見出し画像

無地スリーブプレイヤーの為のデッキケース

こんにちは。Wesirです。

デッキケースのNoteをようやく書く気になりました。

まず結論から言うと本当に良いデッキケースは見つかってません。

用途によって入ってほしい量も変わるので結論が出ないんですよね。

ですので、もしこのデッキケースKATANAスリーブやECLIPSEスリーブにあうよ!ってのを知ってる方はコメントやTwitterにお願いします。


※無地スリーブプレイヤーとか言ってますが僕はヴァイスシュヴァルツのプレイヤーですので50枚を基準にしています。



買って失敗したデッキケース


まずは「お、これええやん(^^)買ったろ!」と購入したはいいものの使っていないデッキケースから紹介します。


・Answer TC用 レザーカードケース TC用 レザーカードケース スリム

画像1

¥1.800くらい

近所の古本市場で見つけました。

無地のスリーブ使ってるんだしデッキケースも無地やろ!かっこええやん!ってな感じで買ったと思います。

使用感ですがスリムに関しては論外でした。

見た時に気づけよと言われたらそうなんですが、デッキが入らないんですよね・・・

インナー込みのKATANAスリーブにいれたデッキだと40枚も入らないです。

なので今は余りカード入れに使っています。余り入れなのに高級感あってよくないですか?僕は気に入っています(?)


スリムじゃないほうですが大きすぎます。

正直買う前から

画像2

とは思っていたのですがデカ過ぎました。

画像3

80枚は入るわこれ・・・

2デッキ入れるには無理があるんで中途半端なんですよね。

デッキケースとしては中途半端なサイズです。Answerさんスリーブは最高なんでデッキケースもちょうどいい最高なの作ってくれませんか?


・晴れる屋 Hareruya Premium 本革スリムデッキケース ロングサイズ

画像4

¥5.500

晴れる屋のYouTubeチャンネルの方で紹介動画が上がっていますね。

けーちんさん可愛いんでついつい見てしまいます。

本革ということで質感は最高です。価格も最高ですが・・・

使用感ですが論外でした。動画みて気づけよってことなんですがデッキ取り出しづらいです。

画像5

3デッキ並べたのがこれ(国旗かな?)

まず50枚入りません。余裕で蓋が浮くので40枚づつ入れる形になります。

3列あるのに2デッキしか入らないのはダメでしょ・・・

取り出す時も張り付いて1~2枚取れません。爪でやるとスリーブ痛むし本末転倒では?

正直これ使うなら100均のデッキケース50個買ったほうがマシだとは思いますが、けーちんさん可愛いので後悔はしてません。


・Ultimate Guard サイドワインダー100+

画像7

¥2.800くらい

なんかムキムキのおっさんが抱え込んでるやつ

100+ってことで2デッキ入って余裕もあって最高です。

画像8

はい・・・らねぇ・・・

余裕があるどころかキチキチで入らないです。

痛みますし本末転倒ですねこれは。

インナーを入れなければ100入るとは思います。

ただインナーなしだと入った埃でカードが傷だらけになります。

僕は使わないですね。


今使ってるデッキケース


・西野 C★ケース DX

画像6

¥1.800くらい

カードラボで購入しました。

両開きで本体と蓋が分離出来ます。

画像9

ちょうど50枚入りますし薄型なのでオタク鞄じゃない時でも持ち運べるのがいいですね。

デザインも無地なので会社にも持っていけますし最高ですね。(尚無職)

カードショップに行く際はいつもこのデッキケースを使用しています。


・河島製作所 トレカデッキケース

画像10

¥300円くらい

古本市場で購入しました。使いすぎてきたねえですね。

見た目はチープで開け方がよくわからないデッキケースですが最高です。

サイズも50枚がちょうど入るサイズですし持ち運びの時にかさばりづらいので大会等で愛用しています。

画像11

ただクリアのみの商品展開なのでデッキタイトルがばれてしまう可能性があるのでセンターマーカー等でしっかりカードを隠しましょう。

河島製作所さん中身が見えないデッキケースをよければお願いします。



番外編


・TOYGER DeckSlimmer

画像12

所持していないので遊戯王から「奈落の落とし穴」さんに登場して頂きました。特に深い意味はありません。

使用していないのでエアプなのですが使いにくそうでした。

Twitter見てて広告ウザいですし、Googleで「デッキケース」と検索すると毎回上に出てくるのでウザいです。

この前CSに行った際、思った以上に使用者がいて驚きました。

よろしければ落とし穴を使った感想を教えてください。

僕的には除外されるのでリクルートされにくいので使いやすいですよね(^^)


さいごに


以上になります。

1デッキが綺麗に入る無地でレザー調のデッキケースをずっと探していたのですが全く見つかりませんでした。

C☆ケースのハーフサイズないんですかね・・・

もし「これ使いやすいよ!最高!」ってのがあればコメントかTwitterにお願いします。


よろしければnoteのフォロー、そしてTwitterのフォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?