見出し画像

インテリアにも夏支度を。

6月の終わり。日差しはだんだんと強くなり、梅雨が明ければ本格的な夏がやってきます。

暑い夏を乗り切るために、そろそろインテリアも夏の支度をはじめなくちゃ。海やキャンプ、バーベキュー。今の季節にしかできないイベントだってもちろん全力で楽しみたいけれど、お部屋で過ごす時間も同じくらい快適で楽しくなりますように。

そんなWELLSPRINGが提案する、とある夏の日のストーリー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とある夏の休日

画像3

朝起きて、最初に肌に触れるものは上質なものを選びたい。水にインクを溶かしたような、淡いグリーンが涼しげなブランケットは、夏はこれ一枚でも充分なくらい軽くて通気性も良いんです。

肌に触れる表面の糸は綿100%で、ふわふわの起毛が極上の肌触り。クーラーで冷えた身体にも心地よい暖かさです。

画像4

そろそろ起きて顔を洗いに行こう。

タオルは柔らかければ柔らかいほど良い、そんな風に思っていた時もあったけど、最近はこのちょっとシャリシャリとした、和紙を織り込んだタオルがお気に入り。

起き抜けにちょうど良い、程よく肌を刺激する感触が癖になります。

画像5

画像6

休日を過ごす部屋は、夏にぴったりなラタンで揃えたインテリア。透け感のある見た目が軽やかで目にも涼しげです。

軽くて持ち運びも簡単だから、好きな時に移動していろんな場面で活躍しそう。湿気を吸収するラタンは、夏でもひんやりした質感で、さらっとして気持ち良くて、ついつい触っていたくなります。

画像7

吸湿性がある素材といえば、畳に使われる「い草」もその一つ。汗や湿気を吸収してくれるほか、嫌な臭いも吸い取って、空気を綺麗にしてくれる効果があります。

い草と聞くと純和風なイメージだけど、このラグはインテリアにも馴染みやすいモダンな柄とポップな色使い。い草の良い香りに包まれると身体が自然とリラックスします。

画像8

特に予定のない休日は、ゆったりした座り心地のパパサンチェアに腰掛けて1日中本を読んで過ごすのが贅沢な時間の使い方。

すっぽりと身体を包み込まれる感覚は、まるでリゾートにいるみたいなゴージャス感を味わえます。読み終わったら、このままちょっとお昼寝するのもいいな。

画像9

喉が乾いたら、用意しておいたアイスティーをグラスに注いでごくっと一口。蓋がグラスになってるなんて便利ですよね。どんなにグラスがお洒落でも、ペットボトルから注ぐ飲み物はなんだか味気ない。どうせなら、注ぐ側も一緒に楽しんで。

さあ、素敵な休日を過ごしましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!よかったらシェアお願いします!!
1
石川県野々市市のインテリアショップです。家具・雑貨などを中心に総合的なライフスタイルを提案しております。 スタッフコラム掲載中! WELLSPRINGオンラインショップはこちら→ http://wellspring-online-shop.com/

こちらでもピックアップされています

商品特集ページ
商品特集ページ
  • 1本

WELLSPRINGで取り扱う商品の紹介をします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。