見出し画像

夏に本を読みあさるなら絶対Kindle!

本を読みませんか?

今年、在宅時間が長い方は、そろそろ気づかれたと思います。

「テレビって同じことばっかりやってるな」

だから、YouTubeでも…と思っても、これまた飽きてくるもんです。

「それなら」と、本を読み始めた方も多いと思いますが、紙ベースはたしかに良いんですが、場所も取るし、お金もかかるんです。

そんな時に、利用してみてほしいのが電子書籍です。

Kindle Unlimitedがおすすめ

画像2

僕がすすめる電子書籍は【Kindle Unlimited】⇧。

『Amazonが提供する電子書籍』のプレミアム会員サービスのことです。

これ、むちゃくちゃいいですよ!
<メリット/デメリット>をまとめました⇩。

<メリット>
・読みたい本の、読みたいページだけを見れる
・スキな端末で読める
・電子書籍なので、場所を取らない
・選べる書籍は200万冊以上
・何冊読んでも定額980円
・初回30日間は無料体験ができる
・いつでも解約が可能

<デメリット>
・端末の電池が減る
・月額980円かかる

<こんな方にオススメ>
・毎月本や雑誌を買う習慣がある方
・盆休みなど、長期休み中に、漫画など大人読みしたい方
・1,000円以上の本を読みたい方
・本を買っても置き場所に困る方
・本を1回読んだらメルカリに出品する方

治療院にもオススメ

治療院の待合室に、雑誌などを置いている先生方に質問です。

「毎月どれくらい、患者さん用に雑誌を買っていますか?」

気を使う先生なら、2~3種類の本を年間購読しているのではないでしょうか?

でも『貸し出し端末にKindleアプリ』をインストールして、待合にいる間、使えるようにしたら、費用を抑えられると思いませんか?

画像2

月額たったの980円です。

閲覧履歴から、患者さんの趣味なども分かれば、話が弾むかもしれませんよね。まさに一石二鳥。

まとめ

僕は当初「紙ベースじゃないからと」敬遠していましたが、じっさいKindleを使うようになってから、逆にビジネス書や話題の本に触れる機会が増えました

雑誌の特集だけを、好きな時間に拾い読みできたり、スクラップを電子化できるので、とても重宝しています。

治療中に患者さんとの話題に上がった話を、すぐに調べることができるのも良い点の1つです。

この夏、一日33円の自己投資をしませんか?

ではまた


※1ヶ月の無料体験は、過去12ヶ月以内に、利用したことがない方に限ります。

※また自動更新が不安な方は、『自動更新しない設定』を選べば、期間終了後に自動解約されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?