見出し画像

サッカー変態のプロフィール

1.翔太のザックリ自己紹介

初めまして翔太です!年齢は伏せさせていただきますが、学生ではなく社会人です。
 
サッカー経験は小4から高3までの9年間で大学時代はフットサルサークルに所属していました。特に上手くもなく下手でもないと言った感じでしたが、元々の身体能力に恵まれたのもあり、常に試合にはスタメンで出てましたね笑。                                  
 
プレースタイルは日本代表で言うなら中島翔哉選手。海外のスター選手で言えばエデン・アザール選手ですね。主に左サイドからのカットインを得意としていました。
筋肉がつきやすい体質で足もチームで1番早かったので使ってもらえてました😁

2.サッカーを観るようになったきっかけ

僕がサッカー観戦をするようになったのは2010年からです。そうです南アフリカW杯が開催された年です。
僕は南アフリカW杯をきっかけにサッカーを観始めた...訳ではなく南アフリカW杯は日本対オランダの一試合しか観てません笑その時はあまりサッカー観戦に興味が持てなかったからです。

僕がサッカーを観るきっかけになったのは

画像1

この男のプレーに心を奪われたからですね!
その試合はACミラン対インテルのミラノダービーでした。たまたま見たこの試合で一際目立つプレーをしていたのがイブラヒモビッチでした。

ウイイレをやっていたのでイブラヒモビッチという選手が強いというのは知ってたんですけど、リアルのプレーを見て化け物だなと思いましたね笑。屈強なディフェンダーに激しく寄せられても余裕すら感じるキープから予測のつかないプレーを見せていました。

その試合自体も面白く、初めてサッカーの試合を観て楽しいと感じました。
家がJスポーツを観れる環境だったのでプレミアリーグを中心にヨーロッパサッカーを見始め、すっかりサッカーの魅力に取り憑かれました笑

3.翔太はどこのチームのサポーターなの?

正直このチームっていうのはないてす。監督とか選手とかやっているフットボールに魅力を感じる人間なので笑

強いて言うならリヴァプールですかねエンブレムがかっこいいので😄ジェラードめっちゃ好きでした!

真剣に話しますと今はライプツィヒとアタランタのサッカーに魅力を感じています。両チームに共通しているのはスペースの活用が非常に上手く、チーム全体がオートマチックに動く点です。パスを出したら動いて味方が空けたスペースにまた違う選手が入ってくるというのを絶え間なく繰り返します。選手の質が高いのはもちろんありますが、ハイレベルなポゼッションスタイルを確立させてチームに落とし込んだ監督の力量も素晴らしいと思います。

4.翔太の好きな選手は?

好きな選手は多くいますが、今回は3人に留めたいと思います。

1人目はケビン・デブライネです。

画像2

スター揃いのマンチェスターシティとベルギー代表で司令塔を務める世界最高峰のMFで長短問わずパスの精度が高く、キープ力も高い選手です。また、ポジショニングを間違えることがなく、視野も広いので味方に指示を出しているところを試合中よく見ますね。デブライネが他の司令塔タイプの選手達と一線を画するのがフィジカル能力が高い点と高精度のミドルシュートを持っていて得点力が高い点です。

2人目はヨシップ・イリチッチ選手です。

画像3

アレハンドロ・ゴメス選手と共に好調のアタランタを引っ張るテクニシャンです。190cmの長身に旧ユーゴスラビアの選手らしい高いテクニックを誇り、大きなモーションのキックフェイントから狭いスペースを攻略していくドリブルが非常に上手いです。また、パスやシュートも上手くオフェンス能力が総じて高い、観ていて楽しい選手です。

3人目はカイ・ハフェルツ選手です

画像4

ドイツの至宝と言われ、ヨーロッパ中のビッククラブが獲得に乗り出している20歳の逸材です。この選手は初めて観た時に衝撃を受けました。ポジショニングだけで敵と味方を操ることが出来るくらい戦術眼と判断力に優れているんですよ。「自分がここに動いたら相手はこう動く」というのがわかっていてあえて動かなかったり大胆に裏に走ってみたりして相手の守備を混乱させています。ハフェルツ自身も高いパス精度と得点力を持っていて2018-19シーズンはブンデスリーガで得点ランキング3位タイの17ゴールを奪っています。

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました😊
今後もサッカーを中心に色々と書いていこうと思いますので、よろしければ読んでみて下さい!

少しでもDAZNの料金の足しにしたいと思っております。