではブラストビートがもらったっぽい万札3で最低限の家具を調えてやろう

NM:ただし、彼も腐ってもニンジャだ。あまり虐げるようでは彼も二心を抱いてもおかしくないので注意してくれ

センチネルジェリー:優しくしますとも。

NM:対抗勢力は意外とすぐ近くだぞ

センチネルジェリー:レオパルド=サンの家はもう引き払われてるかな?

ブラストビート:同業者ということもありちょっと親身にしてやろう

センチネルジェリー:家具は何を買います?

NM:引き払われてますね

ブラストビート:まあフートン、衣装入れに椅子机くらい?

バッドウィッチ:それで

センチネルジェリー:個人的には5出してUNIXデッキを買うのもありかと思います。他の家具は基本役にはたたないけど、UNIXは今後ハッカーを雇う時などに使える。それに、インターネット環境があればストレスで発狂するリスクも少しは減らせるでしょう。

NM:電算室に一台ありますよ

センチネルジェリー:どうしましょう。

バッドウィッチ:特に追加なしでいいんじゃないですかね

センチネルジェリー:そうですね。

ブラストビート:電算室の使用を許可する、程度にとどめておきましょう

センチネルジェリー:それでよいでしょう。浴槽も毎日掃除することを条件に自由な使用を許可します。

ブラストビート:モータルなら実際重労働だがニンジャならば風呂掃除もなんのその!多分

NM:ニンジャの……ハウスキーパー!

センチネルジェリー:「助かってよかったですねレオパルド=サン。これからは同じ屋根の下で暮らす身です。なにとぞヨロシクオネガイシマス」

NM:でも実際レオパルド=サンSAN値がメタクソになっているのでこのくらいの業務で憩っているぐらいじゃないと復帰できないのかもしれない

センチネルジェリー:また発狂したら責任はこちらに来ると思うので優しくしないとね。

ブラストビート:心を壊した労働者は復帰に多大な時間を要する。ワカル

NM:ソウカイヤとしてはそんなやつの子守なんてする気はない無慈悲な組織だが、チーム・サキガケがそこまでいうならまあ…ちゃんと面倒みろよって感じで許可してくれました

バッドウィッチ:善良な方だわ僕ら・・・

ブラストビート:ただのサンシタではないアッピールだ!

ブラストビート:じゃあ今回の報酬は一人万札12でよいですかね

センチネルジェリー:問題ありません。

バッドウィッチ:です

ヒットホース:はい

センチネルジェリー:万札3→15

バッドウィッチ:カラテトレーニングが二回できるぜ

ブラストビート:新入りの祝いも兼ねてオキナワにでも連れて行ってやりたいところだが…そこまでの金はない!

センチネルジェリー:余暇は何日ですか?

ブラストビート:もっと成り上がらねば

NM:3日です

ブラストビート:了解しました!

ヒットホース:あ、オキナワいけるだけ万札あるや

センチネルジェリー:3万で改装したとなると、牢屋もそこそこ住みよい部屋になっていそうですね。

NM:他に何か質問・要望が無ければこれにて「廃テンプルの乱戦」を終了したいと思います

センチネルジェリー:意義ありません。

ブラストビート:OKです!

ヒットホース:オツカレサマドスエ!

センチネルジェリー:オツカレサマドスエ!

ブラストビート:オツカレサマドスエ!

バッドウィッチ:オツカレサマドスエ

その後、レオパルドは以下の能力を持ってアジトに常駐する事となった。
◆レオパルド (種別:ニンジャ)
カラテ		3	体力		3
ニューロン    	2	精神力		1
ワザマエ		2	脚力		3
ジツ		-
									
◇装備や特記事項
●常人の三倍の脚力:【脚力】が+1され、
さらに『連続側転』の難易度が【NORMAL】ではなく【EASY】となる。
●権利剥奪:ソウカイミッションへの参加を禁じられている。また、位置情報が常にソウカイヤに通達される
●PTSD:精神力が半分になる。精神集中成功が行えない。
    また、強いショックを受けるとニューロン判定【HARD】に成功しないと一切行動出来なくなる
初の子分を迎え入れたチーム・サキガケ。彼らのソウカイ・ニンジャ生活は続く…

(「廃テンプルの乱戦」完。「製薬会社襲撃作戦」に続く)

43
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。